2013年11月07日(木) 20時45分
  • REVIEW

今日から私もリア充だ第二弾! あの続編が今度はSNSアプリ風恋愛ゲームとして登場! 『リプライください』

気になるあの子とあの子とあの子にリプを送って親しくなろう! メッセージアプリ風恋愛ゲーム「返信ください」の続編はSNSアプリ風で、前作との連携も可能!

 

 

replykudasai_30  replykudasai_26

 

前作「返信ください」も斬新で楽しませて頂きました空色です(‘ω’)ノ

ちなみに前作レビューはこちら

今回はSNSアプリ風!

親しくなった子とはDMでメッセージアプリのIDを聞き出し、続きは「返信ください」へという神連携プレイぶり!

これで「返信ください」もますます楽しくなっちゃうんじゃないの疑惑( ・`ω・´)

いざ、リア充の世界へ!!

 

目指せ! SNS脱却!

 

replykudasai_03

 

これで登録してみました(∩´∀`)∩

性別はいつでも変えることができ、男性は女性に、女性は男性にしかリプできません。

とりあえず男でいってみます。

 

replykudasai_09

 

数あるつぶやきの中から気になるものをタッチして返信します。

最初に気になったのは「僕です。」さん

しかし・・・

 

replykudasai_11

 

相手が男だからか?それともつぶやきがくだらないからか?

とにかく誰にでも返信できるわけではないようです(´・ω・`)

異性だからって必ずしもお近づきになれないみたい(T_T)

 

replykudasai_37  replykudasai_38

 

返信できる子の場合は、返信するセリフを3つの中から選択します。

3つのうち2つは○が出ます。○が出たらリプライを待ちましょう。

今回は「返信ください」の時のような好感度ゲージがないので、×が出たらそこで試合終了です(+o+)

 

replykudasai_20

 

一回ミスしただけで最初からだなんて・・・難易度上がりすぎ(; ・`д・´)

と思ったけど、前作に比べてやりとりが短いですねこれ。

つまり結構早く終わります。

終わり方は「返信ください」の方のID、「HenshinID」をDMで聞き出すこと。

 

replykudasai_35

 

これにて『リプライください』でのやりとりは終了し、物語は「返信ください」へ・・・

 

 replykudasai_31  replykudasai_32

 

2人でやりとりするようになれば、あとは前作で培ったトークテクニックで好感度を上げて虜にしましょう(笑)

SNS→DM→メッセって流れがリアルですね( *´艸`)

現実もこれくらい上手くいくといいのに(¬3¬)

 

まるで本物。このこだわりがたまらない!

 

replykudasai_34

 

マイページがやけにリアル( ゚Д゚)

アイコンや背景画像もたくさんあって選ぶのを少し悩むほど!

 

replykudasai_02  replykudasai_04

 

こういう細かいところがこのシリーズ好きです( *´艸`)

よくできてるんですよホント。

また、他の人のマイページには自己紹介文も載っています。

 

 replykudasai_25

 

返信できない人でもマイページには行けます。男女関係なく。

だから個人的にはそれぞれのマイページに飛ぶのもお楽しみの一つ(*’ω’*)

小ネタが好き(´▽`*)

 

replykudasai_24

 

見れば見るほど本格的。名言botもあるし、デベロッパーも時々出てきます。

つぶやきのくだらなさもリアルで、だから面白い!

「返信ください」とセットでプレイすれば、少しは会話スキル上がるかな?

 

replykudasai_28

 

目指せリア充! 待ってろハーレム!

実用性のある恋愛シミュレーションゲーム『リプライください』

是非お試しあれ(^^)/~~~

 

タイトル リプライください
開発 basic
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト リプライください

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook