2016年08月18日(木) 18時30分
  • NEWS

戦国武将が人狼ゲームで魅せる! 舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』キャストインタビュー

株式会社ボルテージの恋愛ドラマアプリの中でも人気を博している『天下統一恋の乱 Love Ballad』が舞台化! 9-Bitでは織田信長役の二葉要さん、伊達政宗役の高本学さん、片倉小十郎役の瑛さんにお話を伺いました(*’▽’)ノ

 

 

『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』キャスト一覧

恋アプも人狼ゲームも大好きな空色です(‘ω’)ノ

舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』のキャストが発表されビジュアルも解禁しましたね!

ボルテージさんの恋愛ドラマアプリが初の舞台化ということで注目度も高い今作のキャスト3名に僭越ながらインタビューさせて頂きました。

今回ご協力頂いたのは織田信長役の二葉要さん、伊達政宗役の高本学さん、片倉小十郎役の瑛さんです。

koinoranjosyo9bit_02 『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』伊達政宗役の高本学さん

『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』片倉小十郎役の瑛さん

配役に対する想いや、そもそも人狼ゲームを扱った舞台がどういうものなのかなどお聞きしてきました!

お楽しみ頂ければ幸いです(^人^)

 

空色:配役が決定した時の心境をお聞かせください。

要さん:織田信長という役を頂いたんですが、事前にアプリをやらせて頂いた時から織田信長という役をやりたいなと思っていたので、決まった時は素直に嬉しかったです。

学さん:今回は番町ボーイズ☆内でオーディションを行い、「どのキャラクターをやりたいか」と聞かれた時には別の役名を答えたんです。だから伊達政宗を頂いた時は、勿論嬉しかったのですが驚きましたね。彼は僕とは真逆だと思うので。

瑛さん:第一印象は「オールバック!髪型が落ち着いている!」と思いました。たれ目なところは僕と一緒かな。ビジュアル撮影の時に結構似ていると思ったんですが、どうでしょう?(笑)

 

空色:それぞれご自分の役と共通する点や共感できる部分があればお教えください。

要さん:「天下統一恋の乱 Love Ballad」の織田信長は、グイグイ引っ張っていくところがあって、僕もSっぽいところあるので恋愛観は似ているのかなと思います。あとちょっと臆病なところも似ていますね。本番前も緊張しちゃって、最終確認とかきっちりやるタイプなので。繊細なのかな。共通点が多いというのもこの役をやりたかった理由ですね。

学さん:僕は…そうですね。女、興味ないって言っている部分とか似ていますね。

要さん:嘘だ!(笑)

瑛さん:嘘をつくな!(笑)

学さん:(笑)。正直、似ているところはあまり無いと思います。先程も言ったように自分とは真逆だと思っていたので。でも伊達政宗の中にある孤独感は共感できますね。あと…僕もずんだ餅が好きでよく食べます。

瑛さん:よく食べる?(笑)

学さん:よく買いますけど。

要さん:本当?見たことないよ(笑)

学さん:そう?(笑)。とにかく彼とは似ている部分は多くないですけど憧れる部分がすごく多いです。人間としての芯の強さとかクールさなど、そういう憧れるところを研究して彼に近づきたいと思います。

瑛さん:公式煽り文で織田信長が「死ぬまで俺に仕えろ」、伊達政宗が「女?興味がないな…」と書かれている中、片倉小十郎は「私の隣にお前の幸せはない。それでもいいのか」って長文になっちゃうところはお喋りな僕とは似ているのかな(笑)。物語上でも政宗様と一緒に出てくると大体小十郎が喋ってるし。ただ彼は大人じゃないですか。僕は全然子供なので…。

学さん:そやなぁ。

瑛さん:そやなぁって(笑)

学さん:俺と二人でご飯行くとほぼ瑛さんが喋るので、関係は似てるなぁって。

瑛さん:そうなるともう役作りは出来てきてるのかな?(笑)

要さん:もう?早いね(笑)。さすが!

 

空色:人狼ゲームとのコラボということですが、具体的にはどういったシステムの舞台なのかお教えください。

要さん:基本的に台本が無くてアドリブで行われる舞台になります。今回は5公演ありまして、それぞれに違う結末があるので面白い舞台になっていますよ。簡単に言うと、舞台上で人狼ゲームを、『天下統一恋の乱 Love Ballad』のキャラクターを通してやるんです。

瑛さん:本当に台本渡されなくて、本番10分前くらいに役職のカードを引くんです。

学さん:クライマックスが僕らもわからない、予想ができないん舞台ですね。

瑛さん:誰がいなくなるのかもわからない。最初にメインの織田くんがいなくなってしまう展開も十分あり得るんです。

要さん:それは絶対避けたいですね!皆が皆そう思っているので、舞台に立ち続けるために必死に生き残ろうとする、そこはリアリティのある演技ができると思います。

学さん:舞台版の人狼ゲームでは、幽霊タイムというのがあって、投票で追放されてしまった人と人狼に殺されてしまった人はゲームからは離脱してしまうんですけど、そこでは登場するんです。

瑛さん:舞台の最中にインターバル的な感じで出てくるんですが、その時はもうキャラクターではないんです。俗にいう“中の人”ってやつですね。役以外で舞台に立ったことがないので、未知の世界を二つ体験するってことになりますね。

要さん:うんうん。君達はそうだよね~。うんうん。

学さん:何その感じ(笑)

瑛さん:経験者だ。経験者は語る(笑)

要さん:僕はバンドをやっていたことがあって、その時のMCの経験があるのであまり緊張してないです。むしろお喋り好きなのでそういうのは結構好きですね。あ、でもだからって追放されたいわけじゃないですよ!織田信長として長く舞台に立っていたいです。

学さん:逆に僕はトークが得意ではないので…死んでも生き残りたい!

瑛さん:死んでも生き残りたいってややこしい(笑)。

学さん:あっ、そっか。

要さん:でも自分を成長させたいって気持ちはある?

学さん:もちろん。

要さん:じゃあやっぱり早々に退場させないと…。

学さん:なんでそうなるんですか!(笑)

要さん:(笑)

瑛さん:大丈夫。伊達ちゃんは俺が守るから!

学さん:ありがとう。

 

空色:今作の見どころをお聞かせください。

要さん:僕らが人狼ゲームを行っている間、お客さんも一緒になって推理ができるところですね。その推理が当たるとグッズのプレゼントがあり、観客参加型の舞台なのでただ観るだけじゃない楽しみがあるのは見どころだと思います。

学さん:僕は人狼ゲームを知らない人にも楽しんで頂けるところが見どころだと思います。人狼ゲームについてはゲームマスターが紹介してくれるので、初めての方にもわかりやすくなっているんです。だから「人狼ゲームはわからないけど『天下統一恋の乱 Love Ballad』が好きだから来ました!」というの方にも楽しめると思います。

瑛さん:今回は前半パートに舞台版『天下統一恋の乱 Love Ballad』としての踊りや殺陣などのパフォーマンスがあるので、そこも見どころですね!

 

空色:最後に舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』への意気込みと、ファンの皆様へメッセージをお願いします。

要さん:アドリブということで難しさも感じているのですが、キャラクターがよりリアルに見えるように僕らの芝居のスキルも稽古を重ねてあげていって、皆が騙されてしまうようなハラハラする舞台を作っていきます。『天下統一恋の乱Love Ballad』ファンの方に愛されるように、そして番町ボーイズ☆を応援してくれているファンの方にも楽しんでいただけるように役者、そしてスタッフ一同頑張りますので是非劇場にお越しください!

学さん:原作ファンの方に「あ、本当に現実に存在してる!」と感じて頂けるようにキャラクターを突き詰めていきたいと思います。人狼ゲームも上手くできるかという不安はありますが、この舞台に対する熱量は十二分にあります!命がけで頑張りますのでよろしくお願いします。

瑛さん:今回、番町ボーイズ☆の公演としては約1年ぶりになります。この1年でメンバーそれぞれが外部の舞台であったり歌であったりダンスであったり、自分の持っているものを磨き上げてきて今回の公演に臨んでいるので、今公演は本当にすごいことになると確信しています。『天下統一恋の乱 Love Ballad』のファンの方には「○○役を彼がやってくれてよかった」と思っていただけるように、そして番町ボーイズ☆のファンの方には今まで以上に素晴らしい作品をお届けできると思いますので楽しみにしていてください!

『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』キャストインタビュー~9-Bit Ver.~

二葉要さん、高本学さん、瑛さん、ありがとうございました!

人狼ゲームと恋アプのコラボというのがイメージつかなかったのですが、お話を伺って素直に「観たい!」と思いました。公開されたキャストビジュアルもかっこよく、公演が待ちきれません(*>ω<*)

そんな今公演の情報は公式サイト、公式Twitterにてチェック▼

『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』公式サイトhttp://www.banchoboys5-stage.com/

劇団番町ボーイズ☆公式Twitter https://twitter.com/bancho_boys_5

『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』メインキャスト

また、原作となる恋愛ドラマアプリ『天下統一恋の乱 Love Ballad』のDLはこちら▼

以上、舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』キャストインタビューでした(^^)/~~~

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook