2016年09月18日(日) 08時00分

【TGS2016】「おにいちゃんねる」ゲーム化は…!? 東京ゲームショウ2016ブシロードブースにて新情報満載の「生おにいちゃんねる」ステージイベント開催!

突然現れた5人の「おにいちゃん」達とのめくるめく夢のような生活… そんなワタシ達の妄想を様々なメディアで繰り広げてくれる最強プロジェクト「おにいちゃんねる」スペシャルトークイベント@TGS2016 をレポートしちゃうわよぉぉぉーっ!(熱)

 

「おにいちゃんねる」最新情報をゲットするために、いざ・東京ゲームショウ2016@幕張メッセへ!!!

 

二次元以上・三次元未満に甘~い☆恋☆しちゃってる!? 9-Bit の完熟系乙女・コケコでーす! 最近の押しは鬼畜スイート系かしらね~。甘々のセリフでいたぶられたいわぁ…

そんなコケコもやっぱり避けて通れなかったわ「東京ゲームショウ2016」! 9-Bit 編集部の面々はビジネスデイの9月15・16日から幕張メッセに通い詰めらしいけど(ホント皆さんお疲れ様ですこと)、私は一般公開日の初日・9月17日の一択! 他はもう眼中・ナッシングだわ。

何故かって? そりゃもちろん、株式会社ブシロードが現在絶賛展開中の新プロジェクト「おにいちゃんねる」のスペシャルトークイベント「生おにいちゃんねる~みんなで広げようお兄ちゃんの輪~」があるからに決まってるじゃない!!!

 

Oniichannel_TGS2016_6900

 

今回3回目となる「おにいちゃんねる」出演声優さんによるトーク番組「生おにいちゃんねる」、今回は東京「ゲーム」ショウでのステージから生配信…

これはもう、待望の「おにいちゃんねる」ゲーム化! これの話しかありえないじゃない! そんな激アツ情報を逃すべからず、ブシロード様のブースステージに行ってまいりました。

 

「おにいちゃんねる」って? 全ての「おにいちゃん好き」に送るブシロード×B’s-LOG (ビーズログ) 新プロジェクト

Oniichannel_TGS2016_6927

 

「おにいちゃんねる」は、ある日突然「妹」になってしまった主人公と8人のお兄ちゃん達とのストーリーを描く、雑誌「B’s-LOG (ビーズログ)」の連載を軸に展開する物語。雑誌だけじゃなく、Twitter でフォロワーからのアンケートの回答次第で展開が変わったり、Twitter 限定で美麗イラストが公開されたりと、日々様々な展開が楽しめるのが特徴ね。

 

Oniichannel_TGS2016_6975

Oniichannel_TGS2016_6978

Oniichannel_TGS2016_6983

 

「お兄ちゃん」属性の人はもちろん、様々なタイプのキャラが登場するので「弟くん」属性の方にもオススメしたい今最もアツい美少年系プロジェクトなのでございます。

 

『おにいちゃんねる』はじめての…PV♡ – YouTube

 

Oniichannel_TGS2016_6905 Oniichannel_TGS2016_6909

Oniichannel_TGS2016_6909 Oniichannel_TGS2016_6910

 

トークイベント「生おにいちゃんねる~みんなで広げようお兄ちゃんの輪~」に5人のお兄ちゃんの声優さんが登場 ちょっと歪んだ!?妹萌えのお兄ちゃん達をご紹介!

Oniichannel_TGS2016_1313

 

そんな「おにいちゃんねる」の声優さんによるスペシャルトークイベント「生おにいちゃんねる~みんなで広げようお兄ちゃんの輪~」出張版が、東京ゲームショウ2016・ブシロードブースステージにて9月17日に開催されました。

 

Oniichannel_TGS2016_6876 Oniichannel_TGS2016_6875

Oniichannel_TGS2016_6879 Oniichannel_TGS2016_6867

Oniichannel_TGS2016_6882

 

ステージには「おにいちゃんねる」から5人のキャラクターの姿が… そしてイベントがスタートすると、お待ちかね! 5人の声優さんのご登場です。

 

Oniichannel_TGS2016_7011

Oniichannel_TGS2016_6951

Oniichannel_TGS2016_MorishimaShuta

成績優秀でスポーツマン、仕事もできる“完璧超人”、なのに妹と一緒に暮らすためと言って取り敢えずまず土地買っちゃいました☆という「…え? もしかしてちょっと“アレ”な感じの人…?」という晴(ハル)役の森嶋秀太くん

 

Oniichannel_TGS2016_7018

Oniichannel_TGS2016_6955

Oniichannel_TGS2016_WatanabeHiroshi

ドS・自信家で超プライドが高くて他人に興味が全くないという冷酷さ、おまけに医者で麻布のタワーマンションに住んでいるというコケコ的には(主にペットにしてもらいたい的な方向性で)非のつけどころがない蓮(レン)役の渡辺紘くん。本人もちょっとSっぽい…!? 尚、蓮お兄ちゃんはオフの日は家で裸で寝ているんだそう。もう理想的過ぎて逆に辛いわ。

 

Oniichannel_TGS2016_7021

Oniichannel_TGS2016_6959

Oniichannel_TGS2016_FurukawaMakoto

何と海外の戦場で傭兵をしていたという変わり種、海外暮らしが長かったために日本語が得意じゃないという迅(ジン)役の古川慎くん。料理が得意という迅のギャップ萌え。因みに、次の翔真お兄ちゃんと六畳一間で同居してるんだって… 愛の巣じゃん!

 

Oniichannel_TGS2016_7027

Oniichannel_TGS2016_6963

Oniichannel_TGS2016_SawashiroChiharu

年中半袖短パン、水を見るとプールだろうと水たまりだろうと取り敢えず飛び込む「筋肉系エンターテイナー」という、もうそれ無邪気通り越してるやんけ!と思わずツッコミたくなる翔真(ショウマ)役の沢城千春くんは他のメンバーから「王子」と呼ばれてます。似合う。

 

Oniichannel_TGS2016_7034

Oniichannel_TGS2016_6966

Oniichannel_TGS2016_HorieShun

そして最後は「100年に1人の天才少年」にして自分が優れていることを自覚し過ぎちゃってて妹を「どんくさい“どん子”」呼ばわりするという鬼畜美少年系なお兄ちゃんの有理(ユーリ)役の堀江瞬くん

 

この他にも、「好色一代お兄ちゃん」などという二つ名を付けられるほどの女好きな八澄(ヤスミ)お兄ちゃん(CV:工藤雅久)

Oniichannel_TGS2016_7031

 

行動の全てが妹を監視するため、そして妹の部屋にカメラを仕掛けがちというガチでヤベェじゃねえか!なストーカー気質の涼介(リョウスケ)お兄ちゃん(CV:君嶋哲)

Oniichannel_TGS2016_7038

 

妹に会いたから日本に支社作っちゃいマース!というアメリカンらしい豪快さを誇り、もちろんイングリッシュ風日本語(「ミーはおフランス出身ザマス」的なアレね)を操る正統派“アメリカン”な露偉(ロイ)お兄ちゃん(CV:武内駿輔)

Oniichannel_TGS2016_7045

 

…と、「まともなお兄ちゃんおれへんのかい!!!」と一般人は若干ひき気味に、ちょっぴり歪んだお兄ちゃん好きがその隣で涎垂らさんばかりに熱い視線を送る8人が主人公のお兄ちゃん達として登場します。

 

因みに、「おにいちゃんねる」のファンは須らく「妹ちゃん」と呼ばれます。下手したらお兄ちゃん達や声優の皆さんの倍くらいの年齢…って、世も世なら私この子達くらいの子供がいてもおかしくないじゃん!なコケコも「妹ちゃん」。素敵な時代になったものです。

 

主人公とお兄ちゃん達との出会い、「おにいちゃんねる」のプロローグストーリーは“王子”こと沢城くんが紹介してくれました。徐々に若干壊れ気味のキャラになっていく沢城くん(笑)。

 

Oniichannel_TGS2016_6993 Oniichannel_TGS2016_6998

Oniichannel_TGS2016_7002 Oniichannel_TGS2016_7005

Oniichannel_TGS2016_7008

▲「おにいちゃんねる」のプロローグ

 

また、露偉お兄ちゃん役の武内駿輔くんからはスペシャルボイスメッセージが! ボイスの収録当初、アメリカンなセリフが「ネイティブ過ぎて何言ってるかわからない」という理由で録り直しさせられた、というエピソードを語ってくださいました。なるほど、今のロイの喋り方はまだマイルドな方なのね…

 

Oniichannel_TGS2016_7045

Oniichannel_TGS2016_7050

 

そんな露偉と、低音ボイスで慣れない日本語を訥々と語るところが逆に母性をくすぐる迅お兄ちゃんのスペシャルボイスメッセージが公式サイトにて公開されました! これで全お兄ちゃんのボイスメッセージが公開に。まだどのお兄ちゃんと過ごすか決めてないアナタは、8人全員のメッセージを聞いておくことをオススメするわ!!!

 

おにいちゃんねる 公式サイト

 

「目指せナンバーワン!おにい選手権」でお題セリフ対決! カオスなセリフ続出の中、優勝したのは…!?

Oniichannel_TGS2016_1052

 

ステージでは、お題に沿ったメッセージを披露して、誰が一番素敵なお兄ちゃんかを決める「目指せナンバーワン!おにい選手権」を開催。お題は「妹ちゃんの口元に何かついてるよ!お兄ちゃんらしく優しく教えてあげて!」。

 

Oniichannel_TGS2016_7054

Oniichannel_TGS2016_7059

 

有理お兄ちゃんは何のかんの言ってまた自分の足をなめさせようとしたり、晴お兄ちゃんは2人で住むための土地をたがやしていたり、何故か妹ちゃんの口元に止まっているトンボを翔真お兄ちゃんが食べちゃったり、蓮お兄ちゃんからは妹ちゃんの口元の柿の種を取った後に「東京ゲームショウに行くぞ!」と言われたり、と破天荒なお兄ちゃんだらけな中、ニコ生のアンケートでトップの得票率を獲得し優勝を勝ち取ったのは会場の物販コーナーで販売中の「おにいちゃんねる」缶バッジの宣伝をした(笑)迅お兄ちゃんこと古川慎くんでした! パチパチパチ~

 

Oniichannel_TGS2016_7062

 

そして残念ながら再開だった晴お兄ちゃん役の森嶋秀太くんは、罰ゲームとして「超有名某配管工キャラがジャンプしたりファイヤーボールを投げたりする音」を披露。その再現度は、リアルタイムでファ○コンのスーパーマ○オ世代だったコケコも太鼓判を押せる出来栄え。さすが“完璧超人”…!!!

 

「おにいちゃんねる」最新ニュース発表! 注目の「ゲーム化」は…!?

そしてステージの最後は「おにいちゃんねる」最新情報が!

 

1. 「迅&露偉のスペシャルメッセージボイス」と「おにいちゃんねるPV」、9月17日12時30分より公開開始

Oniichannel_TGS2016_7064

上でも紹介した迅&露偉のスペシャルメッセージボイスと第1弾 PV が今回のイベントの直後から公式サイトで公開開始しました。

 

2. 新企画「おにいデート総選挙」実施決定

Oniichannel_TGS2016_7069

初のユーザー投票企画となるう、「おにいデート総選挙」の開催が決定! お兄ちゃん達から提案されるデートプランに投票し、1位に輝いたお兄ちゃんの描き下ろしピンナップ&ショートストーリーが「B’s-LOG」に掲載されるというこの企画、第1回のテーマは「横浜デート」。どんなデートプランを提案してくれるのか、今から楽しみね。デートプランが公開されたら、実際にそのコースに行っちゃうわ間違いなく…

 

3. シチュエーション CD 制作決定

Oniichannel_TGS2016_7076

ファンからのリクエストが多かったというシチュエーション CD の制作が決定! 待ってましたわ!!! この発表が出た時には、観客からも歓声が上がりました。

続報は Twitter と公式サイトで随時公開されるとの事だけど、Twitter の方ではリクエストや要望を送れば実現してもらえるかも!?という嬉しい情報も。

 

Oniichannel_TGS2016_7084

また、今回の東京ゲームショウ2016物販コーナーで販売されている「おにいちゃんねる」グッズの缶バッジ、アクリルスタンドキーホルダーは公式通販サイト・ブシロード EC ショップの期間限定通販でも9月26日13時まで発売中です。今回残念ながら会場に来ることができなかった人は、ブシロード EC ショップでゲットしましょう。

 

今回公開された新情報は以上の3つ。…あれ? ゲーム化は…? と思っていたら、ゲーム化の話はまだ未定だそうです(´・ω・`)。誠に遺憾… でも、「始まって4ヶ月しか経っていないプロジェクトなので、これからまだまだ色々な展開が期待できます」との事なので、近い将来、お兄ちゃん達からゲーム化の話が聞けるのを楽しみにしています!!!

 

Oniichannel_TGS2016_1309

 

以上、お兄ちゃん達の倍の人生を生きているのに「妹ちゃん」なコケコの「生おにいちゃんねる」トークイベントレポートでした。

 

Oniichannel_TGS2016_7077

次回・第4回の「生おにいちゃんねる」配信は10月上旬配信予定との事。詳細情報は公式 Twitter&ホームページ、そして 9-Bit でチェックしてね!

 

おにいちゃんねる 公式サイト

おにいちゃんねる 公式 Twitter @021_channel

このライターの記事一覧:コケタニ
関連ワード:2016年スマホゲームニュース , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook