2016年12月22日(木) 16時00分
  • NEWS

『ユバの徽(しるし)』にて限定クエスト「『洞窟の巨人』発掘計画」開催! ★3“ディンシャ”を始めとした豪華報酬を手に入れよう!

DMM.com POWERCHORD STUDIOは好評配信中の『ユバの徽』において、限定クエスト「『洞窟の巨人』発掘計画」を開催することを発表した。

 

<以下、プレスリリース概要>

 

横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』
限定クエスト「『洞窟の巨人』発掘計画」開催

yubadoukutsu1220_01

「灯火の道標」を集めて★3“ディンシャ”を救え!
救出クエストには特効祈り人★4“マイヤ”も登場!

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2016年12月22日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし) 』におきまして、限定クエスト「『洞窟の巨人』発掘計画」を開催致します。侵略者の洗脳により推し進められる高山の発掘を止めるため、発掘現場に向かうこととなったユバの戦士たち。イベントステージでアイテム「灯火の道標」を集め、祈り人★3“ディンシャ”や「盲従のキオク」を始めとした様々な報酬を手に入れましょう!

また、イベントステージに編成することで入手できる「灯火の道標」量をアップさせる特効祈り人には、 “ディンシャ”“ダリア”“アイチュラ”“クローサ”に加え、新たな祈り人★4“マイヤ”が救出クエストより登場!獲得量4倍となる強力な祈り人を、ぜひこの機会に飛行船から助け出しましょう。

 

イベント概要

タイトル : 『洞窟の巨人』発掘計画
実施期間 : 2016年12月22日(木) メンテナンス終了後~ 1月12日(木)14:00まで

 

STORY

山の灯火の寺院の祭司長、アウララの号令の元、高山で大規模な発掘が開始された。
アウララが発掘の目的を語ることがなかったため、不審に思う民も多くいたが、そのような民をアウララは容赦なく、追放していった。その強引なやり方に違和感を覚えたアイチュラは戦士に助けを求めた。
巨人発掘の様子を見に行くよう一号に言われた三号が七号を連れて高山に向かう。

 

「灯火の道標」を集め、祈り人★3“ディンシャ”を入手せよ!

イベントステージは全9ステージ。高山に侵攻してきた侵略者や巨人兵を退け、山頂付近の発掘現場を目指しましょう。各ステージをBランク以上でクリアすることで入手できる「灯火の道標」をあつめた数によって、祈り人★3“ディンシャ”や、特定祈り人の特別なキオクを解放できるアイテム「盲従のキオク」を始めとした、様々な報酬を入手することが出来ます。
ドクロゴールドを消費することで多くのアイテムを収集できるボーナスステージE-0&クリア回数によってエキストラエピソードが解放される難関ステージE-8も登場!高山の道を駆け抜け、侵略者の発掘を防ぎましょう。

 

◆ イベント報酬

yubadoukutsu1220_02

ディンシャ (CV.伊東健人)

★3
スキル【平和主義者の戯言】
登壁力を強化し、火のウルが大きくなる
※ 本イベントにて「灯火の道標」獲得量UP

高山の若き学者で彼が幼い頃に死んだ両親の仕事を受け継ぎ学者を志し、高山や渓谷の生態を研究している。
学術研究の現地調査で、偶然出会ったダリアの深い知識に感銘を受けて彼女に弟子入りし、年下の姉弟子であるスーラに何かとこき使われていた。彼の父親の影響で平和主義者であり、侵略者との平和的な解決や、共存の道は無いものかと夢想していたが、ある日彼を育ててくれた兄と渓谷の花嫁との婚儀の当日、突然侵略者の襲撃に遭い、目の前で兄は命を奪われ、彼の理想は脆くも打ち砕かれてしまった。

 

イベント特効祈り人★4“マイヤ”、救出クエストに登場!

編成することで、本イベントの収集アイテム「灯火の道標」の獲得量をアップさせるイベント特効祈り人として、★4“マイヤ”が救出クエストに新登場!
イベントステージの討伐部隊に編成することで、「灯火の道標」獲得量が4倍となる“マイヤ”。この機会に、侵略者の飛行船から彼女を助け出しましょう。

また、特効祈り人となる“マイヤ”“ディンシャ”“ダリア”“アイチュラ”“クローサ”の5名は、イベント報酬となる「盲従のキオク」によって特別エピソードを解放することができます。
高山の民に何が起きたのか?真相に迫る彼女たちのエピソードを覗き見てみましょう。

 

◆ 救出クエスト新登場

yubadoukutsu1220_03

マイヤ (CV.中村 桜 )

★4
スキル【癒しの業火】
登壁力を強化し、HPを回復する
※ 本イベントにて「灯火の道標」獲得量UP

高山の民の寺院の祭司。純粋な性格で本来は照れ屋。火の精霊を召喚する才能をもち、やがて祭司長になると目されていたが、祭司長アウララを心酔しており自分も近づきたいと思っていた。
寺院を占拠した侵略者は『洞窟の巨人』発掘計画の為に高山の民を利用するべくアウララ以下、祭司たちは洗脳器をつけ意のままに利用していた。
彼女も祭司の一人として、発掘作業にいる高山の民の現場指揮を行っていたが発掘現場の事故により洗脳器が破壊され自我を取り戻した。心が変わってしまったアウララを救う為に脱走しマイヤはユバの元に向かった。

yubadoukutsu1220_04 yubadoukutsu1220_05

盲目的にアウララを慕うマイヤ。登壁力を強化し、HPを回復するそのスキルはイベントでも戦士たちを強力にサポートしてくれる。

 

スクリーンショット

yubadoukutsu1220_06 yubadoukutsu1220_07

イベントは登壁力が試される高山の道と行く手を阻む巨人兵が交互に登場するステージ構成となっている。それぞれ、戦士と祈り人の適切な編成が必要だ。

yubadoukutsu1220_08 yubadoukutsu1220_09

イベントステージをBランク以上でクリアすると入手できる「灯火の道標」。特効祈り人がいれば一挙に入手量アップを狙うことが出来る。

yubadoukutsu1220_10 yubadoukutsu1220_11

ダリアたちと共に高山の研究をしていたディンシャ。アウララ率いる寺院の元平和だった日々を、高山の民は取り戻すことができるのだろうか?

 

「ユバの徽(しるし)」公式サイト

「ユバの徽(しるし)」公式ツイッター:@YubaOfficial

 

◆『ユバの徽(しるし)』 ダウンロード

ユバの徽(しるし)

©2016 POWERCHORD STUDIO

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:アクションRPG最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook