2013年11月06日(水) 12時00分
  • REVIEW

生き残りを競うランゲームとは一味違う!『空中おたからゲッター!』出来るだけ早く回収するんだ!


ここは大都会の摩天楼! きらめく夜空に映るのは流れ星・・・ではなくダイヤ!? デンジャラスミッション! 落としたダイヤを回収せよ! そして君は摩天楼の谷間に吸い込まれていった・・・!

 

 

kuucyuuotakara_01

 

今回は一風変わったランゲーム? いや落下だけど(笑) 『空中おたからゲッター!』を紹介しましょう! タイトル見てわかる様に広告多めでお送りしております! しかし同社の広告なので簡単ゲームが得意な「コロプラ」さんらしいゲームが多数紹介され、気に入ったものも探せる様になっているぞ!

 

操作は携帯傾けのみ!

 

kuucyuuotakara_02

 

なにが簡単って、ただ画面見て携帯傾けるだけで落ちる位置を調整するってのが良いね! しかし最初は感覚が案外難しく、壁に沿って落ちていくなんて事もよくあったりしたぞ(笑) 慣れたら微調整が可能になり、狙ってダイヤを回収しに行けるぞ!

 

kuucyuuotakara_03

kuucyuuotakara_04

 

上画面の六角形のダイヤを回収しながら穴の中を落下して行くことになるぞ! ただし簡単ではない。途中にダイヤ以外にドクロマークの爆弾がある。これは当たったらゲームオーバーにはならないが、吹き飛ばされてしまう。この時に鉄骨やレーザーがあると即ゲームオーバーになってしまうので、爆弾にも出来るだけ当たらない様にダイヤを回収する様にしよう!

 

kuucyuuotakara_05

 

このゲーム、通常のランゲームとは少し違う。通常は距離や長い時間生き残る事などを競う場合が多い。しかし『空中おたからゲッター!』では30個のダイヤを回収するまでの時間を競う! そう出来るだけ短い時間で回収出来た方が優秀なのだ! これは新しい! そしてプレイしていて解ることがある。安全に生き残るより、無理に回収に行き時間短縮を狙う方が難しい(汗) なかなかやりおる「コロプラ」さん(笑)

 

ランキングに挑戦!

 

kuucyuuotakara_06

kuucyuuotakara_07

 

名前を決めてランキングに登録すると、世界中のプレイヤーと記録を競うことが出来る。ミストは239位とあまり良くないであります(泣) トップランカーの成績を見たら正直笑った! 2位までは普通のタイムなのに、なんと1位は4秒弱! えっ?ダイヤ1個回収するかしないかのタイムですけど(驚) まぁ通常じゃないんだろうね(笑)

 

回収は急ぐべき!

 

kuucyuuotakara_08

 

安全にのんびり回収しながら落下してみたぞ! そうしたらとても恐ろしい事が起きた! なんと段々と難易度が増して行くではないか!

 

kuucyuuotakara_09

kuucyuuotakara_10

 

いやいやトラップ多すぎだろ(汗) 回収出来ないならゲームオーバーにしてやれ的な勢いで鉄骨にレーザーに爆弾と設置されているではないか! これはのんびりせず、早期回収にてクリアが一番理想だね!

総評としてやりがいはある! 単純にしてかなり奥深い作りになっている。超簡単操作でこれだけ熱くなれる事はあまりないぞ! 親子や友達、恋人でも楽しみながら競い合う事が出来そうなので是非試してみてくれ!

 

タイトル 空中おたからゲッター!
開発 COLOPL, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト 空中おたからゲッター!

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook