2016年08月23日(火) 17時12分
  • NEWS

光と闇のファンタジーギミックアクション『光の使徒』配信開始 「Google Play インディーゲームズフェスティバル」入賞作が日本に登場

ポラリエックスは 8 月 23 日、ファンタジーギミックアクション『光の使徒』 Android 版の国内配信開始を発表。iOS 版は9月初旬リリース予定となっている。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

【新作アプリ】スマホゲーム「光の使徒」(Google Play版)日本向け配信開始!

 

Google Play インディーゲームズフェスティバル入賞作!

 

 

光の使徒

 

先行配信した海外では大ヒットし、Google Play のアワードも受賞した名作! 

光と闇に分かたれた双子の少女たちの物語。ギミックに満ちた闇のステージを攻略し、闇に満ちた世界に光をとりもどそう。

 

 

光の使徒

光の使徒

光の使徒

 

株式会社ポラリスエックスは、スマートフォン向けファンタジックギミックアクション「光の使徒」のAndroid™版をGoogle Play™で配信開始しました。iOS版につきましては、現在事前予約受付中。9月初旬の配信予定です。

 

光の使徒

 

 

【ストーリー】
昔々、デイとナイトという双子の少女がいました。
少女たちは特別な力を持っていました。

デイは光で世界を明るくする力を、
ナイトは闇で世界を暗くする力をもっていました。

少女たちのそれぞれの異なる力により世の中に混乱が訪れました。
そして長い戦いの末に、少女たちは一日を二つに分けることにしました。
こうして世界には昼と夜が創造されました。

そんなある日・・・
昼と夜という時間の均衡が揺らぎ始めました。
人間が闇の中を生きるために、光を作り出したのです。

闇が支配する夜に光を持ち込んだことにより時間の不均衡が生まれました。

腹をたてたナイトはこの世から光を消し去り、
世界には再び大混乱が訪れたのです。

空からその過程を見守っていたデイは、
失われた光を取り戻すために光の使徒を世の中に降臨させるのですが・・・。

 

光の使徒

 

【ゲームの特徴】

 

■シンプルな操作

あなたが操作するのは「光の使徒」。「左右に転がる」「ジャンプ」「ブライトボタン」(限られた時間内だけ周りを照らす)という3つのシンプルなアクションを駆使して、ステージを解き進めてください。

■多彩なギミック

スイッチ・上昇する床・レバー・トロッコなど、闇に隠された様々な仕掛けを解いてステージを攻略します。多彩な謎解き要素があり、一筋縄ではクリアできない奥深さがあります。

 

光の使徒

 

 

■緊迫のボス戦

ボスの攻撃パターンを分析し、攻略方法を見つけ出してください。戦略とテクニックが試されます。

 

光の使徒

 

 

■7つの「光の使徒」をコレクション

ステージを攻略することで、より生命力が強い新たな「光の使徒」を召喚することが可能に。ラストステージへ突き進んでください。

 

光の使徒

 

『光の使徒』iOS 版事前予約ページ

 

 

◆『光の使徒』ダウンロードはこちらから

光の使徒

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook