2013年11月05日(火) 20時32分
  • REVIEW

私の人気が上がらないなら、周りの人気を下げればいいじゃない。そんな間違いなく最低のアイドルがここに! 『熱愛ばらす系アイドル』

芸能界って怖い(笑) 総選挙で1位をとることを目標に、彼女が行ったのは「ライバルのスキャンダルを暴くこと」だった! アイドル逃げて超逃げて!

 

 

netsuaibarasukei_06

 

性格の悪い子は大好きな空色です(‘ω’)ノ

ヒロインはとあるアイドルグループに所属しているアイドル、現在総選挙では49位だそうです。

順位を上げるため、彼女が行ったのは7日間仲間のスキャンダルを狙うことでした!

そうだね。周りが下がれば自分は上がるもんね。賢い!(笑)

ちなみにアイドルグループの元ネタは間違いなくあのアイドルグループAK○48です。

A○B48のファンでも、そうでなくても楽しめるかと。・・・あ、ファンはどうなんだろう?

あくまで元ネタですが、気になる方はブラウザバック!

 

カメラ片手にいざ出陣!

 

netsuaibarasukei_08

 

早速「撮影」開始!

“丸”をジョイスティックのように四方八方に動かして町中を観察し、ターゲットを見つけたら”四角”の中にターゲットを入れ、そのまま四角をタップすれば写真がとれます。

 netsuaibarasukei_16

 

ちなみに期間は7日間、1日の制限時間は30秒です。

更に左上にあるカメラアイコンはシャッターを切れる回数です。

シャッターは3回しか切れないので、30秒以内でも3回切り終わったらそこで1日終了になります。

 

netsuaibarasukei_34

 

しっかり写真を撮ることができたら、翌日熱愛記事にされます。

熱愛小ネタ特集記事となっております(笑)

記事にされたアイドルの人気は下がり、そのアイドルの票がいくらかヒロインのものになります!

こうして周りから票を奪っていき、アイドルの頂点を目指します。

目指し方間違ってるけど!

 

netsuaibarasukei_09

 

ちなみに上位の方々。

上位7人は神7ならぬ仏7と呼ばれております。仏て(笑)

順位が高い人を狙った方がスキャンダルも大きくなるので、この仏7は見つけたら絶対追いかけましょう!

 

お役立ちグッズで成功率アップ!

 

netsuaibarasukei_07

 

撮影に行く前に道具を使用するかどうかが決められます。

道具は4つで、使用するためにはそれぞれの下に表示されている数の”星”が必要です。

星は総選挙で上位に食い込んだり、仏7を撮れた時などにボーナスでもらえます。

もちろん課金でも買えます。85円で49個。激安。

それぞれの効力は以下の通りです。(左から)

・ストップウォッチ:撮影時間が15秒のびる
・フィルム:撮れる写真が1枚増える
・露出フェロモン:女の子(アイドル)の出現が2倍になる
・仏の予感:仏7が必ず現れる

個人的にフェロモンがオススメ。ばしばしスキャンダル取れます。

 

netsuaibarasukei_23

 

更にスキャンダルされたアイドルは変な姿に変身してしまい、その変貌ぶりも楽しめます( *´艸`)

こうして相手を裏から蹴落とし蹴落として7日経ち、運命の総選挙・・・その結果は?

 

netsuaibarasukei_26

 

見事選抜メンバー入り!!

みんなありがとうヽ(^。^)ノ

目指せ仏7! そしてトップ!!

「新たな一歩を歩む」ともう一度7日前からやり直すことができます。

票数はリセットされますが、星の数は減りません(。-`ω-)b

「さらに☆プレゼント」では、Twitterにつぶやくことで星を5つもらえます。

意外と簡単に星が手に入るのもゲームとしてはポイント高い!

 

netsuaibarasukei_02  netsuaibarasukei_03

 

課金の必要もなく、適当な時間に適当に楽しめる、まさにカジュアルゲームですね。

目的も単純に1位を目指すということでわかりやすいし、AK○48を少しでも知ってればわかっちゃう一般ネタから少しコア?なネタまでたくさん詰められていました!

アイドルというか仲間の熱愛を新聞社に流すというなかなか性悪なヒロインですが、それくらい一生懸命ということで(笑)

 

netsuaibarasukei_01

 

目指せトップアイドル!

ガンガン仲間を蹴落としましょう!(^^)/~~~

 

タイトル 熱愛ばらす系アイドル
開発 Yuki Kawamoto
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト HITPANIC iPhoneアプリ紹介

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook