2016年09月17日(土) 00時27分
  • NEWS

【TGS2016】ロマンス溢れすぎコーナーが今年もやばかった/// 詳細レポ

9月15日(木)~18日(日)まで幕張メッセにて行われる東京ゲームショウ2016(以下、TGS2016)にて、毎年話題のロマンスゲームコーナーを重点的に取材して参りました(^^)b

 

モデルさんにVRにとイケメンに振り回されっぱなしでした空色です(‘ω’)ノ

今年も派手にやってくれましたロマンスゲームコーナー! すでに噂は皆さんのお耳に届いてはいると思いますが、改めて紹介させて頂きます。

TGS2016のロマンスゲームコーナーには「ボルテージ」「エイタロウソフト(Littlesugar)」「OKKO」の3ブースが出展しています。それぞれにロマンス盛りだくさんです!

ご来場予定の方の参考に、また今年は行けないという方に楽しんで頂ければ幸いです(^人^)

 

イケメンモデルが11人!! 誰に会えるかは時の運♪

TGS2016ボルテージ イケメンモデル11人

今年もボルテージブースにはイケメンモデルさんが登場!

恋愛ドラマアプリの中からピックアップされたタイトルは『天下統一恋の乱 Love Ballad(以下、恋乱)』と『ダウト~嘘つきオトコは誰?~(以下、ダウト)』、『スイートルームで悪戯なキス(以下、スイートルーム)』の3つ。そのうちモデルさんとご一緒できるのは『恋乱』と『ダウト』です。

『スイートルーム』ではVRを使った椅子ドンを体験することができます。今年はVRがトレンドみたいなので先にご紹介しますね(*’▽’)ノ

TGS2016 ボルテージ 椅子ドンVR②

こちらのVRでは『スイートルーム』の冷酷俺様大富豪・一ノ宮英介に会えます。

どうやら彼に買われたらしい私。そして居眠りをしていたらしい私。「いい度胸だ」的なことを言われました。その状況で寝てたら確かにそうだわ(笑)。

それにしても一ノ宮様(cv:近藤孝行さん)に耳元で囁かれるなんて心臓に悪いですね(*ノωノ)

椅子ドンされるわ「お前は俺のものだ」宣言されるわでドキドキしっぱなしでした。余談ですがVR内の夜景が綺麗でしたよ(*^^*)

このVR体験は整理券が必要で、整理券の受付は先着順だそうです。絶対やりたい!という方はお早めに(^^)/

ボルテージ 胸キュン体験「恋乱」昼ver.①

お次は『恋乱』の胸キュン体験。こちらは昼ver.と夜ver.で分かれており、シチュエーションが違います。

このコーナーで会えるモデルさんは6名だそうで、昼・夜合わせて12パターンの胸キュン体験が用意されています!すごいバリエーションだ(゚Д゚)

写真は昼ver.で、殿の好物パネルを3つのうちから選んで待機。襖が開いて出てきた”カレ”によってどんな胸キュン体験できちゃうかが変わります。

私の時はドSすぎる”カレ”でした。

ボルテージ 胸キュン体験「恋乱」昼ver.② ボルテージ 胸キュン体験「恋乱」昼ver.③

扇子での顎クイ。そして「どこ見てたんだよ」「にやにやしてんじゃねぇよ」「間抜け面(笑)」などの言葉攻め…。

「ぼーっとしてました…すいません」「は?」「すいません。ホントすいません」みたいな会話をしたような……なんかすごい怒られて泣きたくなりました(笑)。Mさんにすごくオススメ。

激おこされた後、役が抜けたモデルさんが笑顔で「写真撮りますか?」と聞いてきてくださり、そのギャップに私はやられました。よかった。めっちゃ優しい人だった(*^_^*)

ボルテージ 胸キュン体験「恋乱」昼ver.①

今度は夜ver.です。夜ver.では殿にお夜食を持っていきます。夜に部屋行くなんて大胆だわ(*´Д`)

今度は負けねぇ!と意気込んでチャレンジ。「殿!お夜食でございますぞ!」「ああ、ありがとう」「いえいえ!(こっちはドSじゃないようだ)」

自分のペースに持っていけたかなとホッと一息……と思いきや

ボルテージ 胸キュン体験「恋乱」夜ver.②

ボルテージ 胸キュン体験「恋乱」昼ver.③

殿近い近い近い(゚Д゚;)ヒォォォォォォ

結果、モデルさんのペースでぐいぐい進み「もっと近くに来い」「今日は好きにしていい?」に対して全部首を縦に振るしかできませんでした。

この距離は恋人でもない限りかなり非日常的です。こんなん胸キュンとか可愛く言えるレベルの問題じゃありません。心臓爆発ものです(真顔)。

昼ver.も夜ver.もどちらもドキドキ祭りでした。いい意味で疲れた(*´ω`*)

紹介したもの以外にまだ10パターンもあるようです。登場するカレはランダムなので全12パターンをコンプリートできる方は現れないんじゃないかなぁ|д゚)

ボルテージ 胸キュン体験「ダウト」①

最後は『ダウト』の謎解き脱出ゲーム。

元カレの静雄に閉じ込められたヒロイン。無事脱出すると愛しのカレに会えるそうです。何としても脱出しなければ!

ボルテージ 胸キュン体験「ダウト」②

部屋に閉じ込められ、ルール説明を読む。制限時間は5分以内。おっと時間がないね!

スタートの合図が鳴ったら渡されていたボードを裏返し、謎解き開始。

ボルテージ 胸キュン体験「ダウト」③

ネタバレ防止のため画像を一部加工してお送りしております(・ω・)

解かなければならない謎が多く、ギリギリ5分以内に解けなかった私……そこに元カレ静雄が登場(笑)。

ボルテージ 胸キュン体験「ダウト」④

静雄さんテンションやたら高かったような(笑)。というか…あれ?この静雄さん何処かでお会いしませんでしたか?

失敗してもイケメンに会えるならそれでいいかな☆と思いました。

今回私は成功できなかったのですが、成功すると部屋に愛しのカレが迎えに来てくれるそうです。

静雄さんも2人いるみたいですし、誰に会えるかはお楽しみですね(*^▽^*)

tgs2016vol0915_62 tgs2016vol0915_63

ボルテージブースではこちらのガイドブックを無料配布されています。

さらに毎年恒例、モデル11人の中からNo.1を決定するイケメンBATTLE2016も開催中! 明日明後日のパブリックデイでは中間発表・最終発表があります。歴代王者や参加モデルの中には現在2.5次元の最前線で活躍する方もいたりするので注目度高いですよ( *´艸`)

また『恋乱』のCVを担当する声優さんや、舞台版のキャストによるトークショウも開催予定ですので見逃せません!

 

女性向けVRが4種類も!! 気になるタイトルまとめて体験!!

お次はエイタロウソフトさんのブースです。今回はサイバードさんとタッグを組んでいる模様。なんとここでは4つのVRが楽しめます!

『マフィアモーレ☆』『イケメン戦国』そして事前登録受付中の『マジカルデイズ』『ダンストリップス』よりイケメンキャラクターが登場!

勿論全てCV付き。耳元で囁かれるとたまりません(*ノωノ)

『マフィアモーレ☆』のリディオ(CV:斉藤壮馬)
『イケメン戦国◆時をかける恋』の織田信長(CV:杉田智和)
『マジカルデイズ』のノラ(CV:内田雄馬)
『ダンストリップス』の日向樹(CV:浪川大輔)

『マフィアモーレ☆』VR

『マフィアモーレ☆』は去年のTGS2015でも出展されていましたが、今回はそこにボイスが付きました!

よりリアルにリディオと触れ合えます(*´ω`*)

見た目可愛いのにとってもかっこいいリディオを体験しちゃってください♪

『イケメン戦国』VR①

『イケメン戦国』VR②

『イケメン戦国』では織田信長に頭をなでなでされます(*・ω・*)

途中でハートマークが出てきたり選択肢が出てくるのでそれを見つめ続けると次のアクションが起こります。

「オレの女になるか?」的な発言をされ、選択肢もYES or NOみたいな感じでした。思わずNO!!と言うと笑われた…うむ、否定したところで無駄ということか。さすが信長様、自信に満ちてらっしゃる。

「イケメンシリーズ」では初のVRだったのではないでしょうか?繊細なキャラクターデザインのVR化なので少し戸惑ったのですが、殆ど違和感なく受け入れることができました!

『イケメン戦国』ファンの方にも楽しんで頂ける内容だと思いますよ(*’ω’*)

『マジカルデイズ』VR①

『マジカルデイズ』VR②

次はサイバード原案・エイタロウソフト開発の注目タイトル『マジカルデイズ』。

世界観がとっても好きなので個人的にめちゃくちゃ楽しみにしている作品です!

VRが始まってもノラくんが見当たらなかったのですが、なんと膝の上にいました(゚Д゚)

いきなりの膝枕!そしてノラくんくっっっそ可愛いね!?甘えてるね!?

また、VR内の部屋も見渡したのですが細部まで綺麗でした。この部屋好きだ(*´ω`*)

一足早く『マジカルデイズ』の世界に触れたい方にはオススメです!

『ダンストリップス』VR①

『ダンストリップス』VR①

最後は津田健次郎×オトメイト制作の『ダンストリップス』より日向くん。

VRの中では多分一番短かったのかな?でもキャラクターはしっかり出ていました!

シチュエーションはステージ前のひとときって感じでしょうか。

リリースを待ち望んでいるファンの方に是非体験してほしい内容でした(*‘∀‘)

tgs2016ikesen (18)

tgs2016ikesen (1)

『マジカルデイズ』のVRは電撃ガールズスタイルブースでも行っており、どちらのブースでもVR体験をすると試遊特典のイラストカードがもらえます!

無料配布のカードと合わせて全8種類。これはコンプリートするしかないですね( `ー´)ノ

 

ガチなイケメンとドキドキなオフィス体験!!

OKKOブース① OKKOブース②

最後にご紹介するのはOKKOブース。『誘惑オフィスLOVER2』の世界を完全再現したブースになっております。

こちらではイケメンキャストさんに「イスくる」「デスクドン」されるそうです。

『誘惑オフィスLOVER2』体験①

ほ、ほう…?なかなか組まれた設定に「ソフト」か「ハード」か選択できると…。

百聞は一見に如かずですから、とりあえず「ソフト」でお願いしてみました。それにしても「イスくる」「デスクドン」とは…。

tgs2016okko (16)

ここから…

tgs2016okko (24)

イスをくるっと…あ、これが「イスくる」か!

からの……

『誘惑オフィスLOVER2』体験④

デスクに手を…これが「デスクドン」だ!そしてこの距離だ!近い!

『誘惑オフィスLOVER2』体験⑤

そしてこの距離で囁かれるという…もう、なんか、セリフとか入ってこなかったし目をつぶってしまった…もったいない(´・ω・`)

多分設定で「一瞬キスした」ってあったので、「プレゼン終わったらあのキスの続きしよう」的なやつだったかと……すいません、記憶機能が上手く作動せず。いやこの距離は仕方ないと思います!!

『誘惑オフィスLOVER2』体験⑥

最後はキャストの皆様と記念撮影までできました! しかし「イスくる」「デスクドン」の威力やばかった…。

キャストさん近すぎて心臓によろしくない体験でした。心臓弱い方注意です!

tgs2016okko (36)

パブリックデイではキャストさんも3人に増えてお出迎えしてくれるようですね!

そしてこちらのブースでも無料配布物がありますよ!

tgs2016okko (37)

『誘惑オフィスLOVER2』『レンタル彼氏』と新作タイトルが紹介されている小冊子と缶バッジ。

缶バッジもらえるなんて無配にしては豪華なのでは!

 

全部体験した後の心地よい疲れ。。。

いや、本当に疲れました(笑)。いい意味で。

2次元でも3次元でもこれだけイケメンと触れ合えたら満足超えて思考停止しますわ(・_・)

ロマンスゲームコーナーはホール3の出入り口近くにあります。

ボルテージブースが3-N05
エイタロウソフト(Littlesugar)ブースが3-N04
OKKOブースが3-N03

イケメンと胸キュンがぎゅぎゅっと詰まった素敵恐ろしいコーナーですので、ご来場の際は是非ご体験あれ!

以上、ロマンスゲームコーナー体験レポートでした(@^^)/~~~

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:ニュース, 女性向けゲーム ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook