2013年11月02日(土) 11時00分
  • REVIEW

製作所は今日もロボットがわらわら。どんなロボットが出来るかはお楽しみ♪『ゆるロボ製作所 ふぃーばー』


人気アプリ「ゆるロボ製作所」がパワーアップ。ロボットの種類も増えて可愛さも倍増!より面白くなったゆるロボを楽しもう。ゲームに慣れてない方にもオススメです!

 

 

yururoboseisakujo_06

 

可愛いもの好きとしてはスルー出来ませんでした空色です(‘ω’)ノ

このゲームは、ロボットを作って売って作って売って作って売るゲームです(∩´∀`)∩

超簡単♪

普段はゲームをしないけど、可愛いものは好きという方にオススメ!

 

ロボット大量発生注意

 

yururoboseisakujo_10

 

ねじ子かわいいよねじ子(*´Д`)

シミュレーションゲームのアシスタントって何でみんな可愛いの?やる気上がっちゃうじゃん!

 

yururoboseisakujo_12  yururoboseisakujo_19

 

ロボットの製作方法は前作と変わってないみたいです。

生産マシンをタップし、燃料と材料を選んで生産を開始します。

あとは何もしなくてもポコポコとロボットが生み出されます。

ロボットの生産スピードや、マシンの持続は生産前にマシン設定で確認できますね。

この場合だと60分は放っておいてもロボットが生み出されるみたいです。

 

yururoboseisakujo_48

 

生産スピードが速いとあっという間にこうなります(笑)

左上を見ると、製作所には現在15体しか置いておけないようですね。製作所がいっぱいになってしまうと新しいロボットが出来ません。

それでマシンが壊れたり、ロボットが腐ることはないと思いますので、放っておいてもOKです。

その場合、ただただ15体のゆるロボがわらわらと歩き回り続けることになります(笑)

 

yururoboseisakujo_49

 

いっぱいになったらロボットを出荷し、製作所を空にします。

左下の出荷を押すと手前にベルトコンベアーが現れるので、ロボットをコンベアーに乗せ、流れていくのを見送りましょう($・・)/~~~

タッチ&スライドで乗せることもできますが、端末を手前に倒すとそれに反応してずるずるとロボットたちがコンベアーに落ちていきます。

こっちの方が圧倒的に楽、更になんか面白い(笑)

元気にやれよー(^∀^)/~

 

yururoboseisakujo_55

 

新しいロボットを作ったり、マシンのグレードを上げたりすると使える材料が増えるみたいです。

新しい材料で生産開始すれば新しいロボットも出来るし、順調にロボットの種類も増やせそう( *´艸`)

 

yururoboseisakujo_57  yururoboseisakujo_69

 

というわけで、繊維を使ったらハトが出来ましたヽ(^。^)ノ

この説明書の部分もゆるい(笑)

あ、ロボットはねじ子かメニューをタップして、設計図を選択すると確認できますよ(゚∀゚)b

 

yururoboseisakujo_28  yururoboseisakujo_68

 

設計図、5ページもある( ゚Д゚)

ゆるロボコンプリートはまだまだ先のようですね(´・ω・`)

 

こちらゆるキャラ製作所

 

yururoboseisakujo_34  yururoboseisakujo_67

 

ミッションはお客さんからの依頼なので、成功すれば勿論報酬が貰えます。

出荷と依頼をこなすことで稼ぐ、まさに製作所。

お金が貯まるとマシンのグレードも上げることができます。

 

yururoboseisakujo_70  yururoboseisakujo_73

 

グレードが上がると使える材料の数が増えるみたいです。

組み合わせによって出来るロボットも違うと考えるとワクワクしてきた(゚∀゚)

 

yururoboseisakujo_52

 

製作所自体も大きくすることができるみたいです。

ロボットの最大収容数が増えますね。建物が綺麗になる(笑)

早く綺麗で大きな製作所にしてあげないと(。-`ω-)

 

yururoboseisakujo_43  yururoboseisakujo_44

 

また、ロボットにも血統書みたいなものがあります!

設計図のロボット名の横にバッジが2つありますね?

このバッジを手に入れるとロボットの値段が上がるそうです。わたしはこれをロボットの血統書だと思っています(*’ω’*)

新しいロボットを生産したらバッジ条件は確認しておきましょう!

 

yururoboseisakujo_53

 

出荷数と売り上げを確認することも出来て、何だか本当に製作所やってる気分( *´艸`)

前日より売り上げが上がっていると地味に嬉しいです♪

 

yururoboseisakujo_04

 

放置ゲーと言えば放置ゲーですが、放置ゲーって結局腐ったり枯れたりと本当に放置できないものですよね。

でもこれは多分ガチ放置してもロボットがわらわらするだけなので大丈夫かと(^_^)v

ユーザーがレベルを上げる必要もなく、本当にただ作って売るだけの簡単な作りになっています。

そしてロボットが可愛い(●´ω`●)

ゲームに慣れてない方や、積極的にやらない人にもオススメできるタイトルです!

是非お試しあれ(^^)/~~~

 

タイトル ゆるロボ製作所 ふぃーばー
開発 GP mobile Inc.
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ゆるロボ製作所 ふぃーばー

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook