2013年10月28日(月) 18時00分
  • REVIEW

個性豊かなガールズが街を守る!新感覚ディフェンスゲーム『Guns’n’Glory Zombies』狂喜ガールズに酔いしれよう!


死者が地球を歩くとき、するべきことはたった一つ! それは、強力で最強の武器を手にして、君の命を守るため戦うことだ!  チェーンソーのスイッチを入れ、火炎放射器に燃料を補給し、腐った怪物達が君に近づくのは利口じゃないってことを見せ付けてやれ! 

 

 

gunsgloryzombie_01

 

来ましたよ! ミスト好みのゲーム! ゾンビ好き・ギャル好き・ディフェンス好き・そして洋ゲー好きにはたまらない! って事でこのゲームおもしろい確定しました(爆笑) ゲームの設定だけで気に入ったので今回は珍しく褒め殺し系で紹介してみましょうか(ホント?)

 

自由度の高いディフェンス

 

gunsgloryzombie_02

 

マップの決まった場所からゾンビが襲ってくる! それを自由な場所にガールズを配置し攻撃させ撃退するのが基本の流れ! しかしここですでに疑問勃発! ガールズが守るべく建物を目指し、ゾンビは進み襲い掛かってくる。その時ガールズを通せんぼの様に配置しても、ガールズ無視で建物に進む。っちょっと待て! 普通人を先に襲わないか? って超疑問(汗) まぁディフェンスゲームだから当たり前って言えば当たり前なんだけどね(笑)

画面にもあるが何故かガールズ、ホットチリが大好きらしい! いやいや熱い方達だ(笑) って笑っていられない。これがもの凄い重要になってくる。ガールズの体力回復も、攻撃力増加もすべてホットチリで行う。これの使い方次第でマップの難易度がかなり変わるぞ!

 

gunsgloryzombie_03

 

ちなみにこれがホットチリ3本分のパワー! イっちゃったよ! これは完全に狂乱状態だよ(笑) こうなったら攻撃力も、攻撃頻度も半端なくなる。使わない手は無いでしょ? 全員を狂喜にするとそれはそれは画面が大変な事になりましたよ(笑)

 

疫病から街を守れ!

 

gunsgloryzombie_13

 

これが基本のマップになる。ここからクエストやガールズのパワーアップ画面に移動出来るぞ!

 

gunsgloryzombie_09

 

ようはほっとくと大変な事になるから毎日プレイして疫病の広がりを抑えようって事だね!ってプレイしてたら直ぐにハザードマーク出るじゃん(笑)

 

クエストの流れ

 

gunsgloryzombie_10

 

マップを選ぶと内容になる。最初はイージーしか選べないが、全て★3つ取ると次のノーマルがアンロックされるぞ! 同じマップを繰り返しプレイする事も可能なので、お金を貯めてガールズをパワーアップさせる事も戦略のひとつだ!

 

gunsgloryzombie_04

 

クエスト開始はスタートを押したらだ! 最初にガールズを配置し、準備が出来たらスタートを押そう。ゾンビは3wave くらい出てくる。それを考えて、この後移動しやすくしかも攻撃の効率が良い場所に陣取ろう! これが案外大変だぞ!

 

gunsgloryzombie_05

 

1wave は簡単に撃破出来たぞ! しかしこの後は簡単じゃなかった! 特徴ある4人のガールズ&1匹の犬を上手く配置して、最大限の効果を発揮するように考えないとむやみに体力を減らし、結局攻撃回数が少なくなるって状態になってしまうぞ(汗)

 

gunsgloryzombie_06

 

はい来たぁ! ブチ切れメグちゃん(笑) 半端ない火炎放射器攻撃を繰り出しますよ! 画面見て気付いたかな? ガールズ達は非常にわがままで、自分でリロードしないんだ(汗) だから気付いてリロードしてあげないといつまでたっても攻撃してくれないぞ(泣) 画面にあるプレゼントは、ゾンビを倒すとたまに落とすぞ。これはタップで拾えるので残さず回収しよう。

 

テレビ放送されてる?

 

gunsgloryzombie_07

gunsgloryzombie_08

 

クリア報酬はニュース画面の様に表示される。これがまた良く出来ている。こんなニュース速報確かにある!って見とれてしまうぞ。報酬はホットチリやハンマー、お金はもちろん、武器のアップグレードや課金通貨もたまに出現する。繰り返しプレイで是非集めよう。ガールズ自身のパワーアップは課金通貨でした出来ないので、これを使おう。

 

アップグレード!

 

gunsgloryzombie_12

gunsgloryzombie_11

 

ショッピングモール内ではガールズのパワーアップや武器のアップグレード、アイテムの購入が出来るぞ! 武器の強化はゲーム内通貨で可能だが、ガールズアップグレードは課金通貨のみだ! これはクリア報酬を貯めて何とかするか、サクッと課金してしまおう! しかし課金単価がもの凄く高い気がする(汗)

総評としてこれはおもしろい! タワーディフェンス系によくある固定型とは違い、シュミレーションRPG感覚でディフェンスを楽しめる点が非常に戦略性もゲーム性も楽しくしている。そしてキャラにクセが強く、それがまたかなりの味となり心地よいスパイスを効かせてくれている。なによりこのポップ感がたまらない。グロくなりがちな内容や表現を完璧に爽快感に変えているあたりがかなりGOODだ! これはかなり幅広いプレイヤーに対応出来るだろう。ディフェンスゲーム好きも、シュミレーション好きも、キャラ系好きも、ゾンビ好きもこれは是非②プレイして欲しい。ってか是非やって頂きたい(笑)

 

タイトル Guns’n’Glory Zombies
開発 HandyGames
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Guns’n’Glory Zombies

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook