2013年10月28日(月) 20時02分
  • REVIEW

この餅、実にイイ顔をしている…。召し上がりにくさピカイチのお餅がここに!『もっちりとらねこ』


私の知っているエロカワと違う・・・「あっふ~ん」と焼きあがった不思議な餅・もちとらを売りまくって世間に広めよう! もち作りシミュレーション(?)をご紹介します。

 

 

mochitora_01

 

可愛いんです。可愛いんですが、なんかエロイ(笑)

そんな不思議な餅生物・もちとらを売る屋台の店主になったアナタ。

お手伝いのなびこちゃんと一緒にもちとら屋台生活開始です!

 

もちとらとの出会い

 

mochitora_05

 

しかし今はこの屋台でしかもちとらが生まれないらしく、このなびこちゃんはもちとらを繁盛させる気満々です。

その噂のもちとらがこちら。

 

mochitora_46

 

「あ~ん」とか「あっふ~ん」とか「ああ~ん」とかとか・・・

卑猥な声上げてるこの絶頂餅が噂のもちとらです( ゚言゚)ナニコレ

やたらイイ顔してますが、これ繁盛させていいものなのか・・・というのが第一印象(笑)

 

mochitora_13

 

もちとらを作るにはまずもちをついて”もちとらの素”を作ります。

もちをついてくれるのはなびこちゃんなので、アナタはどんなもちを作るか選択するだけ。

選ぶのはベースになる粉とあじつけですね。

あじつけの組み合わせを変えることで、出来る素も変わってきます。

ただ、正しい組み合わせにしないとノーマルなもちとらの素ができてしまうので注意。

変な組み合わせにして材料をダメにするのも勿体ないので、最初は一種類ずつで行きましょう。

 

mochitora_30  mochitora_32

 

なびこ可愛いな(*´Д`)
手伝ってあげたくなるわ!

もちとらの素が完成したら”おやき場”で焼きます。

 

mochitora_44

 

こうして並んでいるとどうしても放置したくなりますが、結構早く焼けるので放置厳禁!

放置するとあっという間に焦げます。

 

mochitora_23

 

こういうえぐいのが生まれるので本当に注意。

更に、この餅を回収するタイミングも重要です!

 

mochitora_38  mochitora_39

 

どんどんイイ顔になっていくもちとら・・・

 

mochitora_40

 

この顔! この顔になったら注目です!!

これでしばらくするとブルブル震え出すので、そこで回収!

それより早くても遅くてもダメです!

これチュートリアルでは聞けない情報ですよ。メモして!

 

mochitora_55

 

後は「あっふ~ん」と回収するだけ。

回収の方法は放置系ゲーム同じくスワイプかタップで大丈夫です。

回収したもちとらの情報を確認するには、右上の三本線のアイコンをタップ。

 

mochitora_21

 

このメニュー画面の「のーと」から確認することができます。

ちなみに確認できるのは成功したもちとらだけではありません!

失敗したものも確認できるのです!

 

mochitora_36  mochitora_22

 

成功するとこんなに可愛いのに、ちょっとタイミングをミスしただけで死んだ目つきになります。

しかも怒ってきます。なんなの本当に(笑)

でもこれのお蔭で失敗してもあんまり悔しくありません。

一応売れるし、のーとも増えるし( *´艸`)

 

mochitora_80  mochitora_90

 

色々な種類の素を作って、色々なもちとらと出会おう(‘ω’)ノ

 

目指せ商売繁盛!

 

mochitora_61

 

出来たもちとらはなびこちゃんが売ってくれます。

任せっきりだ(笑)

アナタは在庫にあるとらもちを並べられるだけおみせに並べてください。

足りなくなったら追加するのをお忘れなく。

 

mochitora_64

 

ほほえましい(*´ω`*)

ちなみにお店にはもちとら1種類につき10個までしか置けないそうです。

在庫の方も1種類につき20個まで、種類も最初は3種類までしか置けません。

調子に乗って作りすぎないように注意しましょう。

 

mochitora_96

 

材料調達でお世話になるショップでは、在庫とお店におけるもちとらを増やすこともできます。

その際に必要な小判は課金で手に入りますが、レベルアップした時などに貰えることもあります。

 

mochitora_73

 

また、お店が繁盛してくるとこのようにお客さんにお願いされることもあります。

お願いされたもちとらを作って渡すと、何かしらのお礼をくれますよ( *´艸`)

要望にしっかり応え、お店を盛り上げていきましょう!

 

なびことアナタの物語?

 

mochitora_97  mochitora_98

 

おやき場の「売」から在庫の確認もできます。

その際、なびこちゃんに食べさせることもでき、食べるとレベルアップすることが!

作りすぎちゃった時はなびこちゃんにあげれば、在庫枠を空けることも出来るしレベルも上がると。

捨てるよりも全然いいわ。こういう細かいところもちゃんと考えられているゲームはやりやすい(^_^)v

 

mochitora_76

 

何度見ても「なんじゃこれ(笑)」な”もちとら”ですが、このエクスタシー感じてる表情がクセになってきます( *´艸`)

 

mochitora_51

 

もちとらに負けず劣らず可愛いなびこちゃんと一緒に、目指せ商売繁盛(^^)/~~~

 

タイトル もっちりとらねこ
開発 Qmax Inc.
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト もっちりとらねこ

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook