2016年10月27日(木) 15時33分
  • NEWS

『チェインクロニクル3』メインストーリー「賢者の塔編」 & 「炎の九領編」キャラクター情報公開!

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは 10 月 27 日、『チェインクロニクル3』特設サイトにてメインストーリー「賢者の塔編」と 「炎の九領編」の最新情報を公開した。

 

<以下プレスリリース概要>

 

今冬配信予定の『チェインクロニクル3』特設サイトで、メインストーリー“賢者の塔編”“炎の九領編”の主人公や、主要キャラクターを新たに紹介

 

『チェインクロニクル3

『チェインクロニクル3

 

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、今冬配信予定の新たなるチェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』の特設サイトを、本日10 月27 日(木)に更新し、新情報を公開しました。

特設サイトでは、メインストーリー“賢者の塔編”“炎の九領編”のメインビジュアルや、それぞれの物語の主人公である「アリーチェ」「アマツ」をはじめとした主要キャラクターを紹介! さらに、5 年前にユグドを救った義勇軍の英雄たちのイラストを公開しています。

特設サイトでは、今後も『チェインクロニクル3』に関する情報を随時掲載していきますので、どうぞお楽しみに!

『チェインクロニクル3』の特設サイト

 

 

■メインストーリー“賢者の塔編”概要

 

“賢者の塔編”のメインストーリーでは、“魔法学園”を舞台にした、4 人の少女たちの学園生活が描かれます。

 

▼“賢者の塔編”登場キャラクター

“賢者の塔編”主人公 

夢見る魔法学園生徒 アリーチェ

夢見る魔法学園生徒 アリーチェ

CV.高木友梨香

魔法学園の生徒。体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者なのだが、刻印の力を発揮できなかったため、ごく普通の学生として魔法学園に通っている。デルフィーナとはクラスメート。同時期に魔造手術を受けたベルタ、カーリンとは今でも仲良しだが、ふたりに振り回されがち。

 

ベルタ

ベルタ

体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者。刻印を発動すると、飛躍的に「脳」の処理能力が上昇し、様々な情報を読み取り、処理できるようになるが、その状態が続くと、突然眠ってしまう。普段からしっかりもので皆の参謀役だが少々冷めたところがある。

 

カーリン

 

カーリン

 

体に魔法陣を描く、魔造手術を受けた刻印者。刻印を発動すると、獣のような姿となり、身体能力が飛躍的に上昇するが、その状態が続くと理性を失い暴走してしまう。普段もわりと獣っぽく、食べもののことしか考えていない。

 

デルフィーナ

 

デルフィーナ

 

ごく普通の魔法学園生徒だが、魔法を扱うのが苦手。癒しの魔法以外はほとんど使えないため、授業についていけないのが悩み。お菓子作りが得意で、毎日色々なものを作っては皆に振舞っている。そのためかカーリンにはすっかり懐かれている。

 

 

■メインストーリー“炎の九領編”概要

 

“炎の九領編”のメインストーリーでは、角の無い鬼「アマツ」と火鬼「ヒトリ」の九領を巡る戦いの日々が描かれます。

 

▼“炎の九領編”登場キャラクター

“炎の九領編”主人公

角無しの鬼剣士 アマツ

角無しの鬼剣士 アマツ

CV.中村悠一

生まれつき角の無い鬼の青年。物心ついた時から鎖国中の四領の外れに住み、天涯孤独の身の上で我流の剣を磨いてきた。短気かつ負けず嫌いな怒りっぽい性格をしており、「角無し」と呼ばれることを極端に嫌う。

 

 

ヒトリ

ヒトリ

九領の火山の中で暮らしてきた、「火鬼」という忘れ去られた種族。火鬼種族は九領の文献に小さく残るのみで、他の種族や文化とは完全に切り離されていたため謎が多い。

 

 

ベニガサ

ベニガサ

夜闇に似た、深く濃い漆黒の剣を持つ謎の女剣客。

 

 

■“伝説の義勇軍”の勇士たち

篤実の癒し手 マリナ

篤実の癒し手 マリナ

 

フィリアナ

フィリアナ

 

<チェインクロニクル3 概要>
名称:チェインクロニクル3
ジャンル:チェインシナリオRPG
配信開始予定:iOS 今冬/Android 今冬
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス
著作権表記:© SEGA

 

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 

チェインクロニクル チェンクロ 最新情報 バナー

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:「チェンクロ」最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook