2016年09月17日(土) 16時24分
  • NEWS

【TGS2016】 ストップ・ザ・パーフェクトヒューマン! 「ぷよクエ最強王者決定戦」 9 月 21 日開催決定

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは  9 月 17 日、「東京ゲームショウ2016」にて『ぷよぷよ!!クエスト』の最強王者決定戦を 9 月 21 日寄り開催することを発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

【セガゲームス『ぷよぷよ!!クエスト』TGS ステージ】 細山田プロデューサーが懇願! 「誰か!オリラジ・あっちゃんから「ぷよクエ」を助けて! 9 月 21 日より「ぷよクエ最強王者決定戦」開催決定!

 

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーが運営する『ぷよぷよ!!クエスト』(以下 ぷよクエ)は、幕張メッセで開催中の“東京ゲームショウ 2016”のステージにて、「ぷよクエ」最強戦士を探す「ぷよクエの最強王者決定戦」の開催を 9 月 17 日(土)に発表しました。

 

「ぷよクエ」では、2016 年 7 月よりゲームの楽しみ方を伝えるため“ぷよクエ特別レポーター”として、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんを起用。「あっちゃんの!ぷよクエ最強プレイヤーへの道」と題した企画を進行していましたが、短期間で「ぷよクエ」が巧くなりすぎた中田さんがチャンピオン宣言をするなど大暴走。

さらに、そんな中田さんに戦いを挑んだ細山田水紀プロデューサー(「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサー)が敗北したことにより、過去最大の危機に直面していました。「ぷよクエ」では、この危機を打破するため、密かに「ぷよクエ」最強プレイヤーを募る準備を進めていました。

 

《当日のイベントの模様》

 

「ぷよクエ」

「ぷよクエ」

「ぷよクエ」

「ぷよクエ」

 

誰か彼を止めてください!

 

「ぼく、中田さんに名前を取られちゃいました」と細山田プロデューサーが困り果てた様子で、現在の「ぷよクエ」の状況を説明。

「本当は、楽しくリアルタイム対戦を遊んでもらって、評価をもらって企画をも盛り上げようと思っていたんですが、強くなった彼にぼこぼこにやられる結果になってしまいました。」と、中田さんを起用した理由や、対戦について語りました。

そして、ステージに集まったユーザーを前に「ぷよクエユーザーのみなさんの力を貸してもらおうと思いますと、細山田プロデューサーは、「ぷよクエ」最強戦士を募るゲーム大会「ぷよクエ最強王者決定戦」を 9 月 21 日(水)より開催することを宣言しました。

そして、ステージでは、事の経緯をまとめた動画「あっちゃんの!ぷよクエ最強プレイヤーへの道~緊急事態篇~」が放映されました。

※詳しくは、動画「あっちゃんの!ぷよクエ最強プレイヤーへの道~ぷよクエに危機が迫る!対決篇~」 を参照

 

手は打ってありますから・・・・・・。

 

動画を見終えたところで「調子に乗っているんですよ、彼。そんなに調子に乗らなくてもと思うんです。」と憤りをあらわにしました。

大会の開催を宣言し、「ぷよクエ」ユーザーに思いを託した細山田プロデューサーですが、「名前を取られたり色々ありましたけど、なんとか手を打ちたいと思っています。詳しいことは 21 日に・・・。」と大会以外でも、なにか秘策がある様子でしたが、どんなアイデアを練っているのか、それはまた後日の発表と、ステージでは内容までは明かしませんでした。

どんな秘策があるのが、果たして「ぷよクエ」のリベンジなるのか。今後の「ぷよクエ」の動向は要チェックです。

 

「ぷよクエ」

「ぷよクエ」

「ぷよクエ」

「ぷよクエ」

「ぷよクエ」

「ぷよクエ」

特設ページ ぷよぷよ!!クエスト(ぷよクエ)特設サイト|リアルタイム対戦

 

あっちゃんの!ぷよクエ最強プレイヤーへの道~緊急事態篇

 


 

「ぷよクエ」最強宣言をした中田さんに、細山田プロデューサー(「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサー)がガチンコ対決。対戦を前に、中田さんは自信満々に細山田プロデューサーに「今日勝っちゃいますよ」宣言する。

 

 

 

<ゲーム概要>

『ぷよぷよ!!クエスト』

名称:ぷよぷよ!!クエスト
ジャンル :パズルRPG
対象機種:iOS 5.1 以降、Android2.3.3以上
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガ
著作権表記:© SEGA © SEGA Networks
『ぷよぷよ!!クエスト』公式サイト: http://puyopuyoquest.sega-net.com
『ぷよぷよ!!クエスト』公式Twitter: http://twitter.com/puyoquest
『ぷよぷよ!!クエスト』プロモーションムービー:https://www.youtube.com/watch?v=EW8KaLNo-VQ
ぷよぷよポータルサイト:http://puyo.sega.jp/
「ぷよぷよ」公式Twitter:http://twitter.com/puyopuyo20th/
「ぷよぷよ」公式Facebook:http://www.facebook.com/puyosega/ 
「ぷよぷよ」公式ブログ: http://ameblo.jp/puyo-sega/

 ぷよぷよ!!クエスト ぷよクエ 最新情報 バナー

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:「ぷよクエ」最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook