2016年09月07日(水) 16時43分
  • NEWS

育成バトル RPG『モンスタースーパーリーグ』配信開始

Four Thirty Three は 9 月 7 日、育成バトル RPG『モンスタースーパーリーグ』の配信を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

モンスター育成ゲームの新境地!?「モンスタースーパーリーグ」9月7日よりリリース!!新ジャンル・戦略的キャラ集めRPG

 

育成・収集好きにはたまらない!世界同時リリースのモンスターゲーム

 

 

 モンスタースーパーリーグ

 

Four Thirty Threeは、2016年9月7日より、スマホゲームアプリ「モンスタースーパーリーグ」の配信を開始しました。

モンスタースーパーリーグは、フィールド上にいる様々なスターモンというキャラクターを集め、育成・バトルするRPGです。リリース時では550種類以上のスターモンが存在しており、各スターモンは3回進化させて覚醒モンスターにすることができます。キャラ集めや育成を楽しむもよし、スターモンのタイプを組み合わせてのバトルを楽しむもよしの、多方面から楽しめる戦略的キャラ集めRPGとなっております。

 

 

■戦略的キャラ集めRPG 「モンスタースーパーリーグ」 2つの特長

モンスタースーパーリーグの大きな特徴は、550種類以上いるスターモンの「キャラ集め・育成」と、集めたスターモンの属性を組み合わせ戦う「戦略的バトル」にあります。

 

1、キャラ集め・育成

モンスタースーパーリーグでは、550種類以上のスターモンが存在します。どのキャラクターも手が込んだデザインで愛着が湧くこと間違いなしです。

 

 

 モンスタースーパーリーグ

 モンスタースーパーリーグ

 

 

スターモンはフィールド内やガチャからゲットすることができます。出てくるモンスターは倒すのみ、ということが多いRPGゲームですが、モンスタースーパーリーグでは「捕獲」というシステムがある点でひと味違っています。出てきたモンスターを捕獲し、自分のパーティーに加えることができるのです。また演出・グラフィックへのこだわりが感じられるのもこのゲームの魅力の1つ。捕獲シーンのビジュアルは迫力があり「かっこいい」の一言です。

 

 モンスタースーパーリーグ

 モンスタースーパーリーグ

 

 

スターモンは3回進化させることができます、進化ごとに25%ステータスが上昇し、見た目も美しく・かっこ良くなっていきます。どのキャラクターも手が込んだデザインで、キャラクターに愛着が湧きやすいのもモンスタースーパーリーグの1つの特徴です。

 

 モンスタースーパーリーグ

 

 

2、戦略的バトル

各スターモンには、5つの戦闘タイプ(タンク・バランス・回復・攻撃・守備)と5つの属性(火・水・木・光・闇)があります。各タイプのスターモンを4つ組み合わせ、パーティーをつくり、各ダンジョンやプレイヤーバトルを進めていきます。

 

 モンスタースーパーリーグ

 

相手のボスの属性や特徴を考慮して、より効率的にダメージを与えられるようなパーティー編成を考えなくてはならないため、戦略性が求められます。ステージを進めるごとに、各戦闘タイプと属性の割り振りがより重要となってくるため、幅広いタイプのスターモンの捕獲・育成が求められます。キャラクターもそうですが、戦闘シーンの演出はスマホゲームとは思えないほどの迫力です。

また、モンスタースーパーリーグではプレイヤー同士の対戦が可能です。他のプレイヤーとの対戦は、ダンジョンでのバトルとは違った楽しさがあります。また、友達にプレゼントを送って対戦の手助けをしたり、一緒に冒険を進めることも可能です。

 

 モンスタースーパーリーグ

 モンスタースーパーリーグ

 モンスタースーパーリーグ

 

愛着のあるスターモンの捕獲と育成、圧巻のビジュアルや戦略的なバトルなど、1人でも複数人でも楽しめるゲームとなっております。

 

■「モンスタースーパーリーグ」詳細

[タイトル] モンスタースーパーリーグ
[提供元] Four Thirty Three
[対応端末] バージョン関連情報
<最小>
・Android 4.0.3 以上
・iOS7 以上
<勧奨バージョン>
・AOS 5.0
・iOS 9
[配信日] 2016年9月7日
[価格] 基本無料(アプリ内課金あり)

 

◆『モンスタースーパーリーグ』ダウンロード

 モンスタースーパーリーグ

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook