2013年11月18日(月) 12時00分
  • REVIEW

サムライの魂をその指に宿しひたすら斬れ!『千人斬り』達人になれ!


本物のサムライになれますか?  刀を抜いて、木の板を切って下さい。 速く、綺麗に切って下さい。 あなたの切り裂く技の高さを見てみましょう! 君の指は凄い刀に変身出来る!

 

 

1000slashes_01  1000slashes_02

 

今日のアプリは『千人斬り』だ! どんなアクションゲームかと思っていたらネタ?って思える単純さと奥深さ、そして面白さを秘めていたぞ! しかしなぜ猫?みたいなキャラなの(笑) 普通傘をかぶったサムライとか思うじゃん! まぁリアルじゃなくてポップだからありだね!

 

スワイプ&シェイク

 

1000slashes_03  1000slashes_04

 

斬るのは木の板なのね(笑) 基本は点線に沿ってスワイプでなぞってあげよう。それにより木の板がスパッと切れるぞ! そして何故か千人斬りなのに格闘で倒す的な、携帯振る振るが入るかなぁ(驚) 斬るだけなら簡単なのに、シェイクが入ると難しく感じるから不思議(汗)

 

1000slashes_05  1000slashes_06

 

多少ズレても問題なく斬れる。ただ雑過ぎてもダメだし、遅すぎてもダメだぞ。急ぐが出来るだけ正確に。正確だが出来るだけ急いでって感じで素早くなぞっていこう!

 

案外難しい

 

1000slashes_07  1000slashes_08

 

試に少しズルをして短くしてみたり、スタート時に線に指を置きGOと共にスワイプしてみたがちゃんとMISSになった(汗) これはなかなか難しいではないですか! 一瞬の判断で線を引き、シェイクして純粋に点数を重ねて行くしかない! コンボ数なのか途中で秒数がプラスされる時がある。実際はスワイプしたりシェイクしたりで画面をまともに見れていないが、確実に秒数が増える事があるのだ! 高得点が出るときは何故かやたら長くプレイしているから間違いないだろう! もし時間増加のプロセスがわかる人は教えてくれ(笑)

 

1000slashes_09  1000slashes_10

 

段々と切り口が複雑化してくる。とにかく素早く正確に切断していこう。これがのんびりしてもダメだし案外難しいぞ! でもでもとんでもない疑問にたどり着いてしまった! わざわざこんな斬り方しなくても良くない? 木の板を刀でこんな斬り方そもそも出来るの? まぁそれを言ってしまったらどうしようも無いけど(笑)

 

これは是非罰ゲームをかけて

 

1000slashes_11  1000slashes_12

 

この格闘シェイクキャラがスコアに強影響してくるぞ! 現在はスコアが150程度なのだがそこからの壁が越えられない(汗) ってか電車内でムキになってシェイク出来ない(笑)

総評としてこれは対戦用でしょう! 友達や恋人、家族等で何かを賭けてやるにもおもしろい! これなら子供が大人に、彼女が彼氏に勝てる可能性が十分ある! そして単純だし運もかかわってくるのでプレイしているとかなり白熱してくるぞ! どうせなら罰ゲームかけて皆で盛り上がろう!

 

タイトル 千人斬り
開発 Mad Head Limited
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Mad Head Limited

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook