2013年10月30日(水) 20時08分
  • REVIEW

楽しい修学旅行のはずが・・・どうして幕末に!?イケメン幕末志士との甘くて切ない物語を始めよう! 『艶が〜る』

ドラマ溢れる幕末時代。大人気のこの時代を舞台に現代からタイムスリップしたアナタと歴史に名を遺したあの人との命がけの恋物語をお届け!

 

 

tsuyagirl_01

 

幕末は好きですが歴史のテストは大抵学年最下位だった空色です(‘ω’)ノ

ビジュアルと”幕末”に惹かれてプレイしてみました『艶が~る』

エンディングが1人につき4つあるそうです。

4つもあったら、ハッピーエンドも現代エンドも死ネタも期待できるんじゃないか!

ということで期待を胸にプレイ開始♪

 

修学旅行でタイムスリップ!?

 

tsuyagirl_07

 

修学旅行でやってきた京都。

古道具屋で見つけたカメラによって、幼馴染と一緒に幕末にタイムスリップしてしまったヒロイン。

制服を着ているため、怪しまれてしまった2人は新撰組の彼らに追われることに。

逃げている途中に離れ離れになってしまった幼馴染。ヒロインは1人、新撰組に捕まってしまいます。

 

tsuyagirl_15  tsuyagirl_14

 

そこへやってきたのが、最初に町ですれ違った慶喜という男性。

彼によって新撰組の取り調べからは逃れたヒロイン。

だけど・・・

 

tsuyagirl_16

 

そう言われて連れてこられたのは何と遊郭!?

最初から客の”相手”をするわけじゃないからと説明を受け、ヒロインはとりあえずここで働くことに。

幼馴染との再会、歴史に名を遺した彼らとの出会い、そしてその先に待つ恋の結末は?

 

人生を変えるほどの恋

 

tsuyagirl_23  tsuyagirl_24

 

プロローグが終了すると、キャラクターを選択できます。

正直言って、プロローグ終了の時点で選択するのは難しいです。

みんなイケメンだし、オリジナルキャラクターは勿論気になりますが、歴史上の人物は結末を知っているので尚更気になる!

しかもそれぞれにエンディング4つあるんでしょ?もうどうしろって言うの?(混乱)

 

tsuyagirl_26

 

悩みに悩んだ結果、沖田くんにしました。理由は結核に倒れた彼を看取りたかったから!

あと可愛かったから( *´艸`)

でもキャラクター決めるまでガチで5~10分くらい悩んだ(´・ω・`)

みんな魅力的すぎるよ・・・。

 

tsuyagirl_34

 

彼との物語は「物語を読む」で進められます。

物語を読むには「体力」が必要で、これは毎日0時に自動で回復するそうです。

 

tsuyagirl_36

 

結構選択肢が頻繁に出てくる気がします。

やっぱりエンディングが多いからかな(。-`ω-)

エンディングが多いゲームは好きですが、キャラクターもエンディングもそこそこいるから有料で一気に出来るタイプも個人的には欲しいです(*´人`*)

これ全員の全エンディングを無課金で迎えるのいつだろう・・・(´ー`)フッ

長い付き合いになりそうだ。

 

tsuyagirl_38  tsuyagirl_42

 

1話から総司可愛いしカッコイイしたまらん( *゚言゚*)

私の選択は間違っていなかった!

でも1話でスチルって早いなーと思っていたら、朗報が。

 

tsuyagirl_03

 

なにこれ超多いじゃん。・+(*゜∀゜*)+・。

素敵すぎてビックリした。勿論全てアルバムで見直すことができます!

 

tsuyagirl_54

 

益々早くストーリー進めたくなってしまいました。

どうしてくれるの!(笑)

 

物語を進めるために

 

tsuyagirl_45  tsuyagirl_28

 

この手のゲームでは定番「アバター」は花魁ガチャでget!

カレ好みの服を着ないと色気が下がるそうです。

色気が無いからと言って物語が進まなくなるようなことは無さそうですが・・・。

何だろう色気って(笑)

 tsuyagirl_51

 

花魁仲間たちに「あいさつ」をすると1回につき友情度が1上がります。

友情度が100になるとヘアメイクガチャ券がもらえるみたいです。

友情度は1日20までが限界なので、毎日やれば5日に1回はガチャ引けることになりますね(∩´∀`)∩

また、1日1回押せるログインスタンプを7日分貯めると花魁ガチャチケットが手に入るらしいです!

ただし1日でも忘れるとログインスタンプはリセットされるので注意(>_<)

 

tsuyagirl_47  tsuyagirl_48

 

ショップにはアイテムが売っています。

このゲームにゲーム内で稼げる通貨はなく、全て課金になります。

ガチャ券も体力回復アイテムもここで購入することができます。

毎日ログインが無理だったり、早く物語を進めたい場合はここしかありません(; ・`д・´)

 

tsuyagirl_02

 

物語が純粋に面白いことと、パラメーターを上げる必要もないのでとてもやりやすいです。

自信を持ってオススメ出来ます!

まあまずは試しにタイムスリップしてみましょ?

 

tsuyagirl_04

 

(^^)/~~~

 

タイトル 艶が~る
開発 CA MOBILE,LTD.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 艶が~る

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook