2013年10月24日(木) 12時00分
  • REVIEW

自分が誰かわからない。でもどうしても知りたい。知って、本当の自分になって、きっと貴方と・・・。『死選組〜あやかし雪月花〜』

あやかしという化け物。それと戦う「死選組」の彼ら。記憶の無い私。一緒に過ごすたびにカレに惹かれていくけど、全てを知った時私は・・・? 今回は少し切ない恋物語をご紹介します。

 

 

 

久々の恋愛ゲームにテンションが上がる空色です(‘ω’)ノ

今回はどちらかというと切ない感じなのをチョイス!

割とシリアスなストーリーの方が好きだったりします。

それではLet’s playヽ(*’ω’*)ノ

 

死選組との出会い

 

shisengumi_03

 

いきなり化け物に襲われているヒロイン。

この化け物は「あやかし」と呼ばれている、簡単に言えば妖怪だそうです。

そんなあやかしと戦う秘密組織が「死選組」

 

shisengumi_09

 

彼らがヒロインを助けてくれます。

時代錯誤な服を着ていますが、舞台は現代です。

どうやらヒロインはあやかしに狙われているらしく、そのまま死選組に保護されます。

更にヒロインには問題が・・・

 

shisengumi_12

 

なんと記憶喪失。

自分が何者なのかもわかりません。

どこに帰ればいいかわからないし、何故あやかしに狙われているのかも勿論不明。

そんなヒロインを見かねてイケメン達が救いの手を差し延ばしてくれます。

 

shisengumi_25

 

shisengumi_26

 

というわけで、あやかしから守るついでに記憶探しにも付き合ってくれるという死選組。

初対面のヒロインに対して優しすぎる(*´Д`)

こうして死選組にお世話になることになったヒロインと恋に落ちるのはこちらの面々。

 

shisengumi_43

 

死選組には彼ら以外にもメンバーがいますが、攻略できるのはヒロインを最初に助けてくれたこの4人だけの様子。

ちなみにこちらのゲーム、ボイスはついておりませんがドラマCDが出ています。

私レベルになるとキャストを聞いただけで脳内再生されるので、ドラマCDで中井和哉さんが演じている尾田伸彦を選択しました( *´艸`)

ゲーム内で年齢が明かされるんですが、うちの親と同い年でした( ゚Д゚)

なんかイケナイ恋してる気分になった(笑)

 

shisengumi_37

 

会話を進めると時々選択肢が現れます。

ここで好感度を上げる選択肢をすればハッピーエンドが見られるはず!

 

shisengumi_38

 

好感度が大きく上がるとこのように華やかな演出が入ります。

この演出が入らなくても好感度が上がる選択肢もありますので、演出がなかったからと言ってリロードしなくても大丈夫ですよ(^_^)v

 

記憶のことを知る、謎の敵

 

shisengumi_50

 

物語を進めると、ヒロインを狙うボスみたいなあやかしが現れます。

どうやらヒロインが失った記憶について知っている様子。

ヒロインを連れ去ることが目的だそうで、ヒロインを傷つけようとはしないのですが、ヒロイン以外に対しては容赦ないです。

 

shisengumi_64

 

表情からして穏やかではない。

一体この人と何があったのか、ヒロインは更に混乱します。

あやかしと知り合いとかどういうことなの(´・ω・`)?

 

shisengumi_59

 

戻らない記憶にやきもきしながらも、一緒に過ごしていくうちに惹かれあう2人。

その2人を引き裂くものこそがヒロインの記憶だと、尾田さんは知っていました・・・。

 

shisengumi_54

 

しかしヒロインは全てを知ることを選びます。

ヒロインが失った記憶とはいったい・・・?

2人を待ち受ける結末はハッピーエンド?それとも・・・。

 

きっと幸せな結末を

 

shisengumi_69

 

まだ尾田さんしか攻略していませんが、サクサク読めましたしそんなに長くありませんでした。

ガッツリ乙女ゲームをやりたい!という方には物足りないかもしれません。

でもヒロインの記憶・・・切なかった(´;ω;`)

 

shisengumi_62

 

シナリオが短い分、エンディングが一人につき5種類もあります。

ただ無料版だと「ハッピーエンド」「ノーマルエンド」「バッドエンド」の3種類になります。

無料版でも十分楽しめますが、有料版では「限定スチル」「隠しシナリオ」「スーパーエンド」「アルティメットエンド」が追加で楽しめるそうです。

無料版で気に入った方は有料版を購入するのもアリですね!

ちなみに私は購入を考えています( *´艸`)

 

shisengumi_01

 

貴方も死選組の彼らと共に、無くした記憶を取り戻しましょう。

そして願わくば幸せな結末を・・・(^^)/~~~

 

タイトル 死選組〜あやかし雪月花〜
開発 CUCURI
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料(有料版あり)
公式サイト 死選組〜あやかし雪月花〜

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook