2016年08月22日(月) 11時17分
  • NEWS

ホラーノベル×放置育成ゲーム『呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-』配信開始

OPTIAX は 8 月 22 日、ホラーノベル×放置育成ゲーム『呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-』の配信を開始を発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

怪談・都市伝説を糧に成長する”呪われた人形”を育成するホラーノベルゲームアプリ「呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-」

 

 

【閲覧注意】呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-

 

「呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-」は、ノベルゲーム形式で進んで行く、ホラーゲームアプリです。

最”狂”のホラーノベルゲームをアナタに…

ノベルホラーゲームで、誰でも簡単に絶望と恐怖が楽しめます。

スマホでしか体験出来ない怖すぎるグラフィック、サウンド、演出がアナタを待ち構えています。

※【閲覧注意】このゲームにはトラウマになり得る、恐怖演出や血などのグロテスクな表現が含まれています。
※お部屋を真っ暗にして、ヘッドホンを装着の上でお楽しみ下さい(推奨)
※あまりの恐怖でも、途中の脱出は出来ません。一度始めたら最後までお付き合い下さい。

 

■■■あらすじ■■■

弱小出版社に勤める主人公(由依)は、上司から都市伝説を集めた記事を出すことを求められる。

街に赴き、人々が反応しそうなオカルト話を集めに行くと、
道すがら出会った怪しげな老婆から、地域にまつわる都市伝説を聞けることに。

ただし、交換条件として提示されたのは、老婆から渡された「木製の人形」を育てること…

その「木製の人形」は、都市伝説を聞き広まる度に、それを糧として成長しているように見える…
次第に崩壊しゆく由依の人間性、歯止めの掛からない恐怖と絶望。

果たして人形はどうなってしまうのか?

 

 

【閲覧注意】呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ- 【閲覧注意】呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-

【閲覧注意】呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ- 【閲覧注意】呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-

 

■こんなユーザーにオススメ:
・真夏の夜に最狂ホラーアプリで楽しみたい!
・怖い話が大好き、みんなでわいわいしたい!
・本格的ノベルをじっくり読み込みたい!

■本アプリの特徴:
1.超怖いホラーノベルと放置ゲームの融合!
2.本格的シナリオと恐怖を煽る圧巻のグラフィック、サウンド、演出!
3.誰もが知っている都市伝説から、マイナーだけどめちゃ怖な都市伝説が盛りだくさん!

■開発の背景:
都市伝説を「読み進めるだけ」というアプリはいくつかあるのですが、
それを、ノベルゲームにしたら面白いのでは? という発想から開発したアプリです。

ただ単に都市伝説を見るだけではつまらないので、呪怨人形での主人公には主人公独自のオリジナルストーリーをもたせ、
ゲームを進める度に深く身の毛のよだつ展開へと発展します。

オリジナルストーリーと都市伝説が融合し、2つの楽しさを味わえるアプリになりました。

また、ノベルパートの演出部分では、途中でブルッとスマホをバイブさせたり、
絶叫音を入れたり、画面を揺らしたり等、お化け屋敷的なビビる要素も満載です。

ぜひ今夏「呪怨人形」で、最狂のホラー体験をお楽しみ下さい。

 

◆『【閲覧注意】呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-』ダウンロードはこちらから

【閲覧注意】呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-

【閲覧注意】呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-

【閲覧注意】呪怨人形 -見てはいけない呪いのホラーアプリ-

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook