2016年08月30日(火) 19時28分
  • NEWS

『スターリーガールズ』は「映像」「やり込み」「ドラマ」いずれもハイクオリティ! 「KADKAWA GAMES MEDIA BRIEFING PRE-TGS 2016」発表会レポート

角川ゲームスは 8 月30 日、東京都内で開催した「東京ゲームショウ2016」に向けたメディアブリーフィングおいて、スマホ向け新作タイトル『STARLY GIRLS(スターリーガールズ)』を発表しました。

 

 

 

StarlyGirlsEpisodeStarsiaCampaign_0830_08

スターリーガールズ

 

角川ゲームスのスマホアプリゲーム第一弾タイトルとなる新作『STARLY GIRLS(スターリーガールズ)』が発表されました。

企画・開発は角川ゲームス、配信・運営はアエリアゲームズ。配信開始は 2016 年内を予定しています。

 

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

 

『スターリーガールズ』は、超重力航行艦アステリズムのキャプテンとなって、副キャプテンや “スターリーガールズ“ またの名を “星娘(ほしむす)” たちと共に、特殊機動兵器 G ギア(Gravity Gear)を操って、宇宙の運命に抗い、星の輝きを取り戻していく、次世代育成シミュレーションゲームとなります。

 

 

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

 

発表会ではファーストトレーラーだけでなく実機プレイ映像も公開されましたが、こちらは残念ながら撮影 NG 。

しかし「ハイエンドな映像」で表現される宇宙空間でのバトルシーン、キャラクター・Gギア・武器の多彩なパラメータマネージメントが楽しめる「やり込み要素」、さらに宇宙を舞台とする壮大な「ドラマ」と、どれをとってもハイクオリティな仕上がりとなっていることが伺える内容となっていました。

 

 

P8300004

P8300011

P8300085

 

『スターリーガールズ』ディレクターを務める角川ゲームス代表取締役 安田善巳氏は本作について「2年前にアエリアの小林社長から口説かれた」ことがきっかけであると説明。

小林社長が「企画も開発も安田さんの好きなものを作っていただいて構わない」と直々に依頼に来たことから、 両社による共同プロジェクトが始まったと開発経緯について語りました。

また同じくステージに登壇したアエリア取締役乙田宗良 氏は「安田社長と作りたいゲームの方向性が同じだったので是非とも一緒に」と両社のゲームへの想いが生んだプロジェクトであることを説明しました。

さらに両名はゲームの仕上がりについて「手ごたえあり」と口をそろえて断言。

乙田氏が「手ごたえありまくり。世界観とゲームシステム、ゲームデザインいずれも素晴らしく、いち早くサービスインしたいと思った初めてのタイトル」と自信を見せると、安田氏も「壮大な宇宙空間を舞台に、3D を使ったハイエンドなバトルが繰り広げられ、なおかつ映画的な映像表現を持ったゲームを作りたいという開発を志し、今目の前にそれが出てきている」と応えました。

 

すでに既報の通りですが、『スターリーガールズ』本日より事前登録を開始。

また 9月 15 日からの「東京ゲームショウ2016」への出展も決定し、会場ではゲームプレイを披露するステージイベントや来場者特典として「星娘」たちの限定トレーディングカードプレゼントなども実施される予定です。

 

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

スターリーガールズ

 

 

2016 年リリース予定について安田氏は「まだ修正点等はあるものの、年内リリースに向け山は越えたと思っている」と語っただけに、『スターリーガールズ』をプレイできる日もそう遠くないと思われますが、待ちきれないという方は東京ゲームショウ2016 一般公開日となる 9 月 17 日、18 日に幕張メッセまで足を運んでみてはいかがでしょうか。おそらく期待は裏切らないと思いますよ。 

 

・STARLY GIRLS -Episode Starsia-

配信・運営:アエリアゲームズ
企画・開発:角川ゲームス
ディレクター:安田善巳
原作:安田善巳/黄道コウ
対応機種:iOS/Android
ジャンル:次世代育成シミュレーション
配信予定時期:2016 年内
価格:基本無料(アイテム課金)
著作権表記:©Aeria Games/ KADOKAWA GAMES

『STARLY GIRLS -Episode Starsia-』公式サイト

概要:
超重力航行艦アステリズムのキャプテンとなって、副キャプテンや“スターリーガールズ“またの名を“星娘(ほしむす)”たちと共に、特殊機動兵器 G ギアを操って、宇宙の運命に抗い、星の輝きを取り戻していく、次世代育成シミュレーションゲーム。

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook