2013年10月24日(木) 12時30分
  • REVIEW

海外にもちゃんとあるぞ!超ハマれるパズルRPGが!爽快感と戦略を合わせ持った『Need A Hero』英雄になれ!


恐ろしいドラゴンが再び襲ってきた! 王女は毎度ながら塔に幽閉され、あなたはこれを助ける事が出来る唯一の​​ヒーローである! 強力な魔法を解き放ち、困っている村人を助け、モンスターを倒せ!

 

 

needahero_01  needahero_02

 

まずアプリの説明をみて笑った! 王女はいつものようにって(笑) どんだけドラゴンにさらわれてるだよ(驚) しかも誕生日に(笑) 王様もそんな心配そうな顔しなくても毎度の事なんでしょ? だったら最初から対策しておきなさいよ(困) まぁストーリーは別としてかなり内容はおもしろい! パズ〇ラ系と言うよりパ〇ルクエスト系に近い内容だぞ!

 

うん安心するパズル

 

needahero_03  needahero_04

 

ルールは非常に簡単! 3個以上の同じ色をなぞればモンスターブロックが消える。そして消したブロックに対してヒーロー下のメーターが溜まる。そして満タンになると敵に攻撃するって仕組みだ! 相手に与えるダメージは自分のパラメーター分しか与えられないので、そこを上げるか効率を上げるかだ!

 

needahero_05  needahero_06

 

そしてもう一つの特徴が魔道書の存在だ! 連続でモンスターブロックを消すと現れる。これは爆弾タイプの魔道書で、まわりのマスも爆発で巻き込んでくれるぞ! これにより爆発連鎖が発生し、メーターの上昇率もアップする。

 

とにかく★を集めろ!

 

needahero_07  needahero_08

 

ヒーローの強化などは基本★の数でアンロックされていく。なので出来るだけクエストをこなし★を集めよう。クエストは1つの中に3難易度用意されていて、ドクロマークが付いたクエストは敵がかなり強くなっている。しかしこちらがアップグレードで強くなれば消えて、倒せるくらいになったことも教えてくれるぞ! しかし消えたからって勝てるわけではない。そこは間違えない様にしないと、筆者(ミスト)みたいにモンスターの餌食になるぞ(笑)

 

needahero_09  needahero_10

 

ちなみにドクロマークに挑戦してみたぞ! うんあっけなく攻撃で体力減らされた(笑) 全く歯が立ちませんでした(倒) 一定のパズルを崩すとスキルが発生する。それはFreeで使えるもの、ゲーム内通貨を使うもの、課金通貨を使うものがある。課金通貨を使うものは流石に強力だぞ! 状況に応じで使い分けよう!

 

時間チャレンジ

 

needahero_11  needahero_12

 

時間経過でチャレンジ出来るアイテムやお金回収マップもある。これはちょこちょこ訪れて回収するようにしよう! やるのとやらないのでは雲泥の差が出るぞ。

 

needahero_13  needahero_14

 

魔道書にも色々種類があり、爆発タイプ、画面の十字タイプ、稲妻の同色タイプと様々な効果がある。上手く連鎖させればヒーローメーターがすぐ溜まり連続攻撃が出来るぞ! 敵より早く攻撃し、戦闘を終わらせよう!

 

アップグレードにはアイテムが必要

 

needahero_15  needahero_16

 

アイテムのパワーアップは★の数でアンロックされる。しかし実際にアップグレードするにはアイテムが必要になる。ゲーム中色々な形でアイテムを手にすることが出来るのでそれを溜めて、どんどんアップグレードしてヒーローを強くしよう! これによりかなり難易度が変わるので強化は必須になるぞ!

 

needahero_17  needahero_18

 

ゲーム中にはボーナス要素が多くある。たまに宝箱が貰え、その中にはお金やアイテムが入っている。これが非常に疑問なのだが、たまに姫様から手紙が届く。いやいや手紙出せる余裕あるんかい!って思わずツッコみたくなる(笑) まぁよく誘拐されたら慣れるわな(汗) そこには課金通貨が入っているので機会があったら迷わずもらおう!

総評としてこれはおもしろい。パズ〇ラ系に飽きた人もこれなら絶対に楽しめる。基本パズル好きはプレイ必須のゲームだと思うぞ! パズル系苦手ですって人以外は基本楽しめる。まぁただ苦手なだけなら時間制限や回数制限が無いので、誰でもプレイする事が可能にもなっているし、その他の要素が非常に多く物語も楽しめるぞ! 是非プレイしてくれ!

 

タイトル Need A Hero
開発 Alis Games
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト I Need a Hero

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook