2016年09月21日(水) 17時19分
  • NEWS

【TGS2016】舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」キャストトークショー詳細レポ

9月15~18日の4日間に渡って行われた東京ゲームショウ2016。ボルテージブースにて15日と18日に行われた「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」のキャストトークショーの様子をお届けします(^^)

 

舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」TGS2016キャストトークショー①

 

舞台版の『恋乱』すごく楽しみにしている空色です(‘ω’)ノ

TGS2016の1日目と4日目に開催された、舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」のキャストトークショー。

1日目はビジネスデーということでご覧になれなかった方のために! 今回はこちらを細かくレポしていきたいと思います(‘ω’)ノ

15日のゲスト
織田信長役:二葉要さん
真田幸村役:糸川耀士郎さん
霧隠才蔵役:二葉勇さん
伊達政宗役:高本学さん
徳川家康役:安井一真さん

トークショウは前半がフリートーク、後半が質問に答えるタイプのトークでした。

フリートークではまず要さんが舞台の概要を説明してくださいました。観客参加型の舞台であること、見事人狼を当てた観客にはプレゼントも用意されていることなどなど。

詳しくは以前インタビューさせて頂いた中でも説明頂いているのでよろしければどうぞ▼
二葉要さん、高本学さん、瑛さんインタビュー http://9-bit.jp/archives/238565

 

舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」TGS2016キャストトークショー②

 

続いて糸川さんが番町ボーイズ内で初めてオーディションをしたと仰ってました。その時の会話が個人的に好きだったのでピックアップ。

MC:番町ボーイズは何人いらっしゃるんですか?
糸川:今は22人います!
MC:なるほど。その中で今回は何人ご出演されるんですか?
糸川:13人?いや、客演の方がいるから10…10人前後?
要:何でそこ曖昧やねん!
糸川:11人!11人です!
勇:今日は耀士郎ちゃんと喋れてるなーと思ったのにさぁ。
糸川:22人ってちゃんと言い切れて満足しちゃって…
要:彼、自称リーダーなんです。
勇:誰も認めてないですけど。
糸川:リーダーです!
勇:ちゃんと喋れるようになったら認めるよ?
糸川:まだもう少し待ってて(笑)。

仲の良さが窺える会話でした( *´艸`)

勇さんは稽古の様子を語ってくださいました。稽古は休みなく行われていて大変だけど、人狼ゲームを実際にやるので楽しい、と。やはり役に入り込んだまま人狼ゲームをするのは難しいそうですが、本番どうなるか楽しみです!

高本さんからは皆さんの仲良さを教えて頂きました。皆仲良いので稽古は楽しいけれど、人狼ゲームでは白熱してしまって強い口調になってしまうそうです。
しかし、それを言うと「一番熱くなるのはお前だ!」と全員から返されてしまいました(笑)。つい熱くなっちゃうそうです(*´▽`*)

安井さんはそれぞれの役と共通するものについて、信長役の要さんはリーダー気質があって引っ張ってくれるのでピッタリだと仰っていました。
その後の会話も好きです▼

安井:でも冷酷非道ではないよね。優しきリーダーです。
勇:え?
要:え?じゃないよ。何故双子で潰し合うのか(笑)。
MC:そうなんですよね。お二人は双子なんですよね。
要:はい。双子です!
勇:実は。隠してたんですけど。
安井:いやいやいや(笑)。
糸川:隠せてない(笑)。
高本:見たら分かる(笑)。

皆さん息ぴったりですね(笑)。

 

後半は質問トーク。一つの質問に対して「信長」「幸村」「才蔵」「政宗」「家康」の中から選んで回答するのがルールです。

最初の質問は「自分の性格と似ているキャラクターは5人のうち誰?」でした。皆さんのお答えは?

 

舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」TGS2016キャストトークショー③

 

このブロックは会話全部好きなので、特別に一挙ご紹介させて頂きます(/・ω・)/

 

要:僕も実はSなんですけど、信長よりは才蔵のようなツンデレ的なSなんです。だから似てるかなって。
MC:それを聞いて才蔵役の勇さんはどうですか?
勇:双子で長い間過ごしてきましたけど、初めてこいつがSだって知りました。
要:お前には隠し続けてきたからな(笑)。
勇:気まずいからね、それは(笑)。

勇:僕もツンデレなのかなって思う時ありますし、よく人に「何考えてるかわからない」って言われるので謎が多い感じが似てるのかなって。
要:わざと影つくろうとしてるとこあるでしょ?そういう男カッコイイみたいな。
勇:それを言うなよ(笑)。
要:ごめん(笑)。

 

糸川:幸村は真っ直ぐで純粋なんです。あと女の子を目の前にすると照れて目を合わせられないところもあって、そこはそっくりだよね?
勇:………うん!
MC:あれ?(笑)
糸川:幸村みたいになりたいっていう願望も入ってます(笑)。

MC:高本さんも幸村ですね。
高本:そうですね。幸村って結構声を張るシーンが多いんです。僕も政宗みたいなクール系よりは元気系なので幸村の方が近いですね。
勇:何でちょっと嘘つくの?
高本:え!何でですか!?
勇:元気系じゃないでしょ。
高本:俺、番町ボーイズの元気印だと思ってましたよ。
全員:いやいやいやいや(笑)。
糸川:誰も認めてないよ?(笑)

MC:今回は皆さんが初めて知ることが多いですね(笑)。最後は安井さんお願いします。
安井:はい。僕は番町ボーイズのクール担当なので、やっぱり政宗が一番合ってるかなって。ね?
勇:うん、もう勝手に喋らせとこうかなって。
安井:やめて!何かツッコんで欲しかったわ!
糸川:こっちは全員一致で番町ボーイズのおバカキャラだと思ってるよ。
安井:やめろって(笑)。
勇:漢字で書きなよ“伊達政宗”。
安井:分かりやすいかなって思ったの!

 

二つ目の質問は「もし自分が女性だったら5人のうち誰を好きになる?」でした。

 

舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」TGS2016キャストトークショー④

 

要さん、糸川さん、勇さん、高本さんはご自分が演じられているキャラクターを選択。

自分で演じているからこそ分かる自キャラの魅力に、女性なら絶対惚れている!とのこと。

中でも高本さんが語った伊達政宗の魅力は全員が納得でした&可愛かったのでどうぞ▼

高本:政宗は一見クールで取っ付きにくいんですが、ゲームでもストーリーを進めるとどんどん心を開いてくれて、自分が心を開いた相手にはすごく一途なんです。
安井:それいいなぁ。
高本:ね。ヒロインのことしか愛せないってところがキュンキュン♪しました。
糸川:…キュンキュン♪だけ用意してた?(笑)
高本:全部ちゃんと用意してました!
MC:自分にだけ優しくしてくれるって嬉しいですからね。
高本:ですよね。
糸川:いいなぁ。カッコイイなぁ。
安井:ズルいなぁ。

 

三つ目の質問は「自分が演じているシーン以外にどのキャラのシーンを演じたい?」でした。

これが最後の質問ということで、キャラクターは5人以外でもOKということに。

 

舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」TGS2016キャストトークショー⑤

 

安井:僕が結構なよなよしてるので、セリフ回しとか立ち振る舞いが豪快な武田信玄は憧れるし演じてみたいですね。自分にはないところが多いので。
MC:なよなよしてるんですか?
安井:そうなんです。さっきクールって言いましたけど、あれ嘘です(笑)。
全員:(笑)。

知ってたけど嘘つくなよーって雰囲気でした(笑)。

高本:僕もなよなよしてるんですけど…
MC:高本さんもですか?(笑)
安井:すいません、なよなよ多くて(笑)。
高本:信長ってやっぱ男の憧れだなって思っていて、男らしく引っ張っていく役は自分と違う分やってみたいなと思います。

MC:そんな信長役の要さんはどうですか?
要:僕は家康を選んだんですが、家康って二面性がある役なんですよ。普段はニコニコしてるんですけど腹黒と言いますか、ニヒルなキャラクターで色気があるんです。役者として演じるにおいて一つのキャラクターで二つの面を見せるのは楽しいと思うのでやってみたいです。
MC:そうなんですね!じゃあ家康役の安井さんは大変なんじゃないですか?
要:今苦労してるよね。
安井:そうですね。
要:彼すごく優しいヤツなんですよ。だから黒い部分出すのが難しくって、ね?
安井:うん、僕優しいもんね?
要:自分で言ってるのやだわ(笑)。

勇:僕、頭良いんですけど何故かいつも馬鹿なキャラだったりヤンキーの役が多いんですよねぇ…。
全員:…………
MC:すいません、周りの皆さんの目が…
勇:はい。僕頭良いんですけどねぇ。何故かいつもねぇ。ね?
安井:そうだっけ?
要:いや全然。
糸川:ポンコツポンコツ。
高本:頭良かったですっけ?
勇:いや頭良いでしょうよ。だからね、明智光秀ってクールで頭が良くて礼儀正しいので演じてみたいかなって思います。

糸川:僕も自分から一番かけ離れているので織田信長ですね。冷酷非道な部分とか、自分が演じてどれだけ出来るのか試したいなって思いながらオーディションも受けたんですよ。
MC:そうだったんですね。
要:何か申し訳なくなってくるな…
糸川:いやいや!それは俺が負けて要が勝ったってだけの話だから。
勇:言い方言い方(笑)。
糸川:幸村大好きだから!是非僕の幸村を観に来てください!

 

舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」TGS2016キャストトークショー⑥

 

最後に改めて告知をして頂きました。見どころもお知らせもたくさんありました!

特に3回に分けて舞台の魅力をお伝えする番組がshowroomで配信されるという情報はすごく気になりました!

既に1回目、2回目は終了しておりますが9月27日(火)に配信される3回目では実際に人狼ゲームをやってみるとのこと。み、観たい!

詳しくは劇団番町ボーイズの公式Twitterで情報をチェックです▼
劇団番町ボーイズ☆ https://twitter.com/bancho_boys_5

 

舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」TGS2016キャストトークショー⑦

 

ちなみに一般公開日に行われた2回目のキャストトークショーでは明智光秀役の堂本翔平さんが参加!

しかもこの日はトークショーの後にブースセットを使用して撮影会まで行われました(* ゚Д゚*)

 

舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」TGS2016キャストトークショー⑧

 

ずっと分かっていたけれど改めてすごいカッコイイです皆様( ;∀;)

俗に言う2.5次元、様々な舞台・ミュージカルがありますが今回は人狼ゲームとのコラボということで、今までにない舞台になるのではないでしょうか。

『天下統一恋の乱 Love Ballad』のファンの方もそうでない方も、舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」から目を離さないでくださいね(*’ω’*)b

 

恋アプ『天下統一恋の乱 Love Ballad』公式サイト▼
http://koi-game.voltage.co.jp/fantasy/koiranlb/

舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad~序章~」公式サイト▼
http://www.banchoboys5-stage.com/

 

以上、キャストトークショー詳細レポでした(^^)/~~~

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook