2013年10月29日(火) 12時00分
  • REVIEW

世界観、雰囲気、音楽、全てが完璧!夢にまで「パパ」って出てきそうな『Shoot The Zombirds』パンプキッドを守れ!


襲い掛かるゾンバード! 狙われたパンプキッド! 矢を放て! 撃ち落とせ! そしてパンプキッドを守り通せ! 独特の世界観と絶妙なサウンド、助けを求めるパンプキッドの声、どれも癖になるぞ!

 

 

shootthezombirds_01

 

どうもミストです。今日は独特の世界観とタッチで織りなす『Shoot The Zombirds』を紹介します。ゲームは非常に分かりやすく、真ん中のシーソーで遊んでいるパンプキッドを右上のパンプキンボーイが守るって内容。サウンドもア〇ムスファミリーを思い出す感じの独特で味があるものになっているぞ!

 

やることはこれだけ!

 

shootthezombirds_02

 

パンプキッドを連れ去るゾンバードを、パンプキンボーイが矢で撃ち落とし守りましょう。画面上にある数字が、パンプキッドを連れ去られたらゲームオーバーになる数字だ! 現在は2個?持ち去られたらゲームオーバーだね!

 

shootthezombirds_03

 

これがゾンバードにさらわれている、パンプキッドの姿だ(笑) しかも超可愛い声で「ぱぱぁぁぁぁ」や「ぱぁぱぁ」って叫んでいるぞ! たまらない可愛い(照) その声が聞こえたらさらわれたパンプキッドが現れる合図にもなるので見逃さない様にしよう! そして助けたらまたまた可愛い声で「サンキュー♪」って言ってくれるぞ(笑)

 

shootthezombirds_04

 

ここで画面説明をしよう! 真ん中に立っている後姿がパンプキンボーイだ。左下がスコアーで、①ってとこが獲得コイン、そして表示が出ている所が所持している矢の数だ! コインはスカルヘッド(ガイコツ)を撃ち落とすと手に入るぞ! そして矢はゾンバードを1体撃ち落とせば1本手に入る。画面の様に1発で何体も撃ち落とすと大量に矢が手に入る。パンプキッドが規定数連れ去られるか、矢が無くなったらゲームオーバーだぞ!

 

目的をクリアしていこう!

 

shootthezombirds_05

 

ゲームオーバーになるまでに、目的を達成すると恩恵を受ける事が出来る。スコア×いくつなど今後非常に有利になる事が多いので確実に取得するようにしよう!

 

単純なゲームなのに奥深く難しい!

 

shootthezombirds_06

 

全てランダムでゾンバードが飛んでくるため、上を飛んでいるパンプキッドが下を飛んでいるゾンバードに自然と守られている場合もある。効率良く撃ち落とそう! ゾンバードは種類によって速さや重さが違うので、プレイして特徴を覚えよう!

 

shootthezombirds_07

 

画面に映っているスケルトンヘッド(ガイコツ)を撃ち落とすとコインが手に入る。これがゲーム内通貨の役割も果たしているので、出来る限り撃ち落とそう! これでアップグレードの購入が可能になるぞ!

 

shootthezombirds_09

 

アップグレードは矢の本数アップやスケルトンヘッドの出現数アップなど色々ある。パンプキンボーイの外見も変更出来る様になるぞ! しかし高い(汗) これは確実に課金目当てですか?(笑)

総評としてかなりおもしろい! 単純かつ簡単なゲームなのに何度もプレイしてしまう中毒性を持つ。見ての通り独特のグラフィック、世界観、サウンド、どれをとっても一流だ! 洋ゲーの日本語対応だけでも素晴らしいのにここまで高いクオリティーで無料はスゴイ! これなら女性や子供でも十分楽しめる作りになっているので是非プレイして、パンプキッドの声を聞いてくれ(笑)

 

タイトル Shoot The Zombirds
開発 Infinite Dreams
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 iTunes:¥100 Google:無料
公式サイト Shoot The Zombirds

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook