2016年11月16日(水) 11時32分
  • NEWS

『セブンス・リバース』リリースに先駆け壮大なストーリーと主要キャラを大公開!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは 11 月 16 日、明日 17 日に配信開始となる最新 RPG『セブンス・リバース』公式サイトにてストーリーの粗筋と登場キャラクターを公開した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

ガンホー新作RPG『セブンス・リバース』いよいよ明日、2016年11月17日(木)よりサービス開始! プレイヤーが体験する壮大なストーリーの序盤と物語のカギを握る登場キャラクターを大公開! 事前登録キャンペーンはサービス開始まで!

 

 

2016年11月17日サービス開始決定!

 

オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などをおこなうガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、スマートフォン向けゲーム『セブンス・リバース』のサービス開始に先駆けて、本日、以下の情報を発表いたします。

 

■壮大な冒険が、ついにはじまる! プレイヤーが体験する序盤のストーリーと物語のカギを握る個性的な登場人物達をご紹介!

『セブンス・リバース』公式サイト

 

明日2016年11月17日(木)のサービス開始を目前に控え、『セブンス・リバース』の序盤のストーリーと、物語を盛り上げてくれる登場人物達について、一足早くご紹介いたします。

 

▼ストーリー

広大な大地“ソラス”の東の端で事件は起こりました。

とある古く小さな村が“アバラボーンズ”と呼ばれるドクロの鎧の集団に襲われて、村の者は逃げ出し、年老いた村長と2人の孫だけが村に残りました。

祖父から村長を引き継いだ若者は、しっかり者の妹と共に村を復興させて散り散りになった村人を再び集めることを決心します。

ですが、その村には、少しばかり秘密がありました。なんでも太古の民の血を引くものが住んでいたと言うのです……。

新米村長となった主人公は、村を襲った“アバラボーンズ”を追う中で多くの運命的な出会いを果たしていきます。

“従者をつれた旅の女騎士”や“一匹狼の賞金稼ぎ”、そして“組織に追われる裏切り者の魔術師”といった様々な冒険者たちと出会いながら徐々に世界の謎と歴史を紐解き、人類に滅亡の危機が迫っていることを知るのです。

「1000年期の滅亡……。7度目の裁きが、すぐそこまで迫っている。」

 

セブンス・リバース

セブンス・リバース

 

 

 

 

▼旅の女騎士一行との出会い

 

村が襲撃されてから2週間後、主人公であるプレイヤーの村にほど近い森の中でこの壮大な物語は幕を開けます。

この地方の異変を調査する為に西方の国から派遣された女騎士アシュリンとその従者2人に出逢ったプレイヤーは3人と協力して森に棲むモンスターと初めての戦闘を体験します。

このイベントでは、アシュリンとの自己紹介の会話で選択肢を選びながら自分の分身となるキャラクターを作ります。

 

セブンス・リバース

セブンス・リバース

セブンス・リバース

 

 

▼異界の裂け目を塞げ!

プレイヤーの村の近くで発生した謎の現象。実は異次元へつながる次元のほころびで、裂け目から生じた濃い瘴気が村を覆っていたのです。

先代の村長から託された神秘のアイテム“フレアシェル”を使い、“異界の裂け目”を塞ぐために、プレイヤー一行は裂け目の待つダンジョンへ向かいます。

“フレアシェル”は、使い方によっては世界の行方を左右する力を秘めているといわれ今後のストーリーの鍵を握る重要なアイテムです。

 

セブンス・リバース

セブンス・リバース

 

 

▼登場キャラクター紹介

 

 

クレア

・クレア
しっかり者の妹。ことあるごとに新米村長のプレイヤーを気遣いながら村の復興の為に奮闘する。得意料理のマフィンを焼いて村人を励ます。

 

  アシュリン

・アシュリン
正義感を重んじる女騎士。お供のデーニュとコーニュを従えて、汚名を着せられバラバラになった自国の騎士団の名誉を回復する旅を続けている。

 

 

ドレッド

・ドレッド
横柄で口も態度も大きな野心家の賞金稼ぎ。他の賞金稼ぎがやりたがらないような危険な仕事でも請け負う。

 

 

サラ

・サラ
母親を探して旅する神秘的で少し陰のある少女。素性は一切不明。精霊たちの声を聞くことができる。

 

 

マリウス

・マリウス
裏切り者として組織に追われている若き魔法使い。とある理由で、サラを探しながら逃亡の旅を続けている。生真面目で魔術の腕は傑出しているが皮肉屋の一面も。

 

 

 アンガス

・アンガス
世界の秩序を管理するハイブリス評議会の議長。あらゆる神秘に通じ、組織を率いる非常に理性的な人物。

 

 

セブンス・リバース

セブンス・リバース

セブンス・リバース

セブンス・リバース

セブンス・リバース

 

 

■ 豪華クリエイターが贈るガンホー新作『セブンス・リバース』事前登録キャンペーン締め切り迫る! 事前登録をして、これからはじまる壮大な冒険に備えよう!

 

セブンス・リバース

 

『セブンス・リバース』事前登録ページ

 

ガンホーのスマートフォン向け最新RPG『セブンス・リバース』が2016年11月17日(木)のサービス開始に先駆けて事前登録キャンペーンを実施中です。

本キャンペーンでは、事前登録数に応じて、ゲーム内で使用できる装備品やアイテムなど、豪華報酬が獲得できます。

現在、事前登録数は70万件を突破しているため、『ケリ姫スイーツ』とのコラボ装備品「ケリ姫ドール」と「覚醒弓ミストレル」、『サモンズボード』とのコラボ装備品「フォンセの剣」と「バリスタの帽子」、『ディバインゲート』とのコラボ装備品「聖王アーサーの冠」と「光聖人ジャンヌの帽子」、『パズル&ドラゴンズ』とのコラボ装備品「ソニアの杖」の他、ゲーム内アイテム「ガンホーシリーズ・防具一式」、「グレイスシリーズ・防具一式」、「パワーストーン計425個」などの達成報酬の追加が決定しています。

さらに、事前登録数が77万件を突破すると、『パズル&ドラゴンズ』とのコラボ装備品「ヴァルキリーローズの剣」の追加が決定いたします。

事前登録キャンペーンは、サービス開始まで引き続き開催中です。まだご登録をされていない方は、この機会にご家族やお友達をお誘いの上、ぜひ本キャンペーンにご参加ください。

▼特設サイト
『セブンス・リバース』公式サイト

 

 

【『セブンス・リバース』とは】

『セブンス・リバース』は、時間を超えて他のプレイヤーと繋がるガンホーの新作オンラインRPG。主人公は、荒廃した村の発展を担う若き村長となり、“村”に続々と集まる冒険者たちと一緒に、世界を救う冒険にでかけます。“村”に集まる冒険者たちは、すべて他のプレイヤーのキャラクター。多様なライフスタイル、様々な世代のプレイヤー達と共に、冒険の感動や興奮を味わうことができます。他のプレイヤーと時間を超えて繋がりながら、神秘的な世界で繰り広げられる冒険をお楽しみいただけます。

いよいよサービス開始が迫ったガンホーの新作RPG『セブンス・リバース』にどうぞご期待ください。

【基本情報】
タイトル :セブンス・リバース
ジャンル :オンラインRPG
対応機種 :iOS 7.0以降/Android OS 4.0以降

『セブンス・リバース』公式 Twitter

『セブンス・リバース』公式サイト

配信開始日 :2016年11月17日(木)予定

コピーライト表記 :
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 

※上記ゲーム内画像は開発中のものです。予告なく変更する場合がございます。
※Android(TM)およびGoogle Play(TM)は、Google Inc.の商標、または登録商標です。
※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook