2013年10月29日(火) 19時50分
  • REVIEW

ある朝目が覚めるとキッチンにはいたのは・・・え、犬? 毎日の料理がもっと楽しくなる育成シミュレーション『おむすびけん』


アナタのキッチンに不思議な出来事が起こりました。おむすびの国から”おむすびけん”がやってきて住み着いたのです。クックパッドとの連携も可能な可愛い育成ゲームをご紹介。

 

 

omusubiken_01

 

猫のアプリばかり紹介していますが実は犬派な空色です(‘ω’)ノ

今回はクックパッド社から配信中の育成ゲームをご紹介します。

その名も『おむすびけん』

 

omusubiken_09

 

ある日の朝、キッチンに行くとそこにはおむすびの国から来たという”おむすびけん”がいました。

 

omusubiken_13

 

OK♪( ゚∀゚)b

というわけでおむすびけんとの暮らしが始まります。

 

木を育ててアイテムget

 

omusubiken_17

 

仙人に鉢を貰いました。

どうやらこれにタネを植えて、水を上げれば実が出るそうな。

そしてその実がおむすびけんのためのアイテムになっているそうです!

何が出てくるかは実になるまでわかりませんが、とりあえず植えてみましょう。

 

omusubiken_16

 

鉢をタップすると「うえる」アイコンが出てくるので、タネを選んで植えます。

無事植えたら同じように鉢をタップして水をあげます。

 

omusubiken_19  omusubiken_20

 

水あげてるのも、実が出来て喜んでるのも可愛いなおい。

おむすびけん侮ってた(*´Д`)

これ可愛いわ(笑)

 

omusubiken_21

 

実をタップするとアイテムをgetできます。

こうしてアイテムを増やしていきます。

ちなみにこの目玉焼きは食べ物ではなく被り物だそうです。

早速被らせてみよっと。

「きせかえ」はおむすびけんをタップするか、下のメニューバーにある「もちもの」からできます。

 

omusubiken_24

 

思ってたより可愛いけどアホっぽくなってしまった(笑)

アイテムを増やしてキッチンもおむすびけんも自分好みに可愛くしましょ!

 

omusubiken_04

 

写真投稿でタネget

 

omusubiken_26  omusubiken_27

 

メニューバーにある「とうこう」から、手料理の写真を投稿するとタネが手に入るみたいです!

他の人が投稿した写真も「ひろば」で見ることができますし、更にコメントを残すこともできます。

 

omusubiken_41

 

ひろばにはみんなの美味しそうな料理がたくさん!

献立の参考にもなりますよ( *´艸`)

せっかくなのでクックパッドとも連携させましょうか。

クックパッドで見つけたレシピを再現できたら、おむすびけんに投稿!

 

omusubiken_05

 

自分の手料理について感想貰うことなんてそうそうないので、お料理トーク出来るのがちょっと嬉しい♪

明日の夕食も頑張っちゃおうかな( ・`ω・´)

毎日のお料理がもっと楽しくなる、それが『おむすびけん』です(^_^)v

 

お宅訪問で通貨get

 

omusubiken_32

 

メニューバーの「ランダム」をタップするとランダム訪問します。

他のユーザーのキッチンにお邪魔して、相手の鉢に水をあげたり、おむすびけんにごはんをあげたり出来るのです。

そういったお手伝いをすると、ゲーム内通貨のダイヤがもらえます。

ダイヤを手に入れる方法はお手伝いか課金しかありません。

無課金主義者はひたすらお手伝いすべしm9(゚Д゚)

 

omusubiken_40  omusubiken_43

 

ダイヤを使って購入できるアイテムはこれら。

おたすけグッズを使えば効率よく木を育てることができます。

そして注目はタネ!

ここに売っているタネは何のタネか明記されているんです!

しかもアイテム一覧をタップすれば内容も見ることができます!

 

omusubiken_44  omusubiken_45

 

なにこれ可愛い( *゚言゚)

しかし一番安くて40ダイヤ・・・しかも1個・・・(´・ω・`)

よし、ランダム訪問しまくろう(゚∀゚)

そういうわけなので、アナタのお宅にもお邪魔するかもしれません(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

omusubiken_37

 

料理は毎日するものなので、楽しくやりたいですよね。

そういう方の味方をしてくれるのがおむすびけん(*´▽`*)

是非アナタもおむすびけんと一緒に暮らしてみませんか?(^^)/~~~

 

タイトル おむすびけん
開発 COOKPAD Inc.
ジャンル 育成シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト おむすびけん

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook