2016年09月20日(火) 16時02分
  • NEWS

【TGS2016】『天下統一恋の乱 Love Ballad』の豪華声優陣による“ときめき”恋愛トークショウをレポート

9月17日(土)、幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2016内のロマンスゲームコーナー、ボルテージブースにて森田成一さん、近藤隆さん、増田俊樹さんによる“ときめき”恋愛トークショウが行われた。

 

ボルテージの恋愛ドラマアプリ『天下統一恋の乱 Love Ballad』では才蔵が好きな空色です(‘ω’)ノ

TGS2016の3日目に行われたボルテージブースでの“ときめき”恋愛トークショウを簡単にレポートさせて頂きます。

今年の豪華ゲストは石田三成役の森田成一さん、霧隠才蔵役の近藤隆さん、真田幸村役の増田俊樹さん。本当に豪華(* ゚Д゚*)

 

tgs2016volsta_01

 

御三方とも浴衣で登場。後ろの方も見えているからとたくさん手を振ってくださいました( *´艸`)

トークのお題は
①戦国時代に持って行くとしたら何?
②戦国時代で生活するとしたら自分の職業は?
③自分はどの武将に性格が近い?
④悪者に絡まれている女の子を助ける時の最高にカッコイイ助け方
の4つでした。

①②全体的に平和主義だった近藤さん、どうにかして上の位に就こうとしていた森田さん、歴史の裏で色々と掌握しようとしていた増田さん。三分の二が好戦的ですね(;^ω^)

③新しい家電に目が無いらしい増田さんは新しい物好きの織田信長、日光東照宮に行ったときにシンパシーを感じた(?)らしい森田さんは徳川家康、敵に塩を送るエピソードが好きな近藤さんが憧れるのは上杉謙信だそうです。

④時代設定は特になかったのですが『天下統一恋の乱』なので皆様戦国時代でお答え頂きました。その中でも「最後は安心せい、峰打ちじゃ」で終わる王道な助け方は好評でしたね。男の子の憧れだそうです(*’▽’)

 

tgs2016volsta_02

 

トークの次は「恋乱オリジナルストーリーLIVE」のコーナー。

TGS2016限定で石田三成、霧隠才蔵、真田幸村によるオリジナルストーリーが披露されました。

タイトルは「目指せ!伝説の甘味屋」。タイトル通りなかなか可愛いストーリーでした(*´ω`*)

ドーナツ好きの幸村が伝説の甘味屋を目指して才蔵と共に京の町を歩いていると、饅頭好きの三成とばったり出くわす。話を聞けば三成も伝説の甘味屋を探しているようで、なんやかんや三人で(といっても才蔵は探す気無し)行動することに。

饅頭愛が強い三成、話を聞かない幸村、やる気などない才蔵のちぐはぐトリオは喧嘩とも言えない言い合いをしながらあっちこっち行ったり来たり。しかし伝説の甘味屋は見つからず。

「もういいよね?」と才蔵はある小料理屋に入り、好物の団子を一皿山盛りで頼む。伝説の甘味屋探しはどうするのかと二人が問いただすと「そもそも京に伝説の甘味屋なんて無いよ。いいから食べなよ」と二人に団子をすすめる。

二人は渋々団子に手を伸ばしたがすぐに「美味い!」と笑顔に。

「今日のところはこれで満足してやるか」と仲良く団子を食べて終了。

三成、才蔵、幸村が並んで団子を食べている様子を想像したらほっこりしました(*´ω`*)

 

『天下統一恋の乱 Love Ballad』公式サイト
http://koi-game.voltage.co.jp/fantasy/koiranlb/index.html

 

ステージイベントは大好評で、ゲームをプレイしてる人もしてない人も楽しめたようです。と思うのも皆様の笑顔が輝いていたからですよ(*’ω’*)

ゲームは好評配信中ですのでまだプレイしてない方は是非どうぞ!

以上、ステージレポでした(^^)/~~~

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook