2016年08月25日(木) 15時44分
  • NEWS

音声だけで楽しめる新感覚乙女ゲーム『\コメプリ/』配信開始

Air Jaune は 8 月 25 日、音声だけで楽しめる乙女ゲーム『\コメプリ/』の配信を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

音声だけで楽しめる新感覚乙女ゲーム「\コメプリ/」配信開始

 

\コメプリ/

 

音声だけで楽しめる新感覚乙女ゲーム「\コメプリ/」が本日配信された。声優陣による魅力的な演技でボイスドラマを満喫しよう!

 

 

\コメプリ/

 

【ストーリー説明】

■青春部活ストーリー!

私立大祝学園で、新たな部活が誕生しようとしていた。

その名も「伝統芸能娯楽研究会」。7人目の部員として“あなた”が参加することになり、イケメン男子高校生たちとのお笑い部での日々が幕を開ける!

 

【システム説明】

音声だけで楽しめるため、基本画面を見ずに遊べるというのが本作の特徴。歩きながらや混雑した電車内などでも快適にプレイできる。

音は立体音声となっており、ヘッドホンやイヤホンを使うことで更に楽しめる。ただ聴いているだけでは終わらず、途中に現れる選択肢を選択可能。好みの選択肢を選んで、イケメン部員たちの様々なリアクションを聴こう。

ストーリーは基本毎週配信。もっと多く配信されることも…!最新話は誰でも体験できるので積極的に試聴しよう。

 

\コメプリ/

\コメプリ/ \コメプリ/

 

 

【キャラクター紹介】

 

要 真木(かなめ まき)

要 真木(かなめ まき)CV:田丸篤志

「そう肩を落とすな。この局面はチャンスだぞ」

年齢:16歳
学年:大祝学園2年
身長:175cm
血液型:A型
誕生:10月24日

決めたことは最後まで貫く真面目な性格。お笑いに対して人一倍情熱を持つ。

 

 

白鳥 巧人(しらとり たくと) 

白鳥 巧人(しらとり たくと)CV:斉藤壮馬

「俺の実力を考えたら当然の結果だね」

年齢:16歳
学年:大祝学園2年
身長:172cm
血液型:B型
誕生:6月16日

才能に溢れる自信家。部長の要とはご近所で昔からの付き合い。

 

 

南雲 流(なぐも りゅう)

南雲 流(なぐも りゅう)CV:藤原祐規

「天気がいいとバイクに乗りたくなっちゃって、つい」

年齢:18歳
学年:大祝学園2年
身長:180cm
血液型:O型
誕生:4月2日

なんでも自分のペースで楽しむのんびり屋。最年長だが留年してしまい、2学年のまま。

 

 

梅原 明(うめはら あきら)

梅原 明(うめはら あきら)CV:八代拓

「思ってたより骨のある部活みてぇだな」

年齢:17歳
学年:大祝学園3年
身長:177cm
血液型:O型
誕生:7月30日

突然入部することになった元サッカー部。裏表がなく、なんでもハッキリ言う性格。

 

 

祝 幸福(いわい ハピネス)

祝 幸福(いわい ハピネス)CV:山下大輝

「一緒に勉強してくれるんですか! やった~」

年齢:15歳
学年:大祝学園1年
身長:159cm
血液型:AB型
誕生:1月1日

楽しいことが大好きな少年。純真無垢で部活のマスコット的な存在。

 

 

塩沢 一之(しおざわ かずゆき)

塩沢 一之(しおざわ かずゆき)CV:千葉翔也

「…それ、お笑いに使えないでしょうか?」

年齢:15歳
学年:大祝学園1年
身長:168cm
血液型:B型
誕生:9月1日

真面目に芸人を目指す勉強家。博識で、物事を解説するのが得意。

 

『\コメプリ/』公式サイト

『 \コメプリ/』公式Twitter

 

商品名 \コメプリ/
プラットフォーム iOS Android
発売日 8月25日
発売元 Air Jaune
ディレクター 阿久沢幹
キャラクターデザイン 山本佳奈
シナリオ 末廣彩乃

キャスト
要真木 CV:田丸篤志
白鳥巧人 CV:斉藤壮馬
南雲流 CV: 藤原祐規
梅原明 CV: 八代拓
祝幸福 CV: 山下大輝
塩沢一之 CV: 千葉翔也

音響監督 菊田浩巳
音響制作 MAGES.
楽曲制作 audio studio 響
権利表記 ©Air Jaune
ジャンル 音声アドベンチャーゲーム
価格 基本無料(一部有料)

 

◆『\コメプリ/』ダウンロードはこちらから

\コメプリ/

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook