2016年09月20日(火) 14時30分
  • NEWS

【TGS2016】梅原裕一郎さん、内田雄馬さん出演『囚われのパルマ』ステージイベントレポート

東京ゲームショウ2016最終日となる9月18日(日)、カプコンブースにて新感覚恋愛ゲーム『囚われのパルマ』ステージイベントが開催され、声優の梅原裕一郎さんと内田雄馬さんが参加した。

 

tgs2016palm (3)

 

『囚われのパルマ』スペシャルステージでは、まずプロデューサーの平林さんとハルト役の梅原裕一郎さんが登場し、ゲームの概要説明や収録の感想などを語った。

ゲームは一週間に一話配信される連載スタイルで、まるで連続ドラマを観ているような感覚でプレイできるというもの。
梅原さん演じるハルトはワケあって収容施設に収監されていて、主人公と会う時はガラス越しの面会室でのみ。

収録は何カ月にも渡って行われたようで、梅原さん自身も「ブース内(ガラス越し)に囚われていた(笑)」とハルトとリンクする部分があった様子。

 

tgs2016palm (38)

 

試遊も交えてゲームを紹介した後、もう一人のゲストである内田雄馬さんが登場。

「何しに来たの?遊びに来たの?(笑)」と梅原さんが聞くと「違うでしょ!だったら普通に遊びに行くよ(笑)。見てもらいたいものがあるんです!」と内田さんからアオイ編が紹介された。

 

tgs2016palm (57)

tgs2016palm (79)

tgs2016palm (100)

tgs2016palm (109)

 

ここでアオイ役と改めて発表された内田さん。

内田さん曰く「見た目も中身もイケイケな感じですがハルトに負けず劣らずナイーブな部分もある」らしいアオイの本編を梅原さんが少しだけプレイすることに。

 

tgs2016palm (117)

tgs2016palm (127) tgs2016palm (130)

 

会話の内容は恋愛のもの。この時点でハルトよりもアオイはぐいぐい来る感じ。

梅原さんの様子を楽しそうに眺める内田さんもぐいぐい近寄っていくが、そこでPVにも登場したこのセリフが登場。

 

tgs2016palm (134)

tgs2016palm (135)

 

タイミングよくこのセリフが出てきてしまい、内田さんは「近づかなきゃよかった…」と後悔。

『パルマ』のすごいところは、画面に触れたのが指か唇かキャラクターが分かって指摘してくるところ。

 

tgs2016palm (148)

 

キスを求められたが指で対応した梅原さんに対し、アオイは「ダメ?」と聞く。すると隣にいた内田さんも「ダメ?」と言いながら上着を脱ぐ。

「脱げばいいってもんじゃないから」と笑いながら、梅原さんはキスせずに試遊終了。

リリースされたら「最後までプレイして。そしてキスしたかとか逐一報告して」という内田さんのお願いに梅原さんが応えるのかどうかは今後のお楽しみ…?

 

tgs2016palm (172)

 

次は内田さんがハルト編の夢アプリ(本編とは無関係のミニゲーム。装着したアイテムによってハルトのキャラクターが変わる)を試遊することに。

 

tgs2016palm (181)

tgs2016palm (177) 

 

それぞれの試遊が終わると梅原さんには「内田さんとアオイ」の、内田さんには「梅原さんとハルト」の似ている部分はあるかという質問がされた。

梅原さんは「お調子者みたいな部分はアオイと似てるよね。アオイのナイーブな部分は見てないので楽しみです」と、内田さんは「ハルトも梅原裕一郎もシャイなので、ハルトは“記憶を失くした梅原裕一郎”だと思ってくれていいと思います」と、お互いがお互いのキャラクターと似ている部分があると答えた。

 

tgs2016palm (214)

tgs2016palm (227)

 

試遊後はグッズ情報の紹介。すでに販売中・予約受付中のものに加えて、制作中の「着せ替え抱き枕カバー」の実物も登場。

こちら“着せ替え”とあるように上下に分かれて着脱可能となっている。

 

tgs2016palm (229)

tgs2016palm (236)

tgs2016palm (239)

tgs2016palm (248)

 

先日より発売開始したハルトのイメージ香水の実物も登場。

「香水つけないからつけ方が分からない(笑)」と言いながら梅原さんの手に香水をつける内田さん。

 

tgs2016palm (254)

tgs2016palm (265) 

 

更に『パルマ』のプリントケーキ&マカロンが登場。

写真と合成したデザインもプリントできるらしく、それを知った内田さんが「俺の誕生日ケーキはハルトと梅君にしてよ(笑)」とお願い。梅原さんは間髪入れずに「何でだよ(笑)」と拒否するやりとりは仲の良さが溢れ出ていて会場内も温かい雰囲気に包まれた。

 

tgs2016palm (277)

tgs2016palm (281)

 

最後に発表されたのはオリジナルキャラクターによるコミカライズ企画。

「このキャラクターも人気が出たらゲーム化するのかも?」と梅原さんと内田さんは一足は無くCVが誰かを考え出した。二人の考えでは八代拓さんが有力らしい。

 

tgs2016palm (286)

 

最後に各々が来場者に向けたメッセージを送り、イベントは大盛況のうちに終了した。

現在『囚われのパルマ』はハルト編・エピソード4まで配信されている。全6話となっているので、残すところあと2話。

アオイ編は近日配信となっており、詳しい配信日は不明。今後の発表を待とう。

 

tgs2016palm (294)

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース, 女性向けゲーム , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook