2013年10月31日(木) 18時58分
  • REVIEW

はい! アナタは突然バーのオーナーに任命されました! このお店を好きに変えることができますが、どうします? 『マイポケットバー』

セクシー(笑)なアシスタントと一緒に自分好みのバーを作ろう! オーナーとしてバーを盛り上げる経営シミュレーションをご紹介します。ただし17歳以上に限る!

 

 

mypocketbar_01

 

年齢制限がかかっているのでいかがわしいのを期待したけど、全くそんなことありませんでした(´―`)残念

一応お酒を扱うとかそういうことかな?本物のお酒じゃないけど(笑)

というわけでエログロ無しの健全な経営シミュレーションをご紹介♪

 

初めまして、オーナー

 

mypocketbar_10  mypocketbar_11

 

可愛くてセクシーな2人のアシスタントがお出迎え。

この2人が手とり足とりオーナーとしての役目を教えてくれます。

チュートリアルが分かりやすいゲームなので初心者でも大丈夫かと(‘ω’)ノ

 

mypocketbar_28  mypocketbar_29

 

オーナーとしてやらなきゃいけないことは店に出すカクテルを習得して提供指示を出すことと、スタッフを増やすことくらいでしょうか。

「バー」から「レシピ」を選択すると、作ることができるカクテルが表示されます。

グレーになっているものは、レシピはあるけど習得はまだなものなので、まずは習得しましょう。

 

mypocketbar_30  mypocketbar_32

 

材料があればタップするだけで習得可能!

ない場合は材料ショップに移動するか聞かれるので、はいと答えましょう。

普通にショップに行っても材料は買えないのでご注意を。

 

mypocketbar_89

 

レシピを習得したら提供します。提供は1回の指示で5杯ずつできます。

 

mypocketbar_91

 

メニューの右上にある数字が、オーナーが指示を出した提供する数です。

最初はカクテルも4種類までしか提供できませんが、多分レベルアップしていけば増えるかと。

提供は4種類なら無限に指示できるのか?答えはNO!m9(゚Д゚)甘いわっ!

指示するのにも体力を使います。

体力が尽きたら指示できないのでご注意を。

 

mypocketbar_95

 

レシピはミッションをこなすことで手に入ります。

同じくミッションをこなすと、ドロップというゲーム内の通貨が手に入ります。

ドロップを手に入れる方法はミッションをこなす・ログインボーナスで貰う・レベルアップする・課金すると様々ですが、お店の売り上げとして手に入れることは出来ません!

お店の売り上げとして貰えるのはオーナーの経験値なので、通貨は手に入りません・・・売上なのにっ(T_T)

なのであまり無駄遣いしないように!

 

面接をお願いします!

 

mypocketbar_16

 

スタッフがいないとお店が回りません。

スタッフを雇用するのもオーナーの務め。

雇用出来るスタッフの数はレベルによります。

 

mypocketbar_19  mypocketbar_20

 

雇用の仕方もカクテル同様タップでOK。

ここで少し面白いのは、スタッフの説明が結構長めに記されている点。

 

mypocketbar_21

 

この遊び心たまりません( *´艸`)

最近ハマっていることが特殊すぎでしょ。おいっ子逃げて超逃げて(笑)

 

mypocketbar_53

 

スタッフを雇うと、早速お客さんがやってきました。

カクテル提供の指示だけ出して、あとはバイトに任せましょう。

時々お客さんの頭の上にフキダシが出るので、どんなフキダシでもとりあえずタッチしておきましょう!

そうするとお客さんの気分を良くなり、店の評判が上がります(゚∀゚)b

 

mypocketbar_49

 

評判を上げて、お客さんをバンバン呼びましょう!

お店が繁盛するかどうかはオーナー次第ですから(^_^)v

 

身だしなみもインテリアもエクステリアも全て自由自在

 

mypocketbar_92  mypocketbar_72

 

ショップではドロップを使ってインテリア、エクステリア、アバターが購入できます。

それぞれガチャもあり、ガチャチケットかドロップを使って回すことができます。

ミッションでたまにガチャチケットも手に入りますから、手に入れたら回してみましょう♪

 

mypocketbar_45  mypocketbar_40

 

それぞれ細かくカテゴリに分かれています。

アバターもお店も、細かくカスタマイズできるということですね!

癒しを提供する場にしてもいいし、クラブみたいに派手にしてもOK

全てはオーナーであるアナタ次第なのです!

 

mypocketbar_73  mypocketbar_93

 

期間限定に弱い私は、持っていたガチャチケットを全てハロウィンに使ってみました(∩´∀`)∩

現在ハロウィンイベント中なので。もうすぐ終わっちゃいますが(´・ω・`)

ハロウィン好きにはたまらないアイテムが盛りだくさんです!

 

mypocketbar_02  マイポケットバー

 

自由度が高いシミュレーションゲームなので、本当に自分好みのバーが作れます。

お店でなくアバターも、顔は自由に変えられるので理想の可愛いアバターを作ってもいいし、化け物オーナーを生み出しても楽しいです(゚∀゚)♪

 

mypocketbar_57

 

さあ、アナタはどんなお店にしたいですか?(^^)/~~~

 

タイトル マイポケットバー
開発 Happy Elements K.K
ジャンル 経営シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト Happy Elements [Games]

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook