2016年12月01日(木) 12時06分
  • NEWS

『ぷよぷよ!!クエスト』最強王者決定戦決勝 「ぷよクエ」天才プレイヤー・中田敦彦さんに勝利した真の王者は!?

株式会社セガゲームスは好評配信中の『ぷよぷよ!!クエスト』において、最強プレイヤーを決める「ぷよクエ最強王者決定戦」の決勝大会を11月30日(水)に開催し、その結果を発表した。

 

<以下、プレスリリース概要>

 

最強戦士の栄冠は誰の手に!
パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』最強王者決定戦決勝
「ぷよクエ」天才プレイヤー・中田敦彦さんなんと敗戦

 

中田軍団の“はんにゃ”川島・金田も参戦
勝者は マーロボさん

日時:2016 年 11 月 30 日(水)18:00~会場:東京ジョイポリス

株式会社セガゲームスは、ぷよっと楽しいパズル RPG、iOS/Android『ぷよぷよ!!クエスト』(以下 ぷよクエ)の最強プレイヤーを決める「ぷよクエ最強王者決定戦」の決勝大会を、2016 年 11 月 30 日(水)に東京ジョイポリス(港区台場)にて開催しました。

ゲーム内予選の応募者約 1 万 6 千人の中から 12 名選出し、今回の「ぷよクエ最強王者決定戦」にご招待しました。さらに、当日枠として 4 名のチャレンジ枠を用意。合計 16 名の「ぷよクエ」プレイヤーからトーナメント戦を勝ち抜いた上位 3 名の「人類最強のぷよクエ戦士」を選出。1-3 位のプレイヤーが、わずか一ヵ月でぷよクエ天才プレイヤーとなった中田敦彦さんと、中田さん率いる中田軍団(はんにゃのお二人)への挑戦権が与えられました。優勝者には、“ぷよ”にかけた賞金 24 万円が贈呈されました。

 

<<当日のイベントの模様>>

puyoquesaikyo1201_01 puyoquesaikyo1201_02

puyoquesaikyo1201_03

 

決勝直前に、トーナメント戦を勝ち抜いた 3 名に練習時間を尋ねると、1 位のマーロボさんは「毎日5分ずつ」と回答すると、すかさず「川島のお笑いにかける時間と同じじゃないか」といった中田さんの突っ込みで、会場内が笑いに包まれました。

中田軍団との対戦は、トーナメント戦 1 位のマーロボさんと中田さん、2 位のもも☆さんと川島さん、3 位のけいさんと金田さんの組み合わせに。3 組が同時にスタートし、「ぷよぷよ」総合プロデューサーの細山田が解説。接戦のすえ、3 対 0 で見事「人類最強のぷよクエ戦士」が勝利しました。試合終了後、敗退した中田さんから「ありがとう。僕はこの瞬間、はじめて『戦いの楽しさ』を感じた」と、ぷよクエ戦士達を称賛する言葉がかけられました。

表彰式では、中田さんから「魔道石 240 個」とぷよクエグッズを 3 名に贈呈。1 位となったマーロボさんには、中田さんから賞金 24 万円を授与されました。賞金の使い道を聞かれると「賞金は親孝行に使います。」と優勝の喜びを語り、中田さんから「本当に親孝行に使うの?」と突っ込まれ、会場内を沸かせました。

当初は、ぷよクエ特別レポーターとして就任したにも関わらず、たったの一ヵ月で最強になった「天才・中田敦彦」。中田さんの暴走を止めるべく「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサー細山田が対戦するもその強さはすさまじく、あえなく敗北。自分の力では手に負えないため、「中田敦彦」を倒すユーザーを探すためセガの威信をかけ、今回の大会を開催しました。

 

【実施概要】

■日時 :2016 年 11 月 30 日(水)18:00~(受付開始:17:30~)
■会場 :ジョイポリス 東京都港区台場 1 丁目 6 番 1 号 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
■内容 :『ぷよぷよ!!クエスト』の最強プレイヤーを決定する「ぷよクエ最強王者決定戦」の決勝
■登壇者 :中田敦彦さん、はんにゃさん(川島章良さん・金田哲さん)
株式会社セガゲームス「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサー細山田水紀

 

<<ゲストプロフィール>>

puyoquesaikyo1201_04

お笑いコンビ・オリエンタルラジオ
中田敦彦(なかた あつひこ)
・身長:173cm
・体重:65kg
・血液型:O
・出身地:大阪府 高槻市
・趣味:自動車/ダンス/サッカー/漫画鑑賞/イラストを書く

 

puyoquesaikyo1201_05

はんにゃ
川島章良(かわしまあきよし (左))金田哲(かなださとし (右))
・身長:168cm
・体重:76kg
・血液型:A 型
・出身地:東京都
・趣味:スノーボード、料理、愛犬家、赤ワイン好き、ダーツ、だしソムリエ
・身長:178cm
・体重:61kg
・血液型:B 型
・出身地:愛知県田原市
・趣味:特技:将棋、つり、旅、スケボー、木登り、歴史好き(特に戦国時代)ヘアーチェンジ、剣道(三段)、水泳、ももいろクローバーZ 、麗好き

 

<<ゲーム情報>>

<ゲーム概要>

『ぷよぷよ!!クエスト』

名称:ぷよぷよ!!クエスト
ジャンル :パズルRPG
対象機種:iOS 5.1 以降、Android2.3.3以上
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ
著作権表記:© SEGA © SEGA Networks
『ぷよぷよ!!クエスト』公式サイト: http://puyopuyoquest.sega-net.com
『ぷよぷよ!!クエスト』公式Twitter: http://twitter.com/puyoquest
『ぷよぷよ!!クエスト』プロモーションムービー:https://www.youtube.com/watch?v=EW8KaLNo-VQ
ぷよぷよポータルサイト:http://puyo.sega.jp/
「ぷよぷよ」公式Twitter:http://twitter.com/puyopuyo20th/
「ぷよぷよ」公式Facebook:http://www.facebook.com/puyosega/ 
「ぷよぷよ」公式ブログ: http://ameblo.jp/puyo-sega/

 ぷよぷよ!!クエスト ぷよクエ 最新情報 バナー

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:「ぷよクエ」最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook