2013年10月21日(月) 20時54分
  • REVIEW

このゲームには答えも終わりもありません。ただぬいぐるみたちとのんびり過ごすことができるだけです。『UFOキャプチャー』

ぬいぐるみの色・パーツ、部屋の色・家具などなど。自由にカスタマイズできるものがたくさん! 自分だけの空間でオリジナルのぬいぐるみと過ごす、癒し系ゲームをご紹介。

 

 

ufocapture_13

 

私生活でもぬいぐるみ好きな空色です(‘ω’)ノ

あんまり増やすと家族に怒られるのでゲームセンターも断って、購入も控えていますが、そんな私にピッタリなゲームを発見!

意外とハマってしまったので、皆さんにもご紹介します!

 

ゲームセンターでぬいぐるみをゲット!

 

まずはぬいぐるみがないことには話になりません!

というわけでまずはゲームセンター(以降ゲーセン)をタップ!

 

ufocapture_15

 

ぬいぐるみカラフルすぎ( ゚Д゚)

投入口をタップしてコインを入れ、左のレバーを操ってUFOを動かします。

ぬいぐるみは動き回るので、慎重に狙いを定めてから右のUFO入り赤いボタンでキャッチ!

 

ufocapture_16

 

上手くキャッチできたらUFOがそのまま真ん中の穴まで連れ去ってくれます(笑)

さて早速GETしたぬいぐるみの情報をチェック。

 

ufocapture_17  ufocapture_05

 

ぬいぐるみに使われている色数や、パーツがシルバーやレインボーなどのレアな色だと希少価値が高いです。

希少価値が高いとコレクターに高値で売れます( *´艸`)

ぬいぐるみをGETした後、森にかえすor連れて帰るとありますが、まずは連れて帰りましょう。

 

おうちでぬいぐるみと過ごす

 

ufocapture_22

 

ゲーセンでGETしたぬいぐるみは右上のアイコン(バスケット)に入っているので、部屋の中に移動させます。

にしても部屋が殺風景ね・・・(´・ω・`)

こんなときは左下のおかいものへ!

 

ufocapture_24

 

ここでは壁や床の色を変えたり、新しい家具やぬいぐるみの服を買うことができます。

また、ゲーセンを大きくしたり小さくしたりもできます。

ゲーセンを小さくすればコイン不要になりますが、中のぬいぐるみの数も減ります。反対に大きくすれば必要コイン数もぬいぐるみの数も増えます。

 

ufocapture_54

 

今回はリフォームで色変更。うん、明るくなった(*´▽`*)

更にブティックで服を購入したので、きせかえてみます。

 

ufocapture_59  ufocapture_61

 

着せかえる子と、着せたいものを選択してきせかえは完了!

ちなみに服や家具の品ぞろえですが、個人的にはイマイチです(´・ω・`)

これをどうやったら増やせるのか!

その秘密はぬいぐるみの森にあり!m9(゚Д゚)

 

ぬいぐるみを森にかえす

 

ufocapture_29  ufocapture_42

 

部屋やゲーセンで表示されるこの「森にかえす」という表記。

文字通りぬいぐるみを森にかえすことができます。森にかえしてもお金はもらえないし、ぬいぐるみも手放してしまうことになるのですが、これは決して損ではないのです!

 

ufocapture_06

 

森に行くと、今までに森にかえしたぬいぐるみの数と色ごとのパーセンテージがわかります。

このパーセンテージがお店の品ぞろえの鍵です!

 

ufocapture_68

 

どの色のどの部分が森にかえされたか。

これがパーセンテージとなって表示されています。

このパーセンテージが上がれば上がるほどお店の品ぞろえがグレードアップします( *´艸`)

 

ufocapture_08  ufocapture_25

 

パーセンテージが高い色の商品だけ出現することもありますので、欲しい色がある場合は同じ色のぬいぐるみをどんどん森にかえしましょう。

目指せ100%!

もしかしたら部屋に置くぬいぐるみの数を増やすポイントもここかもしれません(。-`ω-)

 

コレクターに売ってお金を稼ぐ

 

ufocapture_26

 

このゲームでお金を稼ぐにはぬいぐるみをコレクターに買い取ってもらうしかありません。

コレクターの指定通りのものや、レアパーツが入っているものは高く売れます。

 

ufocapture_52

 

所持金が尽きる前にぬいぐるみをGETして売りましょう!

またコレクターの指定するものを都合よく持っているとは限りませんよね?

大抵は何色入っているかという指定で、これはぬいぐるみをカスタマイズして作り出すことができます。

一番最初のMAPからパーツ交換所へGO!

 

ufocapture_45

 

2体以上をバスケットに入れてここに来ると、パーツを交換してぬいぐるみをカスタマイズすることができます。

ここでコレクターの指定通りのものが作れますし、自分のお気に入りも生み出すことができます(*´ω`*)

でも交換するのにお金が必要なのでご注意を。

 

お気に入りのぬいぐるみを自慢しよう

 

ufocapture_12

 

最後に、フォトスタジオでお気に入りのぬいぐるみの写真をとることができます。

しかも写真をとるたびにポーズを変えてくれます。モデルか(笑)

お気に入りのポーズをとったお気に入りのぬいぐるみをTwitterやFacebookで自慢するも良し。写真に保存して一人で楽しむも良し。

ちなみにSNS投稿では隠しパラメータ「せいかく」を確認できるらしいです( ・`ω・´)

これは投稿するしかない!

 

ufocapture_62

 

ぬいぐるみ取り放題、カスタマイズし放題でぬいぐるみ好きや可愛いもの好きにはたまらないはず!

自分だけのぬいぐるみLIFEをどうぞお楽しみください(^^)/~~~

 

タイトル UFOキャプチャー
開発 Sohei Mori
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト UFOキャプチャー

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook