2016年08月05日(金) 16時46分
  • NEWS

『白猫』人気キャラが原宿に登場!本日開店「星たぬきカフェ」はいつもより可愛さ増量! 描き下ろしSDキャラも必見!

『白猫プロジェクト』『白猫テニス』共に大好評配信中な『白猫』のマスコット・星たぬきがメインテーマのコラボカフェ「星たぬきカフェ」が8月5日(金)より2.5 SPINNS CAFÉ@原宿にオープン!

 

「星たぬきカフェ」が全体的に可愛すぎる!

 

本日8月5日(金)よりオープンした「星たぬきカフェ」に早速行って参りました空色です(‘ω’)ノ

『白猫』には魅力的なキャラクターが多いですがその中でも今回は星たぬきをメインに据えたカフェとなっています!

星たぬき好きの私としてはスルーできないこんなの…。

 

hoshitanucafe0805_21

 

こちら店内に描かれたキービジュアルですが、とても可愛い(●´ω`●)

今回のデザインは全体的にキラキラフワフワな感じで、まがりなりにも女である私のテンション爆上がりです!

 

「星たぬきカフェ」レポ② 「星たぬきカフェ」レポ③

「星たぬきカフェ」レポ④ 「星たぬきカフェ」レポ⑤

 

お店前の階段も店内も星たぬき星たぬき(*’ω’*)♪

更にこのカフェの為に描き下ろされた人気キャラクターのSDキャラも壁に飾られています。原宿らしく、服装もお洒落で可愛い♡

このSDキャラを使用したグッズも続々登場するそうです!

またコラボカフェと言えばSNS用の写真撮影って必須科目ですよね。そんな時、店員さんに声をかけるとこちらのギミックを借りることができます▼

 

「星たぬきカフェ」レポ⑥ 「星たぬきカフェ」レポ⑦

「星たぬきカフェ」レポ⑧

 

これから「星たぬきカフェ」に行くよ~という方は是非これを使って記念撮影しちゃってみてください( *´艸`)

と、このSDキャラも勿論注目なのですが、私個人としては店内のこのゾーンから目が離せません…▼

 

「星たぬきカフェ」レポ⑨

 

ぎゅぎゅぎゅっと押し込められているのは恐らく好評発売中の「もちもち星たぬき ぬいぐるみ サイズL」だと思います。肌触りはもっふもふでもっちもち。最高。

しかしここまで並べられると狂気すら感じますね。可愛いけども!

 

「星たぬきカフェ」レポ⑩ 「星たぬきカフェ」レポ⑪

 

また、店内の一部コーナーで『白猫』出演声優さんの色紙が展示されています。

エレベーターの裏なのでちょっとだけ見つけにくいですが、豪華キャストのサインをずらっと鑑賞することができる貴重なコーナーなので要チェックです!

 

いつもより可愛さ増し増しコラボメニュー

 

「星たぬきカフェ」レポ⑫

 

こちら今回のコラボメニュー一覧です。全体的に見た目が可愛い(*´ω`*)

どれも食べたいのですが、意外と一品一品の量が多いので、軽くオススメをば。

 

オムたぬきライス with 野菜

「星たぬきカフェ」レポ⑬

 

シーフードクリームがかかったオムライス。中はケチャップライスではなく、シーフードに合う味付けでした( *´~`)ウマシ

サラダもついていて、ボリュームもあって栄養バランスも良さそうな1品。

 

手作りしよう!星たぬロール

「星たぬきカフェ」レポ⑭

 

せっかくの「星たぬきカフェ」ですので星たぬフードを推して参りたい。

こちらはピンクのロールケーキに星たぬきの顔パーツを自分で乗せて作るフードです。

ロールケーキだけでなくフルーツやプチシューもセットになっている賑やかな1品。

 

ドリンク各種

「星たぬきカフェ」レポ⑮ 「星たぬきカフェ」レポ⑯

 

ドリンクの種類も豊富です。この時期ですから冷たいドリンクは勿論、食後の1杯にランダムカフェラテもオススメですよ!

カフェラテの絵柄は全9種の中からランダムで提供されます。選べませんので、どのキャラが来るかというワクワク感を味わえます!

 

「星たぬきカフェ」レポ⑰ 「星たぬきカフェ」レポ⑱

「星たぬきカフェ」レポ⑲ 「星たぬきカフェ」レポ⑳

「星たぬきカフェ」レポ㉑ 「星たぬきカフェ」レポ㉒

 

他にも美味しそうなフードがたくさんでした(*´ω`*)

そしてこれらのフード及びデザートを1品注文する毎にステッカーがランダムでプレゼントされます▼

「星たぬきカフェ」レポ㉓

 

更に、ドリンク1杯注文する毎にしおりもランダムでプレゼントされます▼

「星たぬきカフェ」レポ㉔

 

こちらのノベルティは今後も追加予定らしいですのでお楽しみに!

 

3階のカフェでも2階のショップでも『白猫』

 

「星たぬきカフェ」レポ㉕ 「星たぬきカフェ」レポ㉖

「星たぬきカフェ」レポ㉗ 「星たぬきカフェ」レポ㉘

「星たぬきカフェ」レポ㉙ 「星たぬきカフェ」レポ㉚

販売は2階のショップですが、3階のカフェにはグッズが展示されています。今後登場予定のグッズもあるそうな。

早速明日8月6日に販売が開始するグッズがいくつかあるそうですので、特設サイトをチェックすべし!

 

「星たぬきカフェ」特設サイト http://colopl.co.jp/hoshitanukicafe/

「星たぬきカフェ」レポ㉛

コラボカフェは10月10日までの約2ヶ月間開催中!

可愛いが満載の「星たぬきカフェ」で癒されちゃいましょう(^^)/~~~

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:ニュース , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook