2013年10月26日(土) 10時00分
  • REVIEW

伝説はここから始まった…。自慢の揚げパンを引っ提げて素早く事件を解決だ! 『新!あげぱん探偵VOL1』


スマホアプリとしてリニューアルした『あげぱん探偵』の第一章をご紹介! ガラケーでやっていた人も今まで知らなかった人も注目のシリーズです!

 

 

agepantantei_02

 

探偵とか刑事ものが好きな空色です(‘ω’)ノ
内容的には軽いものからディープなものまで何でもOKですが、今回紹介するのは軽いものになります。
ディープ好きな方ごめんなさいm(_ _)m

元々はガラケーで配信していたシリーズらしく、まずはVOL1をスマホ版にリニューアルし再配信ということみたいです。
まだ続きは配信されていませんが、ガラケーではVOL4まであったそうな。
私は今回初めて『あげぱん探偵』をプレイしましたが、続きのスマホ配信が待ち遠しくなりました!
キャラクターみんな好きになった(≧∀≦)

 

個性的なキャラが織りなすドタバタ物語

 

agepantantei_03

 

主人公はヒラメキ太一くん。

某裁判ゲームのようなネーミングですね(笑)

こういうゲームは名前が面白いものが多くて好き( *´艸`)

普段は移動あげぱんワゴンであげぱんを売っているけれど、それは世を忍ぶ仮の姿だそうです(笑)

裏探偵だそうですが、探偵としての依頼も来ないし、あげぱんの売れ行きを悪いそうな。

どうやって生活してるのこの子( ゚Д゚)

 agepantantei_06

 

彼女はヒロインのユウリちゃん。かわゆ(*´ω`*)

助手ですが、ヒラメキくんが依頼を解決したことは無いと言っていました。

何で助手やってるんだ(; ・`д・´)

 

agepantantei_11

 

しかし助手ユウリちゃんの暗躍により、依頼人が登場!

のほほんとしたマイペースな女の子、サクライちゃん。どうやら最近誰かにつけられているそうな。

そのストーカーを捕まえるため、ヒラメキとユウリの調査が始まります!

 

agepantantei_22

 

調査を進めると登場キャラクターも増えます。

ユウリに近づく嫌味なイケメンとか・・・

 

agepantantei_29

 

クソ生意気な子供などなど。

彼らからもヒントを貰える時があります。根は良いやつらなの(*´Д`)

出てくるキャラクター全てが魅力的なのはこのゲームの特徴と言っても良いかと( *´艸`)

 

裏探偵出動!

 

agepantantei_14

 

さあ、調査開始です!

出てくるキャラクターと話したり、周りを調べたり、アイテムを見せたり・・・。

小さな情報も見過ごさないよう、徹底的に調査しましょう。

 

agepantantei_17

 

移動しようとするとマップが現れます。ポップで可愛いな(*゚∀゚)

調査が進むと行ける場所も増えます。

 

agepantantei_18

 

タッチするだけでいろんなところを調べられます。

操作が簡単ですし、話も全然難しくないし、全体的にコメディな感じなのでどなたでも楽しめるようになっております(^_^)v

 

agepantantei_24

 

アイテムのイラストをタップすると、そのアイテムについての情報を聞き出すことができます。

気になるアイテムを見つけたら情報収集を忘れずに。

 

agepantantei_30

 

手に入れたアイテムと情報で犯人を追いつめろ!

 

攻略ヒント

 

agepantantei_23

 

私だけなのかどうなのか・・・。

少しでも攻略の順番を間違えると、話が進まなかったりすごい飛んじゃったりします。

なので攻略のヒントとして、場所の順番だけ書いておこうかと。

その場所に行って何するかは個人の判断に任せます(´∀`)b

 

●1日目
あげぱんワゴン[スタート]→公園
→プリン・アラドーモ
→あげぱんワゴン
→公園
(→図書館)
(→あげぱんワゴン)
→プリン・アラドーモ
→あげぱんワゴン

●2日目
あげぱんワゴン[スタート]→クロワッサンワゴン
→プリン・アラドーモ
→ゲームセンター
→クロワッサンワゴン
→公園
→ゲームセンター
(→図書館orゲームセンター)
→警察署
→プリン・アラドーモ
→あげぱんワゴン

( )内はスペシャルエンド、ガリモコエンドに必要な場所です。

ガリモコって何?って思いますよね。それはもうストーリーを進めていただくしか(笑)

( )内を無視するとノーマルエンドになります。

ちなみに犯人を追いつめるシーンで間違えるとバッドエンドになり、エンディングは以上4種類あります(‘ω’)ノ

 

agepantantei_26

 

貴方はこの事件の真相に辿り着けるでしょうか?

あげぱん探偵の最初の事件、どうぞお楽しみください(^^)/~~~

 

タイトル 新!あげぱん探偵VOL1
開発 Masaki Kubota
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト 新!あげぱん探偵VOL1

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook