2013年11月09日(土) 12時30分
  • REVIEW

乙女と共に冒険をして、王都を作って、壮絶なバトルを戦い抜こう『神界のヴァルキリー』絆と愛を育てよう!


「来たれ、乙女たちよ。天上の世界へ」 戦う乙女たちの美麗カード! 部隊を率いて各地を進軍! 神界の平定を目指す『戦役』! プレイヤー同士が戦う『デュエル』!  強大な敵「魔女」を協力して倒す『魔女討伐』多彩なバトルが君を待っている!

 

 

sinnkaivarukiri_01

 

今回は『神界のヴァルキリー』の紹介ですが、すでに反響がかなり高いアプリですね。攻略から掲示板からネットにはかなり溢れている状態になっていた(笑) プレイしてわかるのですが、今までに出たアプリのおいしいところ取りみたいな内容ですね。そりゃぁおもしろくなるよって感じ! 少し内容多めで伝えて見ましょうか(萌)

 

クエストしなくても王都建設だけでもOK

 

sinnkaivarukiri_02

 

初めて来たのに帰還を歓迎されてしまった(笑) 時期が時期(10月)だけにイベントも、王都もハロウィンムードだね! なんとこのゲームクエストとかしなくても、都市開発だけでもOKみたい(驚) それだけでもプレイ出来るってすごいね!

 

sinnkaivarukiri_03

sinnkaivarukiri_08

 

とりあえず最初、適当に建設して置いてみたぞ! 何を作って良いか解らなかったらクエストがあるのでそれを参考に作ってみよう! それにより、建設に必要な材料が手に入るぞ! ちなみにこの材料は乙女達の体力的役割の兵士にも使用されるので、考えながら使用、蓄積するようにしよう!

 

いざクエストへ!

 

sinnkaivarukiri_04

sinnkaivarukiri_05

 

ワールドマップから攻略したい場所をタップすると内容確認後、クエストに突入する。基本は中央の進軍をポチポチするのだが、戦闘シーンは簡単なRPG風になっていて、自分で攻撃キャラや攻撃相手を選ぶ必要があるぞ!

 

sinnkaivarukiri_06

sinnkaivarukiri_07

 

上画面に出ている☆は、スキル使用可能状態だ! 強力なスキルが発動出来るので是非使用しよう! 戦闘は敵と順番に一回づつ攻撃を繰り返す。この時誰で攻撃してもOKなので結果的に強いキャラ任せになってしまう(汗) 一度攻撃したら一回休みとかの方が戦略性は上がっただろうね(笑) しかしクリアは難しくなりそう(辛)

 

まずは進化説明!

 

sinnkaivarukiri_09

 

よくあるヤツですね! 同じカード同士を合成する事によりカードが進化します。カード上方にある☆の数だけ進化可能になってるわけですよ!

 

sinnkaivarukiri_10

sinnkaivarukiri_11

 

とりあえずやってみたら・・・。 パラメーターの上昇率高くないかい? 予想以上の成長にビックリしたよ(笑) カードランクも上がったので最大レベルも上がり、今までより強くすることが可能になったぞ!

 

謎の合体を調査!

 

sinnkaivarukiri_12

 

画面見て「なるほど」ってわかったけどそれって法則とかわからなければ掛け合せがわからないじゃん(汗)って思ってたらちゃんとヒントが隠されていることを発見したぞ!

 

sinnkaivarukiri_13

sinnkaivarukiri_14

 

乙女を見るとパラメーターの名前の横に、本のマークがある。ここをタップするとその乙女の進化、合体情報が載っていたぞ! これでいる、いらないがハッキリするし、強化合成の素材行になる乙女とか決められるね! 効率が上がることは良い事だ!

 

イベント「魔女討伐」

 

sinnkaivarukiri_15

sinnkaivarukiri_16

 

ハロウィン期間だけのイベントで、クエスト中に魔女が出現する。これを倒すと乙女が手に入るので見つけたらどんどん倒そう! しかし倒すたびに強くなっていく。フレンドと共に協力して倒すようにしよう!

 

sinnkaivarukiri_17

 

乙女紹介!

 

ここからは何人かの乙女を紹介しよう! ちなみにレアとかじゃないからね(笑)

 

sinnkaivarukiri_19

sinnkaivarukiri_20

sinnkaivarukiri_21

 

最後のは某軍師っぽいですなぁ(笑) とにかく登場人物は全て乙女なので自分好みのキャラを見つけて、可愛がってあげよう! それにしても全く強そうに感じないスキル名! 逆に受けたいわ(笑)

総評としておもしろい! 純粋に体力が兵隊ってのも考えられている。材料がなければ兵士も雇えないから、キャラが強くてもHPが無いなんて状態になるのも上手いと思う。結局良いとこ取りのゲームだけでなく、そのバランスもちゃんと取られているあたりが流石である。ポチポチって感覚もあまりなくプレイ出来るので、最近ゲームに飽きてきたなんて人や、乙女に興味有りなんて人は是非プレイしてみてくれ!

 

タイトル 神界のヴァルキリー
開発 NUBEE PTE LTD
ジャンル カジュアル
掲載時価格 無料
公式サイト 神界のヴァルキリー

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook