2013年10月30日(水) 12時07分
  • REVIEW

神秘的南の島でなんでもありのバギーレースを満喫!エンドレスランでコインを貯めろ『Beach Buggy Blitz』


〇〇〇カート? 確かに似てるけど全く別物だ! ティキ像、草の小屋、巨大なカニ、溶岩モンスター、秘密の洞窟、霧に包まれた沼、寺院とアクション満載の噴火火山を探検!

 

 

beachbuggyblitz_01

 

まず感想は爽快にプレイ出来る感があるって感じです。チェックポイントタイプのレースゲームなのですが、最初は車もスキルもダメ過ぎて中々先に進めません。そこで今回は無課金で先に進む方法も合わせて紹介していきましょう。

 

似てるが別物

 

beachbuggyblitz_02

 

ここがトップ画面。ここで全てが出来る。車のアップグレード、スキルのアップグレード、ドライバー追加等々! 最初は走り続けるしかないのでサクッとPlayで始めましょう!

 

beachbuggyblitz_03

 

まず操作方法が沢山ある。最初の設定から変える事が出来るので、自分に合ったものでプレイするようにしよう! 画面傾きタイプや左右のタップタイプと何種類かあるぞ! 画面に映るタイマーがチェックポイントだ! 左上のストップウォッチがゼロになる前にここを通り抜けると時間が追加される。ゼロになった時にここを通過出来なければゲームオーバーって仕組みだぞ!

 

beachbuggyblitz_04

beachbuggyblitz_05

 

画面のコインを出来るだけ取って走るようにしよう! 画面だけ見ていてもマ〇オカートに似てるって言うかもしれないけど、プレイしてみると全く違うものだって感じるぞ! そして何故か中毒性を感じる(笑) やってしまうわけですよ! 先に進みたくなってしまうわけですよ! 最初は5km走るのが精一杯な感じだけどパワーアップすればどんどん先に進める様になるぞ!

 

ハイスコアよりコイン

 

beachbuggyblitz_06

 

目指すのはハイスコアなのだが、このゲームではそんなものは腹の足しにもならない(笑) コインですよコイン! 全てがコインにかかってるわけですよ! ってことでプレイを繰り返して、目当てのコイン数までPlay Againで繰り返し、目当てのコインが貯まったらGet Upgradesで車や性能、スキルをアップしよう。

 

攻略はこうだ!

 

beachbuggyblitz_07

 

攻略とは全く関係ない車買ったから載せてみた(笑) 車にはそれぞれ特徴があるのだが、重要なのはスピードを落とさないこと。そこで購入時に注意すべきところはシールド性能の高い車を選ぶ事! これにより障害にぶつかった時の速度低下を抑える事が出来るぞ。その後は必ずスキルのストップウォッチを強化する事! 他のスキルがランダムで配置される中、ストップウォッチだけは通過の度に必ず発動するスキルになるからだ! タイムを出来るだけ多く獲得する事が先に進む近道なので、これは先に必ずアップグレードしよう!

 

beachbuggyblitz_08

 

その後は何をするにも必要なコイン関係をアップグレードしよう! コイン袋より、マグネットの強化を最初に勧めるぞ! ランダムで出る袋を取るより、マグネットであるコインを回収した方が効率が良いからだ。まぁ何より車を最初にアップグレードさせるのが効率が良いんだけどね(笑)

 

世界、景色を楽しめ

 

beachbuggyblitz_09

beachbuggyblitz_10

 

実績の様なobject(目標)がこのゲームには存在する。それには何キロ走れとか、キャラを解放しろとか、何点オーバーとか色々ある。その中にシチュエーションを見ろってものもある。出来るだけ進み、色々な場所を見る様にしよう。

総評としてこれはハマれる! 空き時間に楽しむ事も可能だし、やり込む事も可能だ! カジュアルに楽しむ事も出来るのでどんなプレイヤーにも遊ぶことが出来るぞ! 何より子供が喜びそうだ! 家族で点数を争っても面白いし、カップルで一緒にやっても楽しめるとおもうぞ!

 

タイトル Beach Buggy Blitz
開発 Vector Unit
ジャンル レース
掲載時価格 無料
公式サイト Beach Buggy Blitz

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook