2013年11月06日(水) 19時00分
  • REVIEW

どん底人生にチャンス到来! 芸能界をのし上がり、夢もカレも掴み取れ! 『ダーリンは芸能人 Love Duet』

人気シンデレラストーリーがバージョンアップし、ネイティブアプリに登場! 音ゲーの要素も追加され、完全に生まれ変わった『ダーリンは芸能人 Love Duet』をご紹介。

 

 

darlinghageinoujin_01

 

ボルテージと聞いて黙っていられない空色です(‘ω’)ノ

今回は「ダーリンは芸能人」のバージョンアップ版『ダーリンは芸能人 Love Duet』をご紹介。

音楽ゲームの要素も入っているということで、腕が鳴るぜ( *´艸`)

 

どん底人生に一筋の光

 

darlinghageinoujin_05

 

プロローグにて、女優を目指してはいるもののオーディションに落ちまくり鳴かず飛ばずなヒロイン。

しかもヒロインの所属している芸能事務所がいきなり倒産!

夢も希望も無くなったヒロインの前に、謎のイケメンが登場。

 

darlinghageinoujin_06

 

先日ヒロインが受けた小さな仕事、宴会での営業を偶然見ていたらしいこの方・山田さん。

何とヒロインをスカウトするという!

まともな事務所に入り、心機一転頑張ろうと意気込むヒロイン。

そこに舞い込んできたのはある仕事のオーディション。お相手は超有名人のカレ。この最大のチャンスをものにし、ヒロインは芸能界で成功することができるのか。

 

darlinghageinoujin_14

 

プロローグが終了するとお約束のお相手選択タイム(∩´∀`)∩

最初は4人みたいですね。この4人はWaveというアイドルユニットと、JADEという人気ロックバンドに所属が分かれます。

 

darlinghageinoujin_19  darlinghageinoujin_20

 

ちなみにWaveからは後ろの2人、JADEからは前の2人が現在攻略可能です(*ゝω・*)

いつものことながら皆さん魅力的ですが考えに考えて考え抜いた結果、JADEの赤いカレにしました!

 

darlinghageinoujin_15

 

ミステリアス最高。

謎とか秘密とかが人の魅力を引き立てますよね。つまりミステリアス最強!

 

darlinghageinoujin_22

 

物語の中で現れる選択肢でカレとの親密度が変化します。

カレに印象付けるような言葉を選びましょう(^_^)v

さて、カレとの恋はどうなるのやら( *´艸`)

 

レッスンは楽しい音楽ゲーム♪

 

darlinghageinoujin_29  darlinghageinoujin_32

 

マイページにある「レッスン」で歌ptとダンスptを貯めると芸能レベルが上がります。

芸能レベルが足りないとストーリーが進まなくなることもあるそうです( ゚Д゚)

レッスンには体力が必要なので、体力がある時にこまめにやった方がいいかも。

 

darlinghageinoujin_33

 

レッスンの効果が上がるアバターがあるので、その効果を確認したり、手伝ってくれる仲間を選択できます。

これはチュートリアルだったので山田になっていますが、実際は山田を選択できません(笑)

仲間を探して申請したり、友達同士でゲームを始めちゃうのもいいですね。

 

darlinghageinoujin_35  darlinghageinoujin_40

 

問題の音楽ゲームパート。

楽曲はオリジナルですが、音取りやすいイイ曲でした(*´ω`*)

プレイ方法は3色のハート型アイコンをタイミングよく押すというわかりやすい音楽ゲームになっております。

中央の○にヒロインの周りを流れてくる♪が重なったら、♪と同じ色の♡をタッチ!

 

darlinghageinoujin_50

 

曲が終わると歌ptとダンスptが貰えます。

歌ptはスコア、ダンスptはコンボ数が影響しています。

Ptが貯まると芸能レベルがアップ!

腕を磨いて芸能界を駆け上がりましょう!

待ってろイケメン!ε=ε=(o ・ω・)o

 

darlinghageinoujin_51  darlinghageinoujin_67

 

また、ストーリーが進むとカレの曲もレッスンすることができます!

その場合、♡はカレの所属するグループの人数まで増えます。

Waveが5人なので5個、JADEが4人なので4個になるということ。難易度UP( ゚Д゚)!!

 

darlinghageinoujin_49

 

カレの曲でA以上の評価を出すと覗き見ストーリーという、カレの日常ストーリーを読むことができるようになります。

 

darlinghageinoujin_62  darlinghageinoujin_63

 

私がgetしたのはこちら。春ちゃんがメンバーの秋羅さんと飲みに行くストーリー(*’ω’*)

全然ヒロイン絡んでないし話もされてないけど、なんかキュンキュンした。

まあイケメンが2人でお酒飲んでたらもうそれだけで私は十分なわけですがね!

他のストーリーもgetすべく、私の目標はとりあえずフルコンボだどん!( ・`ω・´)

 

アバターやお部屋は自分好みに

 

darlinghageinoujin_52  darlinghageinoujin_53

 

自分の部屋とカレの部屋のインテリアを自由に置くことができます。

自分の部屋はともかくカレの部屋まで!?

あえて可愛い部屋にしてあげたい・・・(*´ω`*)

家具にはそれぞれ「魅力」がいくらかあるので、家具を手に入れた時点で自分の魅力がアップします!

あとは自分好みに置くだけ。

 

darlinghageinoujin_56  darlinghageinoujin_57

 

とりあえず適当に置いてみた。家具全然ないのでカレの部屋はまだ手つかずです。

早くお金持ちになって家具買うぞー!

ちなみに通貨はレッスンや仲間へのあいさつで手に入る「ギャラ」か、時々タダで手に入るけど基本的には課金通貨の「ラブダイヤ」があります。

 

darlinghageinoujin_25

 

ゲームを始めて最初の7日間は絶対連続ログインすること!

そうすると楽にラブダイヤとギャラが手に入るので(。-`ω-)b

無課金で進めたいなら、ストーリーを読むのにラブダイヤは使わない方がいいです。

指定されたアバターが必要になる、本編のアバターミッションで恐らく使うことになると思うので。

ボルテージ先生のゲームをやり慣れている方なら大丈夫だと思いますが・・・|ω・`)

 

イケメンだらけの芸能界!

落ちこぼれだったヒロインは勝ち組になれるのか?

この続きはご自分でご確認お願いしまーす(^^)/~~~

 

タイトル ダーリンは芸能人 Love Duet
開発 Voltage inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ダーリンは芸能人 love duet

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook