2013年11月12日(火) 14時45分
  • REVIEW

なんでよりにもよってアイツに金を借りてしまったんだろう・・・。アイツにさえ借りなければこんなことには・・・。『ジョンに金返した?』

ジョンに金を返すため、日本中を走る走る走る! 定番の横スクロールアクションだけど、コマンドは大ジャンプと小ジャンプのみ! 上手く使い分けないとすぐにゲームオーバーという中々の難易度です!

 

 

johnnikanekaeshita_08

 

タイトルに惹かれてプレイしました(‘ω’)ノ

このラフなかんじ、嫌いじゃない(。-`ω-)

でも意外と難しくて、なかなか最初のステージもクリアできない(T_T)

最初に言っておきます、なめてかかっちゃいけない( ゚Д゚)!

 

ジョンの元へ急げ!

 

johnnikanekaeshita_05

 

ジョンにお金を借りてしまった主人公。

借りた金額は100円なのに、返しに行くまでにどんどん利子が募っていくという鬼畜仕様(;´Д`)

ご立腹のジョンの元まで走りまくり、無事にお金を返すことは出来るのか!?

 

johnnikanekaeshita_09

 

まずは福岡からスタート!

さあ、ジョンはどこにいるのか!?

 

johnnikanekaeshita_18

 

福岡から大阪まで、元気よく走ります。

え、海?いやいや地図見て?陸繋がってるでしょ?

 走 り ま す よ (゚言゚)

 

johnnikanekaeshita_11

 

Aボタンは小ジャンプ、Bボタンは大ジャンプとなっています。

この2つのジャンプを使いこなし、先に進んで行くのですが、小ジャンプが思いの外飛ばない!

 

johnnikanekaeshita_20

 

私が最初のステージで小ジャンプ使ったのはこの青い部分だけだったかな?

ここで大ジャンプを使うと隙間に落ちる可能性が高く、しかも大ジャンプでも這い上がれない高さなので横スクロールしている画面に潰されてゲームオーバーになってしまいます。

 

johnnikanekaeshita_16

 

ちなみに▲が小ジャンプの高さ、▼が大ジャンプの高さです。

 

johnnikanekaeshita_12

 

ざっと跳躍力2倍って感じですかね。

どちらもあまり前には飛ばないように感じたので、飛び移るときはギリギリのところでジャンプするように心がけました!

 

johnnikanekaeshita_21

 

何度ゲームオーバーしたかわからないけれど、なんとかゴール!

個人的には意外と難易度高かった・・・

これでジョンに金返せば終わり・・・

 

 johnnikanekaeshita_22

 

 な ん だ と ( #゚言゚)

苦労して大阪まで行ったのに!!

しかも大阪ステージはまた難易度上がってますし!!

 

johnnikanekaeshita_25

 

大阪ステージは福岡ステージのように大雑把なプレイではクリアできないようになっております。

もしかしたら小ジャンプの使用率の方が高いかも。

そして私、何十回もやったのにクリアできない・・・才能ないのか・・・orz

操作は簡単ですが、この手のゲームが得意もしくは好きな方でないとクリアできないかもしれません。

初心者にはちょっと辛い(T_T)

 

本当はおちゃめ?ジョンの一言

 

johnnikanekaeshita_19

 

このようにゲームオーバーすると、結果と今までの自己ベストトップ3が表示されます。

スコアは走れば走るほど増える恐ろしい利子の金額。

利子が高いということはそれだけ長く走れたということですが、これは喜んでいいのか?笑

 

johnnikanekaeshita_17

 

そして極め付けがジョンの一言。

このように超辛口なこともありますが・・・

 

johnnikanekaeshita_14

 

このように「だから何!?」という呑気なコメントだったり

 

johnnikanekaeshita_15

 

これは・・・デレなのか・・・?というコメントをくれることも(笑)

ゲームオーバーしてもコメントは楽しめます( *´艸`)

意外とコメントのバラエティは豊富(´▽`*)

 

johnnikanekaeshita_01

 

一体どこまで行けばジョンに会えるのか!

100円を返すためだけに、日本中を走りまくるとしますか!(^^)/~~~

 

タイトル ジョンに金返した?
開発 Shinjiro Kuroda
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト ジョンに金返した?

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook