2013年11月07日(木) 12時00分
  • REVIEW

作り込まれたストーリー!本格的RPG要素満載!漫画の様な魅力的なキャラ達!『バトルダンジョンHEROES WAR』力で謎を解け!


偶然知り合った正体不明の魅力的な女性、シルビア! 彼女に会ってから得体の知れない敵に遭遇するようになる! これを切り抜ける方法はただ一つ、仲間と共に戦うこと! バンパイア、オオカミ人間、透明人間! ネオストーンに纏わる謎を解き明かせ!

 

 

heroeswar_01

 

どうもミストです! 今回は『バトルダンジョンHEROES WAR』を紹介します。このソフト配信前から期待して待っていたわけですよ! 理由はグラフィックが好きだったってこと(笑) あとは戦闘シーンが懐かしいRPG風だったのも最近のソシャゲーと違うんじゃないかと期待していた訳ですね(喜)

冒頭にもありますが、物語がメチャメチャしっかりしてます。この手のゲームで最初にしっかり物語を感じたのは久しぶりですね。もしかしたら漫画風のタッチになっているので自然と読みやすく、入って来やすかったのかもしれませんが。どうやら主人公は画面のナイフ男こと「トレバー」の様だ。トレバーは前日の夜バーでシルビアと会いネオストーンを探して欲しいと依頼を受ける。そして翌日二日酔いのトレバーが依頼の場所へ行くと、人ではない何かと戦闘になる。そして徐々にネオストーンを巡る謎に巻き込まれていくって感じだ!

 

アジト的ホーム

 

heroeswar_02

 

この画面から全てが行える。基本は中央のミッションで物語を進めることになる。完全日本語対応なので内容は迷う事が無いだろう! このあと内容を説明して行くぞ! しかし筆者(ミスト)はホントに洋ゲーやアメコミテイストが好きらしい。この画像にキャラ、たまらん萌える(デレ)

 

クエストは予想以上にエネルギーを消費する

 

heroeswar_03

 

一度クリアすれば次のミッションがオープンするのだが、それだけでは完全ではない。一度のクリアでは20%程度しかクリアしたことにならないんだ! ミッションを進めるのも重要だが、ヒーローを強化する為にも何度も繰り返し100%を目指そう! それによりゲーム内通貨を手に入れる事が出来るぞ! ちなみにこのゲーム内通貨が超重要! なんでも金で解決できるゲームだから、ヒーローもゲーム内通貨で全てアンロック可能だぞ!

 

heroeswar_04

heroeswar_05

 

戦闘はスキルの使い方が重要! MPは一回の戦闘で全て回復するので使い切る勢いで使用して問題ない! スキル効果をちゃんと理解し使えれば、強い敵にも勝機が出てくるぞ! 敵を倒すと金貨(ゲーム内通貨)やアイテム、宝箱を落とす事がある。これは画面タップでちゃんと回収しないと消えてしまうぞ! 見つけたら必ず回収しよう!

 

heroeswar_06

heroeswar_07

 

地域変更で次のミッションやスペシャルミッションに移動出来る。大きなミッションみたいなもので、この中身を全てクリアすると次の地域が解放されるって感じになる。スペシャルミッションはヒーロー単体ミッションになっていて、1人で戦う事が多い。出会うまでのストーリーだったりとちゃんと意味があるので是非見ておこう!

ゲーム内にはクエストも存在する。簡単に言ったら実績の様なもので、これが出来たら報酬あげますよって内容だね。金貨は非常に重要になるので是非クリアして報酬を貰う様にしよう!

 

ダンジョンがたまらなく熱い!

 

heroeswar_08

 

ダンジョンのルールは通常のミッションとは少し違う! 時間で区切られていて、勝てなくても時間内なら何度もチャレンジできる。しかし時間になったら内容は全てリセットされ最初からになる。逆に1度クリアすると次の時間が来るまで、完了になりプレイする事が出来ない。そして敵は通常より強く、必ずアイテムを入手できる仕組みになっている。

 

heroeswar_09

heroeswar_10

 

上画面を見てもらうとわかると思うが、勝利するとアイテムが貰える。しかしもっと良いアイテムを目指す為には、今手に入れたアイテムを手放して先に進むしかない。しかも勝てるかわからない敵の強さって感じの作りだね! 今の自分の実力をよく理解してアイテム入手に努めよう! 最初は弱いけどいきなり強くなるんだよね(汗)

 

とにかく金塊が必要です!

 

heroeswar_11

 

ヒーローは基本課金ではなくても、ゲーム内通貨で全てアンロック可能! そこが優しいけど、恐ろしく高い(汗) あまり金塊がたまらない中でこれを全て無課金で目指すなんてどんな努力家だよって感じ! しかし課金しなくてもお気に入りのキャラだけは手に入れられる可能性があるのは非常に嬉しい作りをしているね。そして全員にちゃんとストーリーが用意されてる辺りが流石ですって言いたくなるぞ!

 

heroeswar_12

 

プレイヤーバトルも存在する。こちらは使用エネルギーが違うのでどんどん挑戦しよう。連続勝利で金塊を手に入れられるので嬉しいぞ。しかもランキングを常に行っていて上位はヒーローを貰えるらしい! それは凄く楽しみだよね!

総評としてこれはプレイしない方がおかしいでしょ! まぁアメコミ風のタッチが苦手ですとか、見て気に入りませんって言うならしょうがないだろうけど、昔ド〇クエにハマった事があるならやっておこう! 理由はって言われても戦闘とか懐かしい感の中に新し感があったりするからかな(笑) ストーリーがちゃんとしてるので珍しく最後まで楽しめそうな感じもするし、ミストお勧めの1本になりました!

 

タイトル バトルダンジョンHEROES WAR
開発 Com2uS
ジャンル アーケード&RPG
掲載時価格 無料
公式サイト バトルダンジョンHEROES WAR

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook