2016年11月05日(土) 21時32分
  • NEWS

【AGF2016】「壁ドン」「床ドン」「椅子ドン」の次は「刀ドン」! 『戦刻ナイトブラッド』ブースで華麗に舞い踊る武将の愛の囁きに胸キュンしてきました

乙女の祭典『アニメイトガールズフェスティバル2016』にて、2016年配信開始予定の『戦刻ナイトブラッド』がブース出展! 『戦刻ナイトブラッド』ブースでは「刀ドン」体験ができるそうですが… え? 「壁ドン」じゃなくて「刀ドン」って何?

 

アイディアファクトリー・KADOKAWA・マーベラス共同企画『戦刻ナイトブラッド』、AGF2016 に出展!

 

日本最大級の女子向けグッズの祭典『AGF 2016』! 1年間ガンバってきた自分へのご褒美と称して最もお財布の紐も緩んでしまいがちなカーニバルへようこそ! 9-Bit 編集部では不動の頼れるお姉さまポジションをガッチリキープ中☆コケコです。誰よ!? 「お局」とか嘯いてるのは!

 

アニメイトガールズフェスティバル2016 公式サイト

 

さて、今年もやってまいりました池袋サンシャインシティ。『あんスタ!』に『夢キャス』、『夢100』、そして『イケシリ』、等々、等々… 9-Bit でも注目のスマホゲームタイトルのグッズがひしめいております。

そんな中、コケコ大注目なのが、アイディアファクトリー様・KADOKAWA 様・マーベラス様というコケコ的に足を向けて寝られない(いつもお世話になっておりますぅ♪)大手3社様が共同企画する超大型タイトル・戦国恋愛ファンタジーゲーム『戦刻ナイトブラッド』ブース。

乙女ゲーム的にもグッズ展開的にもロック★オンせざるを得ないこの注目タイトルのブースという事で、開場と同時に WHITE AREA にダッシュいたしましたわよ!

 

『戦刻ナイトブラッド』ブースにて「刀ドン」を体験!

 

AGF2016_SengokuNightBlood_0762

 

こちらが『戦刻ナイトブラッド』ブース。さて、どんなブース内容なのか、早速チェック!

 

AGF2016_SengokuNightBlood_0759 AGF2016_SengokuNightBlood_0761

AGF2016_SengokuNightBlood_1334 AGF2016_SengokuNightBlood_1338

 

ブース前にはゲームに登場する武将の等身大 POP が並びます。キャラのクオリティ高すぎぃ…! さすがアイディアファクトリー様の女性向けゲームブランド「オトメイト」を代表する6名の人気イラストレーターがデザインしただけのことはあります。

 

AGF2016_SengokuNightBlood_0765

AGF2016_SengokuNightBlood_0756

 

…ん? 「刀ドン」? 何よ、「刀ドン」って。

「壁ドン」「床ドン」、そして「椅子ドン」と言えば、TGS のロマンスゲームコーナーでボルテージ様が毎年女子を阿鼻叫喚のトキメキ地獄に叩き落すところをウチの空色ちゃんがレポートしてるけれど、「刀ドン」って…? ちょっと新しすぎてコケコ想像できないわ。

というわけで、ブース前で待機していると…

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1318

 

出てきました! 刀を携えた“イケメン武将”2人!

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1326

 

そして始まる演舞…ッ!?

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1350

 

からのー…

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1321

 

刀を持ったままの壁ドン!

キャーッ! これか! これが「刀ドン」かぁぁぁ~ッ! 滾るッ! コケコ、変な脳汁が出てきそうなほど滾っちゃうぅぅぅッ!

 

というわけで、9-Bit 編集部員も「刀ドン」を体験してみました!

これは妾も体験せずにはおれませぬわよッ! というわけで、早速列に並んで…

 

『おう、コケコ。』

ッ!? …誰かと思えば、オッサン  9-Bit 編集長じゃないの。いきなり後ろから声かけるのやめてほしいんですけど… 何か?

『これけぇ、「戦刻ナイトブラッド」っちゅうんは…』

そうよ、アンタ 9-Bit にも記事あげていたじゃないのよ。アイディアファクトリー様、KADOKAWA 様、そしてマーベラス様が手がける今ド注目のタイトル、ご存知ないとは言わせないわよ!?

 

『…ええのぅ。』

 

…え? 何が?

『…かっこええのぅ。あの刀振っとるオニイチャン、むちゃくちゃイケメンやのぅ…』

でしょぉ!? あんなに可愛くてカッコイイのに、間近で刀の演舞を魅せてくれる上に“ドン!”なのよぅ! だからこうして並んでるわけで…

『…ええのぅ。ワシもしてもらいたいのぅ。ワシも“ドン!”してもらいたいのぅ…』

…は?

『おいコケコ。おんし、写真撮れやぁ。ワシ、ここ並ぶけぇ。』

…はァァァッ!? オッサン、何言ってんのよ!?

『ええから、どけ。替われ。』

 

ハァァァァァァァァァァッッッ!?

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1356

キーン!キーン!

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1364

ドンッ!

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1361_1

「俺はこれから戦いに向かう。そして、その俺の軍勢と共にお前についてきてもらいたい。一緒に来て、くれるか?」

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1361_2

『ハイ、武将様(はぁと)』

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1367

 

オッサン、何を満面の笑みを浮かべてイケメン武将様との2ショット決めちゃってくれとんじゃあああァァァッ!!!

 

『やっぱりイケメンはええのぅ… ほれコケコ、さっさと事務所に帰って原稿書いとけや。「戦ブラ」… ワシのハートもキュン死寸前や… こいつァ“来る”でぇ…』

 

AGF2016_SengokuNightBlood_1397

 

そう言ってオッサンは、刀ドン体験をするとランダムでもらえるキャラクタークリアファイルを胸に抱いて池袋の街に消えていきました…

 

AGF2016_SengokuNightBlood_0768 AGF2016_SengokuNightBlood_0769

AGF2016_SengokuNightBlood_0773 AGF2016_SengokuNightBlood_0776

AGF2016_SengokuNightBlood_0778 AGF2016_SengokuNightBlood_0780

▲「刀ドン」体験でもらえるクリアファイルは、ランダムで1種類! どれがもらえるかはお楽しみ…

 

…って、私の「刀ドン」は!? 『AGF 2016』は11月6日(日)まで開催中、明日リベンジ行くわよォ~ッ!

 

『戦刻ナイトブラッド』概要

■タイトル:戦刻ナイトブラッド(センゴクナイトブラッド) /略称:戦ブラ
■配信日:2017年予定
■ジャンル:「私」を巡る戦国恋愛ファンタジー
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金あり)
■権利表記:? 2016 Marvelous Inc. / KADOKAWA / IDEA FACTORY

『戦刻ナイトブラッド』公式サイト

このライターの記事一覧:コケタニ
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook