2016年11月10日(木) 16時47分
  • NEWS

『Vainglory(ベイングローリー)』アップデート 1.24 を実装 ゲームプレイ配信・共有・リプレイ等の新機能・新ヒーロー「フリッカー」・新スキンを追加

全世界のモバイル e スポーツで人気の MOBA 戦略アクション『Vainglory(ベイングローリー)』にてアップデート 1.24 が実装された。今回のアップデートの目玉はリプレイ・録画・配信機能の追加、そして新ヒーロー「フリッカー」の登場だ。

録画機能ではフリーカメラ、パン、ズーム等を使って様々な視点からプレイを見ることが可能になっており、再生時にはスローモーション機能もあるのでより細かいアクションをチェックすることが可能だ。

今回追加された新ヒーロー「フリッカー」はステルス効果を持っており、敵にひっそりと忍び寄って状態異常アビリティで妨害・混乱させる、といった立ち回りが可能なトリックスター的なキャラとなっている。如何に敵に気付かれずにフィールドで立ち回れるかが攻略のカギになりそう。

また期間限定で「白影タカ」、春節バージョンの「レッドランタン・コシュカ」等の新ヒーロースキンのセールも開催中だ。

 

(以下プレスリリース概要)

Super Evil Megacorp、『Vainglory(ベイングローリー)』のアップデート 1.24 を実装 ゲームプレイの配信/共有/リプレイが行える様々な新機能や新ヒーロー「フリッカー」を追加 待望の新スキンも多数登場

 

2016年11月10日―Super Evil Megacorp は、世界をリードするモバイル e スポーツタイトル『Vainglory(ベイングローリー)』のオータムシーズンにおける最終アップデート「アップデート 1.24」の実装開始を発表しました。

今回の「アップデート 1.24」では、待望のリプレイ、録画、配信機能を導入いたしました。
9月にスタートした秋の大型アップデート「オータムシーズン」では、「一緒に遊ぼう」をテーマに、仲間と遊ぶ機能を拡充しておりますが、この機能を使えば仲間にプレイを共有することも、世界に向けて配信することも可能です。

さらに、新ヒーローとしてトリックスターのフリッカーが参戦し、多彩な新スキンも追加されます。

詳細は以下をご覧ください。

 

【アップデート 1.24 概要】

 

リプレイ、録画、配信機能の搭載

Rewatch, Record & Stream your Vainglory Game Play! – YouTube

Vainglory_1110_01

 

今回のアップデート 1.24 では、Vaingloryのゲームプレイの配信、共有、リプレイが行える様々な新機能が追加されます。プレイヤーが試合を配信したり、スローモーションでリプレイを見たり、様々なアングルやズーム倍率で試合のハイライトを作成できるようになります。Vainglory体験を自由に形作ることができる、パワフルな機能が加わります。

 

パート 1:デバイスからそのまま録画&配信

それぞれの Vainglory体験をリプレイ、録画、共有できるゲーム内ツールの提供が始まります。これからは、白熱したランク試合をデバイス内に録画したり、シーズンチェストからスペシャルスキンを獲得した瞬間を共有したり、自慢のプレイのハイライトを投稿することが可能になります。

 

パート 2:フリーカメラとスローモーションであなたの試合をリプレイ

直前の試合の完全なリプレイを、フリーカメラやパン、ズーム機能などを使って見ることができるようになります。プロの試合の配信で見ることができるあらゆる機能を、誰もが利用可能になります。

各試合が終了すると、試合後のスコアボード上に新たなボタンが表示され、その試合のリプレイの視聴と録画が可能になります。

リプレイでは、タレットの破壊や金鉱掘りの獲得、クラーケンの捕獲、ベインクリスタルの破壊などが自動的にハイライトされるタイムラインが表示されます。タイムライン上のスクラブバーを使えばスキップや巻き戻しを自由に行うことができます。さらに、自分が操作するヒーローからマップ上の好きな場所まで、カメラを自由に移動させることも可能です。

さらに、スローモーション機能では動画の再生スピードを変えることもできます。あなたのランスが敵3体に刺突を決めた瞬間を思う存分に味わってみたいですか?ボタンをタップして、決定的な瞬間を2分の1や4分の1のスピードのスローモーションで見てみましょう。さらに、リプレイからの録画も可能です。シンプルに、録画したいと思う瞬間までタイムライン上を指でドラッグしてから、「録画」ボタンをタップしてください。もう一度タップすると録画が終了します。

※ゲームを終了するか新たな試合を始めると、保存を選択しない限り、そのリプレイは失われます。

 

新機能まとめ

●直前の試合のリプレイを視聴可能に

●リプレイには試合の鍵となる瞬間がハイライトされたタイムラインが表示

●フリーカメラを使ってパン、ズーム、アングルの変更を行えば、アクションを異なる視点から見ることが可能に

●スローモーション操作により、2分の1または4分の1のスピードでゲームプレイの視聴、録画が可能

●プロフィール画面からボタンをタップして配信または録画を開始

●ハイライトの切り取り、保存、共有が可能

●他のプレイヤーのハイライトから学んで上達する機会に

 

勝利の興奮を味わい、失敗から学び、過去の栄光を再体験することが、この充実したリプレイ機能で可能になります。

 

新ヒーロー「フリッカー」

味方チーム全体にステルス効果を与えるロームの新ヒーロー「フリッカー」がハルシオンフォルドに登場します。フリッカーはひっそりと忍び寄るトリックスターであり、状態異常を与えるアビリティで敵を妨害します。
ステルスで敵陣深くに入って混乱させたり、チーム全体にステルスを与えて不意を突いて敵に戦闘をしかけることができます。

 

Vainglory_1110_02

 

フリッカー紹介(動画あり)

フリッカーの物語 I:敵陣では:フリッカーの発見したもの

フリッカーの物語 II:異種族間の政治

 

新ヒーロースキン 期間限定セール開催中!

白影タカ (レベル III)

白影タカ レベル III X 烈がようやくハルシオンフォルドに登場!最新技術を盛り込んだこのスキンでは、新しい効果やアニメーション、物語、そして彼の気スタックが最大化された時、全く新しい驚くようなビジュアルエフェクトが見られる。

 

Vainglory_1110_03

タカとは?

 

任侠リンゴ (スペシャルスキン)

タイゼンの門に新しい胴元が現れた。自動拳銃を手に薄ら笑いを浮かべる、新しい姿の任侠リンゴにはツキが来ている。

 

Vainglory_1110_04

リンゴとは?

 

サロウブレード・グレイヴ (レベル III)

アップデート 1.24 では、サロウブレード・グレイヴレベルII は Vainglory で最も人気の武器を使用します!

 

Vainglory_1110_05

グレイヴとは?

 

新ヒーロースキン(オパールのみ) 期間限定セール開催中!

レッドランタン・コシュカ (スペシャルスキン)

コシュカがお祭りに参加しないなんて、ありえないし、もちろん「レッドランタン・フェスティバル」だって例外じゃない!春節を祝し、背中にとってもおしゃれな孔雀の羽がついた青いパーティドレスを着て、コシュカがフォルドに大登場!さらに、ドラゴンの爪も準備済み!

Vainglory_1110_06

 

悩殺バニー・ロナ (スペシャルスキン)

正史物語からアイデアを得たこのスペシャルスキンでは、ロナは斧を振り回し、突き、切りつけて、有角のスクヴェイダーの群れを次々と片付けていく。新登場のスペシャルスキン「キラーバニー・ロナ」は、凶暴、そしてカラフルな楽しさが弾けている!

Vainglory_1110_07

 

この他、サマービーチ・クラル、サマービーチ・ソー、サマービーチ・ケストレルも登場!

 

◆『Vainglory 』 ダウンロード

moba0409_icon

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:MOBA・DotA系ゲーム最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook