2013年10月19日(土) 14時00分
  • REVIEW

『脱出ゲームコンビニ』 シュールな店長が出迎える、アットホーム(?)なコンビニへようこそ! 頑張って脱出してくださいね?(笑)

今度の脱出ゲーム、舞台はなんとコンビニ!? 店内の商品はご自由にお使いください♪って、こんなコンビニ初めて(笑) 新感覚?脱出ゲームをご紹介します。

 

 

dassyutsugameconveni_01

 

色々な脱出ゲームをプレイしてきましたが、こんなに脱出の必要性を感じない脱出ゲームは初めてです!

コンビニって普通に人住めそうだし(笑)

そんなコンビニからの脱出ゲームをご紹介。

お気に入りは勿論店長です( *´艸`)

 

脱出アイテムにも”コンビニらしさ”

 

dassyutsugameconveni_42  dassyutsugameconveni_36

 

おでんやホットスナックなど、脱出のヒントはまさにコンビニならではのものに隠されています。

全体的に初心者向けなゲームといいますか、脱出するのは結構簡単。

それでもわからない場合は左上のMENUをタップするとヒントを見ることもできます。

そのヒントでもわからない場合は「究極のヒント」という、ヒントというか答えもありますのでご安心を。

わからなくて進まなかったり、わざわざ攻略サイトを検索する必要もありません(^ω^)

 

dassyutsugameconveni_19

 

自動ドアの隣にあるこのパネルに数字を打ち込むか、鍵を差し込むと開きます。

しかしステージによってはこのパネルを使わずに脱出できますよ。

例としてステージ2をプレイしてみます。

 

dassyutsugameconveni_15

 

これはパンダが邪魔して出られないだけなので、退かすだけでOKです。

・・・え、何でパンダ?(笑)

 

プレイ中、クリア後の”お楽しみ”

 

プレイ中に注目してもらいたいのがこちら!

 

dassyutsugameconveni_12

 

レジの画面もステージごとに変わるんですが、ここをチェックするのは毎回の楽しみなんです(*´ω`*)

 

dassyutsugameconveni_17  dassyutsugameconveni_37

 

時にはヒントになったり、答えになったりもします。

私はまずここをチェックしちゃいますね。

この画面の謎が解ければ脱出できる場合が多いです。

でも全然関係ないことが表示されたりもします。パンダとか多分関係ない(笑)

個人的には全然関係ない画面が楽しみだったりします(*´▽`*)

 

そして更にお楽しみコンテンツ。

なんと、ステージをクリアすると店長や店員が現れます!

 

dassyutsugameconveni_16  dassyutsugameconveni_34

 

なんかもう全体的にシュールです。

ツッコミどころ満載ですね。店員の格好とか店長の顔とか、カウンターにパンダ入るかな?とかとか。

ステージを進めていくと、不思議なことにこのコメントが楽しみになっていきます(*´Д`)

店長に会いたくて脱出していると言っても過言ではないかもしれない!(笑)

 

dassyutsugameconveni_07

 

現在、18ステージまで存在していますがまだまだ増えるようです。

お楽しみはまだまだこれからかも?

店長、私待ってます(∩´∀`)∩

 

dassyutsugameconveni_02

 

コンビニで謎解き、なかなか体験できることじゃありませんね(笑)

是非プレイしてみてくださいませ(^^)/~~~

 

タイトル 脱出ゲームコンビニ
開発 ee Line, Ltd.
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト 脱出ゲームコンビニ

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook