2016年12月10日(土) 22時42分
  • NEWS

『イケメン幕末』3 周年記念リアルイベント「イケメン幕祭(ばくまつ)」レポート プレゼント抽選会では声優・堀江一眞さんの私物も!?

リリース 3 周年を記念し、『イケメン幕末◆運命の恋』初の単独リアルイベント「イケメン幕祭-17人からのおもてなし-」が 12 月10 日に開催されました。3 周年をお祝いする数多くのファンが来場し、大いに盛り上がったイベントの模様をお伝えします。

 

 

『イケメン幕末◆運命の恋』

 

 

イケメン志士たちがファンの皆様をおもてなし! プレゼント抽選会では声優・堀江一眞さんの私物も!?

 

『イケメン幕末◆運命の恋』(以下『イケメン幕末』)のサービス 3 周年を記念し、サイバード本社 1 階の「Theatre CYBIRD」で開催されたリアルイベント「イケメン幕祭(ばくまつ)-17人からのおもてなし-」。

計 4 回の入れ替え制で行われたイベントには、各回行列ができるほど数多くのファンが詰めかけました。

 

イケメン幕末

イケメン幕末

 

 

『イケメン幕末』キャラクターの等身大パネルが所狭しと並んだ会場内では、オリジナルグッズ販売はもちろん、全キャラクターからファンの皆さまへの「おもてなしメッセージ」が巨大スマホとスクリーンに表示され、さらには皆さまの “『イケメン幕末』愛” が問われる「なぞなぞ!イケメン幕末」が実施されるなど、大変な盛況ぶりとなりました。

 

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末 

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

 

 

そして、いよいよ声優の堀江瞬さん(大久保利通 役)、堀江一眞さん(徳川慶喜 役)がスペシャルゲストとして登場する「幕祭スペシャルステージ」がスタート!

堀江瞬さん、堀江一眞さんはそれぞれ「観察させて・・・全部(CV:堀江瞬)」「今夜の俺は・・・お前のものだ(CV:堀江一眞)」と吐息多めの決め台詞を生披露しながらステージに上がりました。

 

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

 

 

堀江瞬さんは自分が演じた「大久保利通」について「正直難しかったですね」と振り返りながら、「でもその分やりがいもあって、とても大好きなキャラクターになりました」とキャラクターへの愛着を話してくれました。

対して堀江一眞さんは「“余裕” や “強さ” “覚悟” から滲み出る “おおらかさ” や “優しさ” があるんだろうなと。そういったところも表現しながら、フェロモンも全開に出しながら、色々遊ばせてもらいました(笑)」と「徳川慶喜」が持つ「大人の色気」の秘密を明かしました。

 

この他にもファンから募集した「ときめき台詞」の朗読と、イベント限定ミニドラマの生アフレコではお二人の甘いボイスに会場から黄色い悲鳴が上がりました。

 

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

 

 

ステージイベントの最後には『イケメン幕末』のミニ等身大パネル、堀江瞬さんと堀江一眞さんのサインが入った「大久保利通」「徳川慶喜」キャラボード、さらにメインビジュアルボードが当たるプレゼント抽選会を実施。

ここで、なんと堀江一眞さんが「事務所の忘年会で当たった」という「印籠型のティッシュ」を持ち出し、急きょこちらもプレゼントすることに! 思わぬサプライズに会場は大盛り上がりとなりました。

 

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

 

 

イベントの最後には『イケメン幕末』 3 周年特別ムービー『君に恋したあの日から』が上映されたのち、ゲーム内オールスターイベント「運命の恋戦」が 12 月下旬に実施予定であること、さらに「動乱の恋 篇 第二部 – 以蔵・ケイキ・沖田」が 2017 年 春に配信予定であることが発表されました!

 

 

【公式】藤田麻衣子『君に恋したあの日から』×イケメン幕末 3周年スペシャルコラボMV


 

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

イケメン幕末

 

「岡田以蔵」と「沖田総司」の関係に「徳川慶喜」がどう絡むのか。さらに「京都で噂の人斬り」といえば「あのキャラ」が出てくるかも?

3周年を迎え大型リニューアルした『イケメン幕末』はまだまだこれからも盛り上がりを見せてくれそうです。

 

◆『イケメン幕末◆運命の恋 ~華の都と恋の乱~』とは

OLの主人公がタイムスリップした動乱の「幕末」の京都で、歴史を動かす俺様志士・坂本龍馬、鬼の新撰組副長・土方歳三、美しき次期将軍候補・徳川慶喜など、幕末の世を駆ける志士たちと出会い恋に落ちていく物語が展開される女性向け恋愛ゲームです。ユーザーの行動によって、「愛する恋」か「愛される恋」か、大きく変化していきます。

≪物語≫
時は花の金曜日。
同窓会で訪れた、居酒屋「池田屋」の階段から転がりおちたあなたが目覚めたのは、動乱の“幕末”の世界だった…!

舞台は華の京都。
主人公を巡る恋の乱は、時を超えて…

「俺に信じさせてみろよ、運命ってやつを」
今、運命を変える恋が始まる…――

名称:イケメン幕末◆運命の恋 ~華の都と恋の乱~
情報提供:株式会社サイバード
配信開始日:2013年12月9日より順次開始
アクセス方法:App Store/Google Playにて「イケメン幕末」で検索。
Ameba/GREEプラットフォーム/dゲーム™よりアプリ利用登録可能。

『イケメン幕末◆運命の恋 ~華の都と恋の乱~』Ameba版

『イケメン幕末◆運命の恋 ~華の都と恋の乱~』GREE版

『イケメン幕末◆運命の恋 ~華の都と恋の乱~』dゲーム™版

情報料:基本プレイ無料、アイテム課金制

◆『イケメン幕末◆運命の恋』ダウンロードはこちらから

ikemenbakumatsu1212_icon

コピーライト:©2013 CYBIRD

 


フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook