2016年09月12日(月) 15時00分

【イベレポ】イケシリ合同リアルイベント「イケメンだらけの夏祭り~Hot Summer Days~」でこの夏最後の思い出作り!最終回にはイケレボ声優もサプライズ登場!

株式会社サイバードのイケメンシリーズ合同リアルイベント「イケメンだらけの夏祭り~Hot Summer Days~」が9月3日(土)、4日(日)にTheatre CYBIRDにて開催されました!

 

この夏は花火も見られず祭りも海もプールも山も川も行けずBBQも楽しめなかった圧倒的負け組空色です(‘ω’)ノ

そんな私を救ったのは「イケメンだらけの夏祭り~Hot Summer Days~」でした。まるで縁日だー!今年最初で最後の夏祭りだー!(゚∀゚)Fooooooo!!

さらに、お邪魔した4日(日)第3回は夏祭り最終回のため特別ゲストとして『イケメン革命』で「黒の10 セス=ハイド」役を務める村田太志さんも登場!

その様子をレポートしていきます。お楽しみ頂ければ幸い(^人^)

 

シアターサイバードが夏祭り会場に!?

 

ikemensummer2016_042

ikemensummer2016_041

 

イケメンシリーズのイベントではお馴染みのシアターサイバード。想像以上にしっかり夏祭りしてる!!やぐららしきスペースまである!!

今回のイベントではイケメンシリーズ7タイトルがそれぞれ屋台を出店していました。

『新章イケメン大奥』の「パターゴルフ・駆け抜けろ御鈴廊下!」

ikemensummer2016_005

『スイートルームの眠り姫』の「的当て・黒崎をやっつけろ!」

 

『イケメン王宮』の「マカロンすくい・王子様と秘密のティータイム」

ikemensummer2016_025

 

『イケメン幕末』の「ヨーヨー釣り・幕末恋うらないで運試し」

 ikemensummer2016_108

『100日間のプリンセス』の「ジュエリードロップ・ガラスの靴へ想いを届けて」

ikemensummer2016_034

『イケメン夜曲』の「首輪泣け・愛の復讐をローガン様に!」

ikemensummer2016_035

『イケメン戦国』の「戦国射的・武将のハートを狙いうち!」

ikemensummer2016_036

ミニゲームのタイトルにも“らしさ”が出ていますね( *´艸`)

今回のイベントではまず入場時に3枚の「屋台チケット」がもらえます。このチケットを使ってミニゲームを行うわけです。勿論ゲーム1回につき1枚消費(チケットの追加購入ありでした)。

イベント自体が大盛況だったので私も全てのミニゲームをすることはできなかったのですが、パターゴルフと射的は取材そっちのけで本気出しました。

ikemensummer2016_001

ikemensummer2016_117 

 

屋台のミニゲームを成功させるとメダルが2枚(失敗しても1枚)もらえ、メダル2枚につき1回「オリジナル缶バッチくじ」を引くことができました。

ゲームも楽しめて缶バッチも貰えるとは。なかなかやりおりますな(。-`ω-)

他にもスタンプラリーやデカ缶バッチ(250mm)抽選会もあったようで、ご来場のお客さんみんな笑顔でした(*´ω`*)

ikemensummer2016_009

ikemensummer2016_014

ikemensummer2016_012

ikemensummer2016_015 ikemensummer2016_013

いつもは会場内に物販コーナーがあるのですが、今回は会場まるまる夏祭りだったので2Fに。

物販コーナーの近くにはグッズを展示してある部屋もあり、購入を終えた方々の交流スペースにもなっていました。

交流できる場所があるって素晴らしい!

ikemensummer2016_002

ちなみにこのグラス「所長が使っているなら!」と購入する方が多かったようです(笑)。

イケメン所長大人気ですね!

 

ステージイベント①教えて!イケシリ運営

 

ikemensummer2016_050

イケメンシリーズの公式Twitterで集めた「運営に答えてほしいこと」に運営メンバーが答えるコーナー。

私が参加した回では『イケメン戦国』『100日間のプリンセス』『スイートルームの眠り姫』『イケメン革命』の運営さんが質問に答えていました。その一部をご紹介(/・ω・)/

 

ikemensummer2016_056

Q.『100日間のプリンセス』ロベールさんとプリンセスの年の差は何歳ですか?

A.具体的な年齢はご想像にお任せしますが、12人の中で一番離れてはいます。ロベールといえばちょうどバースデーストーリーがアプリ内で販売中です。そこでは意外な一面が見られますので是非どうぞ!

 

ikemensummer2016_057

Q.『スイートルームの眠り姫』黒崎専務はいつ本編配信するんですか?

A.前向きに検討しまう。ちなみに黒崎さんは現在スーツ姿しかないのですが、他にどんな姿見たいですか?(客席から\バスローブ!!/の声) え!?

(また「財前さんの本編配信は!?」という会場の声に)えっと…彼は80代ですし病気なんですが…。(「それでもいいゾ!」という会場の雰囲気に)ガチャくらいから検討します。

 

ikemensummer2016_059

Q.『イケメン戦国』政宗や光成が声優さんと顔が似ていますが、声優さんが決まってからデザインしたのですか?

A.キャラクターをデザインしてから声優さんを決めましたので完全に偶然の一致です。でも本当に似てますよね!

 

ikemensummer2016_061

Q.『イケメン革命』レイが気になって仕方がありません。彼の裏の顔を教えてください。

A.彼は「俺様×クール」タイプで、猫が大好きというギャップのあるキャラクターです。裏の顔は…彼よりもこちらの「オネエ×???」タイプのセスの方が裏がありますので是非!

ikemensummer2016_062

 

最後には各タイトルからお知らせがありました(公表されているようなので割愛)。

10月下旬に配信予定のイケシリ最新作『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』からは事前登録数50000人を突破したこと、そしてニコニコ生放送でのラジオ番組が決定したことが発表されました。

ikemensummer2016_087

初回は9月12日(月)の22時から。今日ですね!

この告知をするため、ニコ生ラジオのMCを担当する『イケメン革命』セス=ハイド役の村田太志さんがサプライズゲストとして登場(゚∀゚)

ikemensummer2016_118

ここで村田さんからセス=ハイドの紹介がされました。

セスは“フレンドリーなお姉さん”のようなオネエだそうです。初めてオネエを演じられた村田さん。

収録前は「恥ずかしいな…」と思っていたそうですが、いざ収録してみると「意外と気持ちいい!」とハマってしまったそうです( *´艸`)

語尾が上がるのが快感だそうです(笑)。

ikemensummer2016_129

ikemensummer2016_130

ここで実際セスのセリフを生アフレコ!

セスらしいオネエなセリフと、ちょっと男らしいセリフの二つを披露。特に男らしいドキドキするセリフには所長までドキドキしてしまったようです(笑)。

ikemensummer2016_131

ニコ生ラジオでやってみたいことは?という質問には「キャラクターそれぞれにトランプの設定があるので、ちなんだものをやってみたい」そうです。どうなるか楽しみですね♪

ラジオへの意気込みは「花江君に負けないように頑張ります!!」とのこと(`・ω・´)

注目の『イケメン革命』ニコ生ラジオはこちら▼
http://live.nicovideo.jp/watch/lv273113922

 

ステージイベント②夏男争奪HotHotじゃんけん大会

 

引き続き村田さんを交えてじゃんけん大会へ。

加藤和樹さんの「夏恋」内の歌詞「心がHotHotほっとして」に合わせて村田さんVS会場の皆様でじゃんけんをし、最後まで勝ち残った一名に夏男に選ばれた各タイトルのイケメン達のミニパネルをプレゼントされるというもの。

この「HotHot」のところでは両手でハートを作って右左にゆらゆらするという今回オリジナルの振りも付いていて何だか可愛い(*´ω`*)

ikemensummer2016_142

9-Bit_32

ステージイベントはじゃんけん大会をもって終了。運営さんのお話も聞けたし、村田さんのお陰で『イケメン革命』の配信が益々楽しみになったしでとても濃い時間を過ごせました(*’ω’*)

ikemensummer2016_105 ikemensummer2016_113

最後に『イケメン幕末』のヨーヨー釣りでおみくじを引いて、この日は引き上げました。

屋台のアトラクションもステージイベントも楽しめて、大満足の夏祭りでした!

また来年もやってくれたらいいな…|ω’*)

以上、「イケメンだらけの夏祭り~Hot Summer Days~」イベントレポートでした(^^)/~~~

 

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook