2016年10月31日(月) 18時42分
  • NEWS

村田太志さん、榎木淳弥さん出演! 『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』リリース記念イベント潜入レポート

株式会社サイバードのイケメンシリーズ最新作『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』のリリースを記念し、10月28日(金)にアニメイト池袋本店にてイベントが開催されましたのでお伝えします!

 

ikerevorere1028_03

 

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法(以下、イケメン革命)』がリリースされましたね!フェンリル√プレイ中の空色です(‘ω’)ノ

先週10月28日(金)にアニメイト池袋本店9Fイベントスペースにてリリース記念イベントが行われ、黒の10 セス役の村田太志さんと黒のジャック ルカ役の榎木淳弥さんがご出演されました。

 

ikerevorere1028_04

 

イベントでは『イケメン革命』のあらすじ、世界観、キャラクターなどの基本情報をご紹介頂きました。

 

ikerevorere1028_13

ikerevorere1028_12

 

舞台は不思議の国・クレイドル。その作りこまれた世界と入り組んだ人間関係がこのタイトルの大きな特徴の一つ。

イケメンシリーズで最もファンタジックなタイトルで、尚且つ“戦争中”という緊迫した状況なのでよりドキドキします。ストーリー進めるのがとっても楽しい!オススメです( *´艸`)

 

ikerevorere1028_18

 

ストーリー紹介ではセスとルカが登場するプロローグの1シーンを生アフレコして頂きました!

ゲーム本編ではボイス無しなのでこれは贅沢な企画でしたね(*’▽’)

セスとルカのセリフはもちろん、モブの声まであてて頂き賑やかなシーンに仕上がりました。赤の軍の兵士がやたらと柄が悪く「チンピラ」呼ばわりされていましたが(笑)。

 

ikerevorere1028_16

ikerevorere1028_19

 

セスは村田さんにとって初めてのオネエ役、そして人見知りで大人しめなルカは榎木さんにとっては珍しく落ち着いた声(比較的高めの声をあてることが多いそうです)のキャラクターだそうで「役の幅が広がった」「新しい扉を開いた!(笑)」とのこと(●´ω`●)

これはお二人のファンの方にとっても気になるキャラクターなのではないでしょうか!

 

ikerevorere1028_05

 

イベントの私的一番のお楽しみはイベント限定のオリジナルドラマ!

ルカがお料理上手であることもあって、今回のテーマは「3分クッキング」でした(*´▽`*)

セスは基本的に女子力高めなのですが料理は苦手な様子。いつもは包丁で絶対怪我するらしく「手伝うわよ♡」と申し出てもルカに断られてしまいます(笑)。

最終的には怪我も無く料理は完成。まあほぼルカが作ったのですが、セスが扱いなれた武器で削った野菜(ペガサスとユニコーン笑)も添えられていてギリギリ合作に(●´ω`●)

更に美味しく食べてもらうために“甘い愛の言葉”を囁いてフィニッシュ!

ゲーム内よりもテンション高めなセス姉と可愛いけれどしっかりアドリブで相手を追い込む(笑)ルカに会場内も笑顔いっぱいでした。

 

ikerevorere1028_08

ikerevorere1028_06

ikerevorere1028_07

 

予約開始した『イケメン革命』グッズのお知らせもありましたね。

どうやら11月4日(金)までアニメイト池袋本店で対象商品を予約するとオリジナル特典ポストカードがプレゼントされるキャンペーンが開催されているそうです!

対象商品はトレーディング缶バッジ1BOX毎、トレーディングアクリルキーホルダー1BOX毎、クリアファイル1枚毎

アクキーのデフォルメキャラが可愛いです(*’ω’*)♪

 

ikerevorere1028_17

 

イベントの最後はイケメンシリーズのリアルイベントでは恒例のプレゼント大会。

イラストレーターさんやキャストさんの直筆サインがジャンケンによって奪い合われました。賞品が豪華なのもあって白熱した戦いでしたね。当たった方々おめでとうございました!

 

ikerevorere1028_02

 

1時間とちょっとの短いイベントでしたが、とても濃い時間だったと思います(笑)。

最後はご来場したお客様も含めて全員で記念撮影。

お客様には現在ゲーム本編で配信済みの4キャラのお面がランダムに1枚配られ、それを装着しての撮影でした。……ええ、なかなかシュールな画になっていました(笑)。

 

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』

 

ちなみに、現在『イケメン革命』のゲーム内では10日間で10万DL突破記念のキャンペーン開催中!

このキャンペーンでは特別ストーリーやアイテムが手に入るので要チェックです。まだ始めてない方は是非!

 

以上、『イケメン革命』リリース記念イベント潜入レポートでした(^^)/~~~

 

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』のDLはこちら▼

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook