2016年10月20日(木) 15時01分
  • NEWS

カレシをツンツンできちゃう『らぶらぶつんつん~YES×NOカレシ~朔也ver』配信決定! 『Reversibleカレシ~廉太郎ver』キャストコメントも公開

アスガルドは 10 月 20 日、女性向けコンテンツレーベル《bisCROWN(ビスクラウン)&bizCROWN(ビズク ラウン)》の男性キャラクターが登場する『らぶらぶつんつん』において「YES×NOカレシ~朔也ver」の配信決定を発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

スマホアプリ『らぶらぶつんつん~YES×NOカレシ~朔也ver』配信決定! 『Reversibleカレシ~廉太郎ver』キャストコメント公開!

 

らぶつん

 

女性向けコンテンツレーベルbisCROWN&bizCROWNの男性キャラクターが登場するスマートフォン用アプリ『らぶらぶつんつん』。『YES×NOカレシ~朔也ver』の配信が決定! アプリ内で登場するイラストをご紹介します!

さらに『らぶらぶつんつん~Reversibleカレシ~廉太郎ver』も好評配信中! Reversibleカレシ~尊ver、直央ver、平磨verと共にお楽しみください。

今回は、『Reversibleカレシ~廉太郎ver』より、『廉太郎を攻めるver』のイラストと佐和 真中さんのコメントをご紹介します!

 

らぶつん

 

☆スマートフォン用アプリ『らぶらぶつんつん』の操作はカンタン!

スマートフォンの画面をタップしたり、本体を揺らしたりするだけで、男性キャラクター(あなたのカレシ)があなたにラブラブなメッセージを囁いてくれます。

・らぶつんの新作『Reversibleカレシ』は、本編CDのコンセプトに則って「彼から攻められる」か、「彼を攻める」をテーマとしたシチュエーション別のボイスがお楽しみ頂けます。また、画面に表示されているイラストのタップする位置によって再生されるボイスも異なります。(例:キャラクターイラストの頭のあたりをタップすると、『あなたが彼の頭(髪)に触れた』という体のボイスが再生されます)

・アプリ用音声はすべて、立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで新規収録。キャラクターが本当に隣にいるような感覚を演出することでリアリティのある空間を表現します。

 

【原作シチュエーションCD『 YES×NO 』シリーズとは?】

大好きなカレと一緒にすごす夜――

「もっとおしゃべりしたいし、もっとイチャイチャしたい!」
「でも今日は疲れてるからゆっくり寝たい気分かも……」

そんな風に悩んでいた時、もしカレから夜のお誘いがあったら……アナタはどうしますか?

本作はそんな乙女の“IF”を形にした分岐型シチュエーションCDです。カレの誘いを受けるのも断るのもアナタ次第!今日の気分に合わせてお好きな夜をお楽しみください。

※CD『YES×NO』シリーズ(第1~4弾)は、現在好評販売中です。

 

らぶつん

【名前】北條 朔也(ほうじょう・さくや)
【職業(年齢)】高校教師・現代文担当(24歳)
【誕生日/血液型】2月26日/AB型
【身長/体重】177cm/63kg
【性格】
意地悪でひねくれ者。
「好きな子ほどいじめたい」を地で行くタイプで、少し子供っぽい面も。ただし、そういった素の部分を見せるのは心を許している相手にだけで、普段は猫をかぶっている。彼女であるあなたに対しては率直な言動をとりつつも、褒めたり愛情表現をするのは苦手。けれど、あなたに元気がない時は優しい言葉をかけようと努める。

 

 

キャストコメント

 

『らぶらぶつんつん~Reversibleカレシ~廉太郎ver 』高代 廉太郎 役 佐和 真中 さん

 

らぶつん 

 

■収録を終えられての感想をお願い致します。
今作はアプリということで、独立したセリフの中で彼が動いたり、彼女と会話をしてみたりという変化がある作品でした。CDドラマのように一続きの物語ではないので、セリフごとに演じ方を切り替えるという点に気をつけつつ、それぞれがどういう状況なのか、彼らが何をしているのかというのがなるべく伝わるように意識しながらの収録だったように思います。でも僕はダミーヘッドマイクの収録が大好きなので、特に苦労は感じませんでした(笑)。

■当アプリは『彼氏(廉太郎)に攻められる』か『彼氏(廉太郎)を彼女が攻める』かを選んで
それぞれのシチュエーションが楽しめる作品ですが、ご自身はどちらをよりオススメしたいですか?どっちもオススメしたいんですけれども、演じている上では《彼女から攻められる》モードが楽しかったですね。廉太郎のペースではない分、相手からのアプローチに対するリアクションにも差が出てくるので、彼の変化をより感じられるのは《攻められる》ほうなのかなと思います。それに廉太郎は、《攻める》といってもものすごく積極的にガンガンいく! というタイプではないですからね(笑)。どちらかというと反応を引き出してもらったほうが面白い人なんじゃないでしょうか(笑)。

■アプリのリリースを楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。
廉太郎は『Reversible』シリーズの第4弾に登場する彼氏ということで、すでにCDが発売されております。こちらをお聴きになったことのある方には、今度はアプリで廉太郎との触れ合いを楽しんでいただきたいです。アプリで初めて廉太郎とコミュニケーションをとってくださる方は、ぜひたくさんつんつんして、彼のまっすぐな性格や言動を感じてもらいたいですね。その中で「この子はどんな恋愛をしているんだろう?」と興味をもっていただけたなら、CDをお聴きいただいて、ぜひ『Reversible』の世界を広げてくださればと思います。そしてよかったら真面目カレシの廉太郎だけでなく、俺様カレシや癒し系カレシ、チャラ系カレシにも触れてみてくださいね。

 

【原作シチュエーションCD『Reversible』シリーズとは?】

本作は、彼氏から攻められるか
それとも自分が積極的になって攻めるか
そんな展開が選べる大人の女性向けシチュエーションCDです。
大好きな彼氏とのリバーシブルな関係、あなたも体験してみませんか?

※音声はすべて立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで収録しております。初回生産分特典として、『あなたが彼を攻めた』その後を描くアナザーエピローグを収録!
※シチュエーションCD『Reversible』シリーズは18歳以上購入推奨作品です。
※『Reversible』シリーズは好評発売中です。

ご好評につき、シリーズ続編『re:Reversible』発売! 2016年9月末から4ヶ月連続リリースしています。

 

らぶつん

【名前】高代廉太郎(たかしろ・れんたろう)/CV.佐和真中
【職業(年齢)】大学生(19歳)
【誕生日/血液型】1月10日/A型
【性格/設定】
真面目でカタブツな後輩。
何事にも丁寧で几帳面な反面、アドリブに弱く、突発的な対応を求められると途端にしどろもどろになる。学業の成績は良く、語彙力も豊富だが、彼女に対しては思いをうまく伝えられないことが多い。逆に彼女以外の相手に対しては余計なことも多々言ってしまう傾向があり、まわりから敬遠されることも。極度の近眼で、普段は眼鏡が手放せない。

 

◆『らぶつん』ダウンロードはこちらから

らぶつん

bisCROWN&bizCROWN公式サイト

らぶらぶつんつん公式サイト

bisCROWN&bizCROWN公式Twitter

(C)bisCROWN/bizCROWN

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook