2013年11月01日(金) 12時30分
  • REVIEW

あのゾンビ殺害FPSに続編登場!エイム特化型ゾンビFPS『Dead Shot Zombies 2』押寄せるゾンビを蹴散らせ!


シリーズ累計500万ダウンロードの達成! 謎の疫病により、ゾンビと化した人類。左右背後から襲いかかってくるゾンビ! 自分の腕を信じて切り抜けろ! wave型ゾンビFPSここに極まる!

 

 

deadshotzombies2_01

 

どうも洋ゲー大好きミストです! 今回は『Dead Shot Zombies 2』の紹介です。ゾンビ好きとしては期待度高めでプレイ開始って感じですね。タイトル画面から雰囲気かもしだしてますねぇ! レビューには撃ってもゾンビが倒せないチックな内容もあったので、さっそくプレイして実際どうなのか調べてみるぞ!

 

弾が無くなる(笑)

 

deadshotzombies2_02

 

スタート後操作説明だ! うん説明これだけ(笑) しかし本当にこれだけでOKなので安心してくれ。まず一番上が自分の体力。ゼロになったらゲームオーバーだぞ! その下のBonusと書かれたところは、ステージ内で得られたお金だ! 右上の銃をタップすると、他の所持武器と切り替わる。その下がリロードボタンで、またその下がshootボタンだ!

初期の拳銃以外は基本弾を買わなければならない。ゲーム中でも購入出来、それがBuy AMMOだ! 弾切れをおこしたら、速攻ここで購入しよう! そして左下あたりをグリグリやればエイムだ! 照準を上手くゾンビに合わせよう!

 

迎撃開始!

 

deadshotzombies2_04

 

まずは攻略する地区を選択する。ロックされているマップは、ゲーム内で取得できる通貨でアンロック可能だぞ! しかしお金が貯まらない(汗) 序盤は初期ハンドガンでなんとか切り抜けるしかないぞ!

 

deadshotzombies2_06

 

そしてその中にいくつかのステージが用意されている。難易度はちゃんと表示されているから安心だ! まぁゾンビにやられたところでペナルティー的な事は無いけどね(笑)

 

deadshotzombies2_07

 

ゲーム内容は完全なるFPS! チェックポイント制を採用していて、一定のゾンビを倒すとチェックポイントクリア。自動で次のポイントに移動して、またゾンビが「人間だ! 食糧だ! 祭りだ!」的にわらわらと襲い掛かってくる。それを全部倒せば次に進み、3チェックポイント終了でクリアとなる。

 

deadshotzombies2_08

 

実際にプレイして思ったことは、ちゃんとゾンビ死ぬよ(笑) レビューにあるような、いくら撃っても死なない的な事は無かったぞ! ただちゃんとヘッドショット等を決めないと倒しにくいのは確かだ! ショットガン等ならボディーでも一撃でゾンビを葬る事が可能だったが、ハンドガンでは確実にヘッドショット決めていかないと時間がかかってしまうぞ!

 

deadshotzombies2_09

 

ミッションクリア後のリザルト画面! 1つのミッションクリアして、お金が20しか手に入らない(涙) これは貯めるのに相当時間がかかりそうだ(笑) ヘッドショット率が41.8%って低っ! ある程度近距離なら当たるけど、遠いと狙うのがかなり難しかったぞ! 命中率も77%って低めですね(笑) 装備を良い物に変えたら自然と上がるだろうし、基本クリアだけ目指すプレイヤーは気にしなくて良いところだけどね!

 

順番を守る偉いゾンビ達!

 

deadshotzombies2_11

 

ゾンビ達が接近してきて攻撃をする寸前の画像なのだが、ここで驚いた事が起こったぞ! なんとゾンビ達はちゃんと順番を守って並んでくれるんだ(笑) 今攻撃しようとしているゾンビの後ろに犬型ゾンビがいるのだが、前がどかない限り攻撃範囲に入ってこないぞ! そう順番をちゃんと守って並んでいるんだ(爆笑) これはかなりおもしろかった! 横にずれていれば攻撃してくるのだが、微妙にかぶっているだけで、並んで待っている状態になり攻撃して来ない。前が倒されるとギリギリまで接近してきて攻撃を開始する。これは逆手に取れるのではって感じで、ギリギリまで近づけてヘッドショットで倒すを繰り返したら、弾薬も節約出来簡単にゾンビを倒すことが出来たぞ!

 

deadshotzombies2_10

 

武器を変えたら照準も変わる。しかしこれだと微妙にヘッドショットが狙い難かった(汗) 自分に合った武器を見つけよう!

 

好みが分かれるかな?

 

deadshotzombies2_12

 

マップを変えると状況もかなり変わってくる。初期マップは1画面に入りきる感じでプレイしていたが、他マップは左右にパーンしないとゾンビ出現を全て追えなくなる。片方に気を取られていたら、いつの間にか隣にゾンビ居ました(汗)的状況になるので注意しよう。として画面にあるドラム缶を上手くりようしよう! ゾンビの進行を遅らせたり、一撃必殺出来たりと非常に便利だぞ!

 

武器を手に入れよう!

 

deadshotzombies2_13

 

最初にも言ったが、このゲームメチャメチャお金が貯まらない。なので繰り返し頑張って武器を手に入れよう。それによりかなりゲームの難易度が変わるぞ。もともと高い難易度ではないが、それがかなり楽になるのは間違いないぞ。

総評として、楽しめる! 純粋にエイム特化だが、FPSとして良く出来ているぞ! 画像クオリティーは決して高くないが、案外リアルなゾンビと表現。グロ系ムリって人は控えた方が良いかもしれないが、好きな人にはたまらない作りをしているぞ。是非試してみてくれ!

 

タイトル Dead Shot Zombies 2
開発 G-GEE GAMES
ジャンル シューティング
掲載時価格 無料
公式サイト G-GEE GAMES

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook