2016年09月07日(水) 15時39分
  • NEWS

放置型国取りゲーム『戦国テンカトリガー』新戦場追加などアップデート実施

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは 9 月 7 日、放置型国取りゲーム『戦国テンカトリガー』において新戦場の追加などアップデートを実施した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

『戦国テンカトリガー』裏日本完結!そして、新たなる乱世へ・・・ 新戦場の追加をはじめとした大型アップデートを実施!

 

オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などをおこなうガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、スマートフォン向けにサービス中の放置型国取りゲーム『戦国テンカトリガー』において、本日、以下の情報を発表いたします。

 

 

■ 遂に裏尾張・美濃(★20)解禁!裏日本完結! 新戦場の追加をはじめとした新たなる乱世へと誘う大型アップデートを実施!

 

テンカトリガー最新情報 | 戦国テンカトリガー

「iOS」および「Android」端末向けにサービス中の放置型国取りゲーム『戦国テンカトリガー』が、新たな戦場の追加をはじめとする大型アップデートを実施いたしました。

さらなる遊びを提供する『戦国テンカトリガー』を引き続きどうぞお楽しみください。

【アップデート 概要】

●「裏尾張・美濃(★20)」解禁!

3年超の時を越え、「裏尾張・美濃(★20)」が、満を持して解禁となります。 「裏尾張・美濃(★20)」には3つの戦場があり、それぞれ違う武将が待ち受けています。

第1戦場「裏桶狭間」は、今川軍視点で“桶狭間の戦い”に挑む戦場となっています。織田軍の急襲を退け歴史的大敗を覆し制覇を目指してください。

第2戦場「岩村城」は、「岩村城」をめぐる織田軍と武田軍の戦いです。自軍となる織田軍を指揮して城の制圧を目指します。

そして最終戦場となるのは「群雄割拠」です。数多くの英雄や英傑が生まれ、そして散って行った戦国時代の最後を飾ります。

なお、「裏尾張・美濃(★20)」が解禁されたことで裏日本が完結します。裏日本のすべての戦場を制覇すべく武将を強化し進軍しましょう。

● 表日本・裏日本に続く世界「新戦国時代」登場!

裏日本が完結し、続くのは「新戦国時代」です。戦は終わりを迎えず、新たな戦乱の火蓋が切って落とされます。

裏日本を制覇後、全国地図の下に出現する「新」という矢印をタップすることで「新戦国時代」へ突入です。「新戦国時代」では、戦国大名家ごとに、戦いの歴史を追うことができる世界となっています。

 

裏日本「裏尾張・美濃(★20)」マップ

 

「新戦国時代」で最初の戦場として出現するのは「新上野・武蔵」です。北条家の家紋が描かれた本戦場では、戦場を番号順に制覇していくことで、北条家にまつわる戦いの歴史を追いかけ、その興亡を追体験することができます。

なお、「新戦国時代」では、ときおり「将星」と呼ばれる武将が必須となります。「将星」は、その大名家で重要な役割を果たした武将や、ある戦いと切っても切れない関係の武将で、いわゆる “歴史のキーパーソン”とです。

 

 「将星」カード背景画像

 

「将星」は、主に出陣条件として必須となる戦場の、ひとつ前の戦場で手に入ることが多く、各家の戦場を番号順に制覇していけば、「将星」は自ずと手に入ります。しかしながら、「将星」必須戦場を制覇するには、「将星」の継承・強化が必須となりますので、同じ戦場を繰り返し制覇し「将星」を手に入れましょう。

「新戦国時代」では、今後も新たな戦場が続々と登場予定です。どうぞお楽しみに。

 

● 武将これくしょん「特別」の使い勝手を向上!

武将これくしょんに表示される「他」のアイコンを追加し「特別」ページを見やすくいたしました。

「他」アイコンをアップすることで「鎌倉」「江戸」「幕末」「偉人」の各時代武将を分類したページが出現します。

さらに、「さより姫」や「軍師くん」、どの大名家にも属さない戦国武将、キャンペーンやイベントで獲得した武将、コラボで入手した武将、記念武将、超難関戦場の報酬SP武将、捕獲でしか入手できない武将などを集めた、 「他」ページを確認することができます。

なお、上記の画面で左側の矢印か、「特」と書かれたボタンを押すと、従来の「特別」ページに切り替わり、これまでと全く同じ配置で「特別」内を閲覧することも可能です。お好みや探したい武将に合わせてご活用ください。

 

武将これくしょん 特別ページ

 

【実装日】
2016年9月7日(水)定期メンテナンス後 ~

なお、今回のアップデートの実施を記念し、「SP万能軍師くん」が最大2枚獲得できるキャンペーンを実施いたします。新戦場にチャレンジし、お得に「SP万能軍師くん」を手に入れましょう。

 

 

【「新たな常設戦場を制覇して、最大2枚「SP万能軍師くん」をゲット!」概要】

 

「裏尾張・美濃(★20)」の解禁と「新戦国時代」の開幕を記念して、新たに追加された常設戦場の制覇記念キャンペーンを実施いたします。

キャンペーン期間中に「【裏日本】裏尾張・美濃(★20)」の最終戦場「群雄割拠」を出陣評価B以上で制覇することで「SP万能軍師くん」を1枚、さらに、「【新戦国時代】新上野・武蔵」の北条1「伊豆討入り」を出陣評価B以上で制覇することでもう1枚「SP万能軍師くん」を手に入れることができます。

 

新戦国時代「新上野・武蔵」マップ

北条1「伊豆討入り」マップ

 北条1「伊豆討入り」詳細

 

最大2枚の「SP万能軍師くん」が手に入る期間は、たっぷり7週間あります。まだ、「裏尾張・美濃(★20)」に達していない方も、この機会に表日本・裏日本の攻略をすすめ、制覇キャンペーンにチャレンジしましょう。

【実施期間】
2016年9月7日(水)定期メンテナンス後 ~ 2016年10月26日(水)12:59

【配布時期】
景品は2016年11月下旬ころの定期メンテナンス時に対象条件を満たした方に配布いたします。

今後もより多くのユーザー様に『戦国テンカトリガー』をお楽しみ頂けますよう尽力してまいります。どうぞご期待ください。

 

 

◆『戦国テンカトリガー』ダウンロードはこちら

戦国テンカトリガー

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook