2013年10月16日(水) 19時30分
  • REVIEW

殺られる前に殺れ! あのアリスが銃とナイフで大暴れ! 『ブラッディ アリス』

流血注意! 不思議の国の住人と一緒にハートの女王に立ち向かうディフェンスアクションゲームをご紹介。でもこのアリス、ちょっと気性が荒すぎる?

 

 

bloodyalice_07

 

銃とナイフを持った血まみれのアリス・・・何だか物騒ですね(^-^;

ホラーかサスペンスかと思ったけど、これアクションゲームでしたね。よかった(*´ω`*)

 

bloodyalice_09

 

不思議の国。それはアリスの国。

アリスを殺せばこの国の支配者になれる!

そう思ったハートの女王がアリスを殺すために軍隊を送りこみます。

簡単に殺されてたまるか!

アリスは仲間たちと共にハートの女王に立ち向かいます。

少女が持つには似つかわしくない武器を手に・・・。

 

不思議の国の戦場

 

bloodyalice_17

 

スタートからすでに血まみれなんですけどアリス( ゚Д゚)

もう戦った後なのだろうか・・・。

行きたい方向をタッチすれば、アリスが動き出します。

本部にしているキノコの家が破壊されるか、アリスが倒されたらゲームオーバー。

ちなみに敵が射程距離に入ったら自動で攻撃をします。

 

bloodyalice_22

 

アリス、目がイッちゃってないかい?(笑)

アリス自身が割と強いのですが、敵は数が多いので1人では無理があります。

なので仲間を呼びましょう!

 

bloodyalice_39

 

左下にあるのが仲間のアイコン。

そこに書かれている数字は必要なパンの数で、パンはアイコンの上にあります。

パンの数は時間経過で増え、そこから必要な分を使って仲間を呼びます。

仲間はステージを進むと次第に増えていき、仲間によって必要なパンの数・攻撃力・体力が違います。

そのうち体力を回復してくれる補佐役の仲間も現れるそうです!

ちなみにアリスの体力は敵から離れて攻撃を受けなければ、時間経過で回復していきます。

 

bloodyalice_49

 

アリスの攻撃ですが、右下にあるアイコンで特殊攻撃も可能です。

しかし一度使うと一定時間使えなくなるため、無駄撃ちは絶対避けてください!

・・・ああ、敵が血まみれに・・・(´・ω・`)

ちなみに上のパーセンテージが100になったら戦闘終了で、アリスの勝利となります。

100%はつまり、敵が全滅した状態ですのでもう殺りまくればいい!

 

不思議の国の本部

 

bloodyalice_25

 

ここでアリスの特殊攻撃・連れていく仲間・本部の守りを決めてから戦闘を開始します。

つまり戦闘準備タイムですね。

 

【ALICE】

 

bloodyalice_33

 

アリス自身のレベルアップや特殊攻撃のレベルアップが行えます。

それぞれの攻撃力も確かめることが出来ます。

効果の高い特殊攻撃はそれだけチャージに時間がかかるので、まずはアリス自身かチャージに時間があまりかからない特殊攻撃を鍛えた方がいいかも。

 

【ARMY】

 

bloodyalice_42

 

仲間のレベルアップが行えます。

それぞれの攻撃力と体力も確かめることが出来ます。

アリスがある程度戦えれば、仲間の補充にかかる時間(パンが増えるまでの時間)が長くても大丈夫だと思うので、なるべく攻撃力や体力が高い仲間を優先的に鍛えるべし。

 

【HEAD QUARTERS】

 

bloodyalice_35

 

本部のレベルアップ、または本部を守るもののレベルアップが行えます。

体力も確かめることが出来ます。

こちらは特殊攻撃や仲間ほど頻繁に増えるものでもないので、レベルアップできるものからレベルアップすればOKかと。

 

bloodyalice_52

 

レベルアップが終わったら右下の→をタップ。

連れていける仲間は5人まで、特殊能力は2つまでしかつけることが出来ません。

鍛え上げた自慢の仲間と能力を身につけ、戦いに挑みましょう!

 

bloodyalice_05

 

そしてハートの女王をフルボッコしてやりましょう!!

もうこの図はどっちが悪者かわかったもんじゃありませんが(笑)

アリス達がどこまで強くなるか楽しみになってきた( *´艸`)

難易度も難しすぎず簡単すぎずといったところで、誰でも楽しめると思います。

 

bloodyalice_04

 

さあみんなで戦争だ(^^)/~~~

 

タイトル ブラッディ アリス
開発 Studio Drill
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト ブラッディ アリス

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook