2016年12月07日(水) 19時06分

『LINE グラングリッド』先行体験イベントレポート公開 ゴー☆ジャス&声優・高野麻里佳 出演のLINE LIVE配信も決定

LINE は 12 月 7 日、近日リリース予定の『LINE グラングリッド』先行体験イベントレポートを公開した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

思考の協力マルチプレイで105,000円獲得! 「LINE グラングリッド」×LINEバイト先行体験会レポート! さらにLINE LIVE配信も決定

 

 

LINE グラングリッド

 

まもなくリリースとなる指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」の先行体験イベントを実施しました!

 

LINEバイトで“遊ぶだけで最大12万円?ゲームバイト大募集!”のキャッチフレーズで募集をし、多数の応募者の中から選ばれた8名が集結! 一足早くプレイをしていただきました。

腕に自信のあるゲーム好きの皆さんはイベントが始まる前から和気あいあい! 「まだ世の中に出ていないゲームで遊べる!」とワクワクしてくださっていました。

 

LINE グラングリッド

 

しかし!ゲームバイトが始まると一気に真剣モードへ。それもそのはず、ミッションのクリア数に応じて報酬がもらえるからです!

さらに、2人1組のチームになって「LINE グラングリッド」の特徴の1つである“協力マルチプレイ”を体験いただき、チームのクリア順位に応じた報酬を獲得します。

 

LINE グラングリッド

LINE グラングリッド

 

「LINE グラングリッド」は4×5の盤面上に配置されたユニットを、指でなぞって動かして敵を撃破するボードゲーム。いかに戦術を組み立てるかがキモとなり、皆さんその奥深さを体感していただけたようです。

体験後のアンケートにて、プレイしてみた感想をいただきましたので、ご紹介します!

・操作が簡単な反面、移動方法が限られていたり、チェインの要素があったりと考えることが多く、奥が深いと思った。
・敵の動きを予測しながらプレイするので、なかなか頭を使いました。その上時間制限があるため、なおハラハラしました。
・自分がどうクリアしたいか(チェインをつなげたいか、早いターンで終わらせたいか)によってユニットの動かし方が変わり、正解が1つじゃない感じが味わえてよかった!
・4チェイン成功させたときのエフェクトがオーロラみたいでキレイで気持ちいい!
・マルチプレイが楽しかった!空き時間でちょっとずつできるので、友だちと一緒に遊びやすそう。

そして…見事1位になったチームの報酬はなんと105,000円! 夢のようなゲームバイトを楽しんでいただけのではないでしょうか?

先行体験していただいた皆さんのツイートもご紹介!

 

 

 

 

個性豊かなメンバーがそろって、最後にはみんな本当に仲良さそうに帰っていかれました。

ぜひ、「LINE グラングリッド」のリリースをお楽しみにお待ちください!

 

■ゴー☆ジャスさん&高野麻里佳さんによる実況プレイを配信!

 

LINE グラングリッド

 

ゲーム実況にも定評がある芸人・ゴー☆ジャスさんと人気声優・高野麻里佳さんが 出演する特別番組をLINE LIVEで配信します!実際のプレイ映像をぜひチェックしてみてくださいね。

【番組名】ゴー☆ジャス・まりんかちゃんが新作”グラグリ”を実況プレイ
【放送日時】12月15日(木)20:00~

【番組ページ】ゴー☆ジャス・まりんかちゃんが新作”グラグリ”を実況プレイ

<視聴方法>

(1) LINE GAME公式アカウントを友だちに追加しよう!

LINE GAMEのLINE公式アカウント(LINE ID: @linegame)から生配信を実施! どこからでもLINEのトーク画面上で手軽に番組を視聴することができるので、友だちに追加しておいてくださいね。

(2)「LIVE(ライブ)」アプリからも視聴可能!

「LINE LIVE」アプリをインストールし、[検索>検索窓に「LINE GAME」と入力>チャンネル]からフォローしてください。

アプリダウンロード

 

■「LINE グラングリッド」ゲーム概要

「LINE グラングリッド」

タイトル:LINE グラングリッド
対応端末:iPhone(iOS8以上)/Android 4.2以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本国内
サービス開始日:2016年冬(予定)
価格:無料(アイテム課金あり)
開発会社:ワンダープラネット株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:©WonderPlanet Inc.

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:2016年スマホゲームニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook