2016年11月28日(月) 14時57分
  • NEWS

スマホ版『逆転裁判4』主な登場人物 & ゲームシステム情報公開

カプコンは 11 月 28 日、近日リリース予定のスマホ版『逆転裁判4』の主な登場人物などゲーム情報を公開した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

『逆転裁判4』がiOS/Android向けのスマートフォンアプリとなって登場!!

 

逆転裁判4

 

 

『逆転裁判4』の主な登場人物

 

 

逆転4

みぬき

現時点では、謎に包まれてる少女マジシャン。15歳という若さでプロマジシャンとしてステージ立っている。王泥喜の前に現れてサポート役として行動をともにする。事件現場や法廷で力を貸してくれる。

 

 

逆転4

中学生ながらプロのマジシャンとして活躍しているみぬき。得意芸は、ぼうしクンとパンツマジックだ。

 

逆転4

素直で、いつも笑顔を絶やさない明るい性格。物怖じせず、怖いものしらずな面も。王泥喜のサポート役としても大活躍する。

 

 

 

逆転4

成歩堂 龍一  なるほどう りゅういち

王泥喜法介・初めての依頼人は、ロシア料理のレストランの片隅で、夜ごと背中を丸める、しがないピアノ弾き。その後ろ姿に、かつての《伝説》・・・法廷を舞台にした、華麗なる逆転劇の主人公の面影はない・・・。

 

逆転4

逆転4

なんと、王泥喜の最初の依頼人は、あの成歩堂龍一! かつての面影はなく、弁護士ではなくなぜか「ピアニスト」を名乗っているが…いったいなにがあったのか?

 

 

 

逆転4

宝月 茜 ほうづき あかね

香水のかわりに薬品のニオイを身にまとい、事件現場にサッソウと現れる女刑事。最新の機器や薬品を使った“カガク捜査”に夢中。夢中になりすぎて、真相を見失うことも。

 

 

逆転4

かつて高校生ながら、趣味の科学捜査で成歩堂に協力し、事件解決の手助けをしてくれた宝月茜が刑事となって登場!

 

逆転4

科学捜査官の試験に落ちて刑事となったが、自称「科学捜査官」を名乗り、今回もカガク捜査でなにかと協力してくれるぞ。不機嫌になるとかりんとうを食べてストレス発散している。

 

 

カガク捜査「足跡鑑定」で、現場にいた人物の手がかりを掴め!

 

カガクが大好きな刑事の宝月茜が登場するシーンでは、「カガク捜査」が発生することがある。今回は本作に登場するカガク捜査の中から、「足跡鑑定」と「指紋検出」を紹介しよう。

 

 

 逆転4

 

足跡鑑定

事件現場に残された足跡の持ち主を特定できる「足跡鑑定」。そこにいたのが誰なのかわかれば、事件の重要な手がかりとなるぞ!

 

逆転4

逆転4

逆転4

まずはデータを取りたい足跡を選んで、画面をタッチして足跡に石膏を流し込む。ビーカーの中の石膏が空になるとやり直しになるので注意しよう。石膏を足跡全体に行き渡るよう流し終わったら、ドライヤーの熱風で乾かそう。

 

逆転4

逆転4

逆転4

石膏が固まって型が取れたら、インクをまんべんなく付けて、足跡を取ろう。取れた足跡をリストと照合し、合致する足跡があれば人物特定!

 

 

カガク捜査「指紋照合」で、指紋の持ち主を特定!

 

指紋はひとりひとり異なるものを持っている。リストの人物が、検出した指紋と同じ指紋とわかれば、そこに触れた人物が特定できるのだ!

指紋の持ち主が特定できれば、新たな事実が浮かび上がる!

 

逆転4

逆転4

タッチスクリーンに軽くタッチして、アルミ粉を振りかける。アルミ粉を振りかけ終わったら、タッチで余分な粉を飛ばせば指紋が浮かび上がってくる!

 

 

逆転4

逆転4

検出された指紋を人物ファイルのデータと照合し、見事データが一致すれば、誰の指紋だったのかが特定できるぞ!特定できれば、事件解決の手がかりとなる新たな事実が判明するハズ!

 

 

逆転裁判4

逆転裁判4

■対応OS:iOS/Android
■ジャンル:法廷バトル
■配信日:近日配信予定
■価格:未定
■プレイ人数:1人

『逆転裁判4』公式サイト

『逆転裁判』シリーズ公式Twitter:@Gyakuten_capcom

■権利表記:
©CAPCOM CO., LTD. 2007, 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:アドベンチャーゲーム最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook