2016年11月21日(月) 16時37分
  • NEWS

「城ドラフェスティバル2016 in 東京」 高橋真麻さんが“マーメイド”になりきってテーマソングを歌い上げた全国大会開会イベントレポート

11月20日に開催された「城ドラフェスティバル2016 in 東京」の城ドラチャンピオンシップ全国大会オープニングイベントに高橋真麻さんが出演、『城とドラゴン』テーマソングを見事な歌声で歌い上げました。

美しい声で歌い上げる「シンデレラハネムーン」でおなじみの高橋真麻さんが歌う『城とドラゴン』のテーマソング、普段聞き慣れているものとまた違った魅力のある曲となって会場に響き渡りました。そんなオープニングイベントの公式レポートが、イベント終了後に行われた高橋真麻さんの囲み取材の内容と併せて公開されましたのでご紹介します。

 

(以下公式レポートより)

城とドラゴン 日本全国NO.1を決定!! 『城ドラフェスティバル2016 in 東京』開催 高橋真麻が城ドラのキャラ“マーメイド“になりきって登場 澄み渡る歌声で“開会宣言”

 

株式会社アソビズム(本社:東京都千代田区/代表取締役 大手智之)は、利用者数520万人を突破したスマホアプリ「城とドラゴン」のリアルイベント「城ドラフェスティバル2016 in 東京」を、11月20日(日)に「渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホール(東京都渋谷区2-21-1)」で開催しました。

 

ShirodoraFesMaasa_1120_01

 

「城ドラフェスティバル2016」は、4月2日(土)の福岡大会を皮切りに、5月に大阪、8月に札幌、と全国で開催してまいりました。そして、今回の東京大会で年間グランドチャンピオンを決定する全国大会を実施いたしました。

当日は全国大会前のPRイベントに特別ゲストとして、高橋真麻さんが登場。城ドラのキャラクターである“マーメイド”をイメージした衣装で登場した高橋さんは、「こんなお仕事をいただけるなんて嬉しいです!」と嬉しそうに語りました。マーメイドは歌って相手を眠らせる技が得意技であることを聞くと「私も歌が大好き。もともとは母も歌が大好きで影響されました。でも、友人とカラオケに行くと合いの手とか、盛り上げ役になっちゃいますね!」とサービス精神旺盛な一面を感じさせるコメントをしました。全国大会を前に戦い続ける心構えを聞かれると「ここまで頑張ってこられたので、悔いのないように!応援してます!」と笑顔でコメント。最後に全国大会の開会に向けて、“城”歌斉唱として、城ドラのテーマソングを歌っていただきました。その透き通った見事な歌声に、会場からは熱い拍手が湧き、全国大会の開幕に華をそえました。

 

ShirodoraFesMaasa_1120_02

ShirodoraFesMaasa_1120_03

 

当日の囲み取材の模様

記者から「城とドラゴンはどんなゲームですか?」ときかれると「一人でもみんなでも楽しめるゲームです。今日の大会もカップルで来てる方もいて楽しそう!」とうらやましそうな様子。「カップルで?高橋さんは、最近いろいろあったと聞いてますが、仲直りしましたか?」とつっこみがはいると「私から謝って仲直りしました。高橋家のルールでけんかは一日以上もちこさないことになっています」とコメント。一家のほほえましいルールをまじえつつ、無事に仲直りしたことを告白しました。

その後、記者から「今日の衣装は写真とか送るんですか?」と聞かれると、高橋さん「今日はこんな衣装着たよ、と送ります!できれば、『可愛いね』と褒めてもらいたいけど…」とコメントしました。最後に、「城ドラはいろんなキャラクターがいて、一人でもみんなでも楽しめるゲームです。みなさん、ぜひ楽しんでみてください!」と笑顔でアピールしました。

 

◆『城とドラゴン』 ダウンロード

城とドラゴン

google_download

Ⓒ2015 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook